素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

長毛ネコちゃんにオススメ

犬猫の食事は毎月決まったペットショップでまとめ買いしちょるのですが、
こないだ行ったら『ファーミネーター』という長毛種用のブラシを薦められました。
↓Amazonのページですが、これ、すごいです。

ファーミネーターSサイズ 猫用 パープルツール

店頭ビデオ見てたらそれはもう面白いくらいモッサモッサ抜け毛がとれるので、
妹と「ウホ!マジすか!」ってソッコー買い…今月金無いのに…どうしてこう信じやすいのか…
しかし、信じる者は救われる。
もう、ビデオの通りモッサモッサ取れるのです。面白すぎるww

マイキー(マイラブリーキューティキャットの略)はチンチラです。
夏は良い。ただ少しばかりゴージャスな猫である。
しかし冬毛のものすごさときたらもう、普通のスリッカーなんかまるで役に立ちません。
毛玉で全身ヨロイみたいにガチガチになり、ガニガニのガニ股になり、キッパリ冬のマイキーは醜い。
なので、うちには猫用のブラシが7本あるです。飼い主のブラシは1本しかない。

これは、スリッカーと違って先が全然痛くないし、猫もぐーるぐるとても気持ちよさそうです。
というか、あっち撫でれこっち撫でれと偉そうにぐるぐる回ってます。
この猫め…ネコの分際で偉そうに…くそう……可愛いし…(ハッ)
どうも中に刃が入ってるぽいけど構造がよくわかりません。交換とかいらないのかな。

これで長年のブラシジプシーにさよなら~♪

…すると……いいなあ……
……まだ夏だし……(なぜか後ろ向き)

一つだけ文句があるとすれば、Amazonでは3,300円なのにショップでは5,000だったことです。ガー。
ブルーの「犬用」ってやつは色が違うだけで、猫用と同じらしいです。そっちは更に安いです。ガー。
けして回し者でもアフィリでもないけど、本気でネコ毛に困ってるいち長毛猫飼いとしておすすめします。

d0062287_16545793.jpg

↑この手がちょー可愛いとか思ってるバカイヌシ
[PR]
by nina05 | 2009-08-03 16:55 | 猫と犬