素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

6.8 オペレッタ狸御前

職場の人がみたい~みたい~と言っているのでお供致しました
テレビでチャン・ツィイーのインタビューを見て好感を持ったとのことです。
水曜日はレディースデーで1000円だしね!
とか言っていたら帰りがけに仕事の電話が来て
ぜいぜい言いながら映画館に飛び込みました
そろそろスターウォーズの予告がやってないのかな…?

で、映画は。
えーと。
学 芸 会 みたいでしたw
セットがめちゃめちゃちゃっちくて、内容が訳わからなくてイイ!めちゃイイw
私は舞台に慣れているから「こういう映画なのね」と思いましたが
CGたっぷりロケたっぷりの洋画に慣れ過ぎちゃってると「は?」っていう感じカモ。
なんていうか、時代劇みたいな、昔の特撮ものみたいなレトロな風味。
好きな人ははまる。
ダメな人は5分で寝る。
そんな感じです。
10分で隣の人帰っちゃったし・・・;
この味、外人さんにわかるのかな?カンヌ映画祭の評価が知りたいです。

チャン・ツィイーはやっぱり可愛かったです~
無理矢理言わせてます!的な日本語が返ってピュアなかんじ。
でも突然中国語に戻るし!www
唐の国から王子様を捜しにきたって無理矢理な設定もナイスw
歌が可憐できゅ~んと言う感じです(*-o-*)
HEROで見た頃はお人形のような可愛いアイドルって感じに思っていたのですけど
すごく影で努力してきた人なんですよね。
でもチャン・ツィイーの魅力が見たいなら
私的には「LOVERS」がお勧めです(金城武も好き^^)

オダギリジョーもかっこよかったです。
歌は…アレだけど…(日本語って便利)
牛若丸みたいな、青竹みたいな感じの人ですね。
狸姫とはすごく可愛いカップル(´v`)

脇役の人たちもおや?って感じの人たち揃いでなかなか豪華です。
美空ひばりさんは神々しかった…何故美空ひばりさんなのかはわかりませんが…

ふと気づくと「♪ソ~ダ~す~いの~♪」って歌ってるあたり、重傷かも(笑)
[PR]
by nina05 | 2005-06-09 07:01 | 映画とか