素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

6.21 ナントナクあったこと

お仕事の帰りにちょっと軽く食べていこうかと、某軽食やさんに入りました。
会社帰りの若い女性がふらっと一人で入りやすいようなメニューとか内装のお店です。
そこに珍しくおじいちゃん5人連れが入っていらっしゃいました。

おじいちゃんA「コーヒーありますかな?」
店員さん「はい、ございます」
おじいちゃんB「ケーキもあるといいのぅ」
おじいちゃんC「あそこにあるじゃないか」(メニューを指差して)
おじいちゃんD「それはカレーだろう…」
おじいちゃんE「ないのか………」(しょんぼり)

おじいちゃん、とってもケーキが食べたかったご様子。
おじいちゃん!ケーキのお店は向かいにあるよ!^^
と教えて差し上げたかったけれど、遠くに座っていた私が突然割り込んでいけるはずもなく。
おじいちゃんたちがしょんぼりしていたので、私も悲しくなってしまった所、

店員さん「ケーキはありませんが、スコーンがございますよ^^」
おじいちゃんズ「おお~~~~~!^^」(喜びの声)

こんなこと言ったら失礼かもしれませんが、なんだかとっても可愛くて和んだんですよ~^^
店員さんも優しいね^^

で、ほわほわ気分で電車に乗ったら、向かいの席に女子高生が3人座っていました。
スカートの中身、見えてるよ~といえるはずもなく…
その会話がすごい・・・・

「なんかね、マサル(仮名)が死ねって言うから死んでも言いよって言ったのw」

………電車の中で大声で……最近の若い子はわからない…

ってオバサンみたいですねorz
ほんわか気分がどこかに行っちゃったヽ(。_゜)ノ
[PR]
by nina05 | 2005-06-22 02:07 | 日々のぶつぶつ