素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

キドーセンシガンダム

こんにちはこんにちは
何だかめっきり秋になってしまいましたが…8月から「寒い」とか言ってたんですが…
9月は普通ノースリでヘソ出して寝てる筈なんですが……毛布にくるまってるとかありえん…

夏は、ディズニーシーに行ったり、お台場に行ったり…映画見たり…でした~
ガンダムも何故か2回見ました
光の入り具合が素晴らしいとガンダマニアのお誉めに預かった写真(・ω・)
でもパソコンで見るとイマイチ…
d0062287_1416879.jpg

いっぱいとったのですが
d0062287_14164674.jpg

2日とも夕方~夜だったのでいまひとつ…
d0062287_14181121.jpg

なんか首が動いたり、湯気が出たりするんですが、そのたびに山盛りの男性陣から
「ウォオオオオオオオオ」という声があがり、好きなんだな~~~と思いました(^v^)

私はガンダムって全く知らなかったのですが、渋滞で苛つくガンダマニアを宥めようという
気遣いから一生懸命ガンダムの話をふり、熱く語られているうちに、
勢いで映画のDVDを見ることになりました。46話?全部見ろと言われたが、それはなかなか難しい。
でも、SFなど好きなので、なかなか面白かったので続きを借りてきました。
「宇宙」と書いて「そら」と読むと力説されました。
ロボットでしょと言ったらモビルスーツだ!!!と怒られた。
ちなみに友達は携帯の着信音をシャア少佐の声にしています(普段はマナーモードにしているようだ)。
私はスターウォーズファンなのでR2-D2のピポピポという音にしています(普段は略)。
いい年をした男が着信音をシャア少佐にしているよりは、
私のピポピポのほうがだいぶマシだと思うのですが、どう見ても五十歩百歩です。

アムロってこんな簡単にガンダム任されちゃっていいのwwwとか色々思いつつ、
ライトセイバーキターーー!とかトンチンカンな部分で盛り上がってみたりして
ビームサーベル(?)じゃこの大馬鹿者が!と怒られた。何が違うのか…。
ガンダムってランドセル(?)使ってジャンプするだけで、空飛べないんだね。知らなかった。
空はおろか、宇宙まで飛んで行くと思っていた。何かと勘違いしているようだ。
というかそもそもこんなに小さいと思ってなかった。とりあえず軽く東京タワーくらいはあると思っていた。

かの有名な(私でも名前は知ってる)シャア少佐は他の誰よりも飛び抜けて脚が長く、
スタイルが良く、声もなかなか素敵で、そして二十歳に見えませんw
色々いちいち芝居がかってて、偉いのに常に先頭に立って飛び出して行くし、
部下は貴様呼ばわり、友人(上司?)まで貴様呼ばわり、そしてマザコンw
あら、可愛いじゃないの。若さ故の過ちが坊やだからさなのね。お姐さんはマザコンに弱いようです。
男性にも女性にも一番人気がある理由は何となくわかりました。
マザコンを強調してしまい、お気に触ったらすみません。
そんな二十歳(に見えないけど二十歳)の男の子が可愛いと思うわけで、けして悪気は……

でも、ガンダムはすらりと格好良いのに、シャアののってる赤いのはずんぐり…で…
あんまかっこよく……な………とか言ったら、またこの大馬鹿者がと怒られた。
すいません男のロマンがわかりませんマチルダさんが好きです
でもアカイスイセイってかっこいいね。漢字間違えたら多分また怒られるのでカタカナにしてみた。
そういえば昔、「シャア少佐」を続けて3回言うという早口言葉がありましたが、言えません。
皆さんも言ってみて下さい。難しくないですか、これ。絶対舌噛むですよ。

どうでもいいのですが、「貴様」って言い方は「貴」に「様」つけてる割にイメージ良く無いですよね。
昔は「あなた様」という意味で使われていたらしいのですが、
軍隊などで部下に対して使われてる間に、相手を卑下する言葉になってしまったということらしーです。
一つ勉強になりました。ありがとうシャア少佐。

週末に続きみなきゃ(・ω・)
[PR]
by nina05 | 2009-09-04 14:22 | 日々のぶつぶつ