人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

台風一過

台風で混乱し、変な時間にこんにちは。
本日ちょうど魔の通勤時間に台風18号がきてしまい、なかなかの大混乱ぶりでした。
遅れるの覚悟してたので1時間早く出ましたが、案の定電車は止まり、動かず、
たまに飛ばされながら歩き、延々バスを乗りつぎ、なんとか職場に転がり着いたらば
2人しか来てなかった。JR全滅。弱すぎます。
絶対ずぶずぶになっちゃうからと久しぶりにズボンはきました。
長靴も。レインブーツとかいうような、おしゃれなものはキッパリもってません。
超古い黄色いゴムブーツ。捨てようかと思ってたけど、とっておいてよかった~

今片耳が聞こえないので、アナウンスが聞きとれなくて、
何線が止まっててどこになにが振り替え輸送してるのかとか全然わからなくて大いに困りました。
アナウンスって普段何気なく聞き飛ばしてるけど、大事ですね!
それにしても、ジャストナウずぶずぶ真っ最中のときに、友達から「仕事休んだ^^」って
メールがきたときの私の顔といったらwwwwww例えようがありませんwwww

お昼にはお天気になりました。
汚れた空気が吹き飛ばされたのか、滅多に見れないようなものすごく深い青空で、きれいでした。
全国各地の被害が深刻でないといいのですが…。
さて、行きは2時間半かかりました。帰りは何時間で帰れるでしょーか!

あ、駅員さんアナウンスの音量あげてくださいおねがいします
by nina05 | 2009-10-08 14:25 | 日々のぶつぶつ