素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

ショックwww    &カムイ楽しみ

昨夜、職場近くの耳鼻科に行こうとしたら18時で終わってたwありえないw
というわけで、仕事終わりにも開いてる病院探して行ってみました。
ロビー綺麗。最新設備。おお、耳鼻科っぽくない。歯医者っぽい >何が違うのか

検査や問診などなんやかやあり、診察室に呼ばれる。見たことない機械ばかり。
先生は50代でしょうか。テキパキハキハキ、安心感漂う感じ。けして勢い任せでは…ゴホ。

で。

先生「結論から言いますと、あなたは突発性難聴ではありません!」

私「え、でも、聞こえづらいのですが」

先生「確かに難聴です!しかも重傷です!!間違いなくあなたは典型的なメニエルです!!!!

私「は???!

ちょwww重傷すかwww何げにショックww
ていうか、10年間突発性難聴と信じてきたんですがwww
10年っすよおいwwww時間をかwwえwwせwww

先生「これだけの発作だと、耳周りの神経がズタズタにダメージを受けていると思われます!!」

ズタズタwwwwwww
ちょ、先生もうちょっとソフトにwwwwww

先生「難聴が残ってしまうかもしれません。すぐ、今日から即治療開始しますよ!!!!

スピーディーwwwww

先生「投薬で治療しますからね!!!さぼらずきちんと飲んで下さいよ!!!いいですね!!!

は~い。っていうか何でそんな熱いんすかwww

*メニエール病とは*
一般的にめまいと相まって、耳の聞こえにくい状態と耳鳴りが重なる症状のものを言う。
厚生労働省の特定疾患に指定されている難病である。原因には諸説あるが、解明されていない。
激しいめまいの反復が特徴であり、一側性の難聴(特に低音域が障害される)・耳鳴りと発作的めまいが三主徴症状である。(wikipediaより引用)

左耳だけが聞こえません。特に低い音が聞こえません。
耳鳴り、めまい、します。おう、まさにこの通りじゃあーりませんか。
こないだの立ちくらみはこれだったのですかー。内科で1万円も取られたのにw
母もメニエルだったし、18の時メニエルと言われたことあったのですが、治ったと思っていた。
難病(=0=)

まあ、生きてるし大丈夫大丈夫!        多分

というわけで山のように薬をもらって帰りました。
なんやこの山。飲み方間違えるねん。
でも連休は問題なく出かけますので皆さんよろしく(^^)/
でも私はこのように性格が呑気なのですが、メニエル病と闘って悩んでいる方は大勢おられるので、
もし身近にメニエルの方がいらしたら、優しくしてあげてくださいね。
メニエルのめまいはかなり世界が回ってきついし、聞こえないのも結構厳しいものです。


あっ、カムイ外伝ついに今週末公開です。
白土三平ファンとして、見る。難聴でも、見る。

個人的なカムイのイメージは松山ケンイチさんとはちょっと違うんですよね。
本編のカムイはかなり傍観者っぽいので、人間じゃない感じがするというか…
女の子みたいに綺麗だけど野性ぽいというか…
とりあえず主役なのに殆ど出てこないw

でも外伝のカムイは本編とは少し違うので、似合うかも
何しろ松ケンさんは白土大先生のお墨付きですし、
予告編がとてもかっこよかったので、楽しみです(^^)
それよりなぜ外伝…とっつきやすいからかな。
スガルの島が新装番で出たようです。
まんが売場で平積みになってたり、すごく売れてたりするのかな。ちょっと複雑。
でもとても若い方たちにも読んで貰えたら嬉しいですね。未完なので気を付けて下さい。
あと、白土先生の話は主役だろうと何だろうと普通にあっさり首飛ぶので気を付けて下さいw

もし外伝が当たったら、ぜひ本編第一部を3部作くらいで映画化してください。
勉強になると思います。私初めて読んだとき衝撃受けました。
でもかなり残酷…というか残虐…だから難しいかな…?

以前職場でカムイを回したら、主役のカムイや正助よりも赤目が大人気でした。
私も赤目が一番好きです。映画化の際には、ぜひ堤真一さんでお願いします。
堤真一さんが好きだからです。最近一段と素敵です。ワハハハハハって赤目笑いして欲しいw
先生、赤目が生きてるかどうかだけ教えて下さい…。
[PR]
by nina05 | 2009-09-18 13:28 | 美容と健康