素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

6.1 電車男

「電車男」が映画とドラマになるそうですね。
本の案内とかでぼんやりとは知っていたのですが、読んだ事はなくて。
先日マンガが出ていて、暇だったので何となく買ってみたです。
本のほうでもよかったのですが、マンガの絵が懐かしい感じだったので。
読んでみて「ほ~こういうお話だったのね」と思ったわけですが、
マンガは2巻までしか出ていないようです。
それで、続きが気になって仕方なくて(笑)
ついインターネットで調べちゃいました…

そうしたら、掲示板でのやりとりの経緯を全部保存してあるサイトが見つかったんです。
私は「電車男」は2ちゃんねるっていう掲示板を題材にした
フィクションだと思っていたんですが、本当にあった話だったんですね~!
ちょっとびっくり。

とてもやりとりが長かったので、
電車男さんの台詞を中心にかいつまんで読んだだけなのですが
最後は私も泣けましたよ~よかったね(ノo`)゜゜・。
2ちゃんねるは良く知らないので、正直ちょっと怖い所って思っていたんですが
みんな親切な人ばかりで、電車男さんのこと心から応援していて嬉しかった^^
電車男さんが、みんな会ったことなくても友達だって言ってたのもよかった^^

でもエルメスが中谷美紀に似てるって言ったら、
本当に中谷美紀が演じる事になって
電車男さんはすごくびっくりしたでしょうね(笑)
[PR]
by nina05 | 2005-06-08 06:55 | 映画とか