素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

6/22 親切

私は駅から家が遠いので自転車を使っています。
小さい駐輪場が少ししかないので、いつもコミコミです。
誰もいないところに止めておいても、帰りには自転車がよくこんがらがっているのです。
自転車はこんがらないだろうと思うかもしれませんが、将棋倒しになっていたり、ペダルやハンドルが複雑にこんがらがることがあるのです。

さて、今日もグッタリ帰ってきたところ、もれなく自転車君は
他人様の自転車とこんがらがっていました。
3台くらいからまっていて私の力ではどうしても取れません。

困ったな~と途方にくれていると、サラリーマン風のお兄さんが通りかかって
「出してあげようか」
とひょいひょいっと自転車をどかしてくれました。

ありがとう~。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(´∇`)。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・

「ほんじゃね」
とお兄さんは風のように去っていきました。
ちょっとした親切が嬉しい今日この頃です('v')
[PR]
by nina05 | 2005-06-22 23:51 | 日々のぶつぶつ