人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

ドライアイの解消に

レーシック後、もうすぐ3ヶ月になります。
どうやら視力は1.0で安定なようです。 が、相変わらずドライアイが酷いです。
左目は特に傷が酷いので、機械で測ると1.0ですが、実際そんなに見えていません。
目の表面に傷があると、そこで光が乱反射するので見えづらい。なるほど。
コンタクトやメガネで1.5出てたのでもう少し見えたらいいのにと思いつつ、
傷が治ればもう少しクリアになるはずとお医者さんが言うので、せっせと目薬差してます。
3ヶ月過ぎたけど、当分健診は続きそうです。

ホームページやブログをやってらっしゃる方は、きっと目がお疲れの方も多いと思います。
ドライアイのショボショボ感…シミて目が開かない…目を開けると死んでまう…
そんな辛いパソコン疲れに、よかったものを二つご紹介します。

★カワイ肝油ドロップ
ドライアイの解消に_d0062287_18425562.jpg

初めて食べました。レトロなパッケージがイイですね(・v・)
ビタミンAとDが多く、ドライアイその他、主に目のトラブルによく効くそうです。
肝油っちゅーのはサメとかお魚の肝臓の油です。
スクアランたっぷりで、健康だけでなく美容にも良さそうです。ドライアイ楽になりましたよ!

ちなみにドロップというよりグミ?駄菓子のコーラモチ?みたいな感じです。
これが実にう ま い
モリモリ食べたいくらいう ま い
医薬品です。用法・用量を正しく守りましょう。
ビタミンC入りは200粒で1500円でした。

★めぐリズム 蒸気でホットアイマスク
ドライアイの解消に_d0062287_1843833.jpg


目元専用のマスクです。
マスクというかカイロというか
とにかくむちゃこちゃ気持ちいいです。超オススメ!
あまりの心地よさに、私は初めて使ったとき、つけたまま爆睡しました。
40度くらいなので熱くなりすぎたりしませんし、10分くらいで冷めます。
つけたまま寝てもOK
ただ、蒸気は出ないと思うのですが…
5枚入りで498円でした。

あ、これブログに書こーとかっていつも写真取ったり色々するんですが余り書けてない…;書きます…;
by nina05 | 2009-09-10 13:44 | 美容と健康