素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

7/21 クールビズ推奨

少々精神的にぷしゅっておりましたのでまた三日坊主になっていました。
いけませんね…

ところで、まだ7月だというのに
「あーーつーーーいいいいぃい!!!」
と叫んでいる今年の日本列島。まさに異常気象。

クーラー入れるから関係ないもんね~♪という皆さん
まだまだ精神修行が足りん!と滝に打たれる皆さん
色々いらっしゃると思いますが、まずは黙ってこれを見てみましょう

●アラブ首長国連邦の気温(本日調べ)

d0062287_1743574.jpg



・・・・・・ハイ?(´∇`)ゞ?


d0062287_17443497.jpg



・・・・・48度?!(゜д゜)?!



今のところ、今年の世界最高気温は49度らしい
49度って言われても今いちピンとこないですが
真冬の「はぁ~ごくらくぅ(*´д`*)」と思うお風呂の温度が
だいたい42~45度くらいです(夏なら40度かそれより低めかな)。

お風呂より熱い空気って何?!(((゜д゜)))
しかも8月になれば更に気合いの入った気温に?!

ちなみに世界最高気温は1921年7月8日にイラクで記録した58.8℃だそうです。
なんじゃそりゃ!焼け死ぬじゃん!!(え?)

今年までは35度を超えないとクーラーは入れなかった暑さに強い私ですが、
今年は既に付けてしまいました…
まだ7月なのに、負けた…………>+○

……具体的に何に負けたのかは不明です。

というわけで上には上がいます。
多少の暑さは我慢しましょう。
武士は食わねど高楊枝。
大和人の心意気です。


・・どこまで本気なのかわかりませんが、地球の温度は年々上がり続けています。
今年も異常気象のニュースを多く見かけます。

仕事は嫌だけど職場はクーラーがあるからイイなんて思えてしまう。
ちょっと涼しいだけでもかなり快適ですよね。

うちの職場はクールビズ派です。
が、大半の企業ではクールビズは行われていないらしいですね。
ビジネスシーンで服装が余りにラフなのはちょっと…という気持ちはわかるんですけど…うーん

長い目で見て、このままでは自分で自分の首を絞めることになるのだから
「私には関係ないや」とか、「私一人が頑張っても仕方ないよ」と思わずに
クーラーの温度を下げすぎないようにするとか、
お部屋を出るときには必ず電気やクーラーを切るとか
一人一人が心がけるようにすれば、地球全体で見れば大きな変化になると思います。
ガンバロウ!
私も気を付けます(`△´)ゞ
[PR]
by nina05 | 2005-07-21 18:06 | 日々のぶつぶつ