素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

8/27 戦利品

今日は室井慎次を見て、友達とフラフラしていました。
前の日に飲み過ぎてケケケケケと笑っていたようですが、
今日もケケケケケと笑っていたようです。
2杯程度でハイテンション、なんて安上がりな私。

で、フラフラついでにゲームセンターに寄りました。
友達は音楽ゲームなどが得意なのですが、
トロイ私にできるゲームと言えばクレーンゲームかタイピングかクイズくらいなものです。
この日はお菓子を掬うゲームにはまってしまっていました。
大当たりが出ると袋に入ったお菓子詰め合わせがもらえるのです。

・・・・・・が・・・・・・

友達「大当たりでNEEEEEEEE(゜ロ゜;;)」
         ↑
大当たりが出ない、と言っているようです(笑)

むきになる友達(私は見てるだけ・笑)。
500円玉を湯水のように使用する友達(私は見てるだ(略))。
大当たりを落とすためのアメ玉が切れて補充して貰う友達(私は見て(略))。

そうこうしている内に苦節2時間、ようやく大当たりがキマシタ!

<今日の戦利品>
d0062287_18152076.jpg
・・・・この他に、コンビニ袋に@3袋アメ玉があります。

私「このお菓子の山どうするの?^^」
友「あげる^^^^^^^^^^^^」

ちりも積もればヤマトナル、アメも増えれば5kgになる
というわけで私はえっちらおっちらお菓子の山を背負って帰ったのでしたorz

全部食べたら、間違いなく5kgくらい体重が増えそうですね^^^^^^^^^^

しかし、熱くなってるときって本当に見境なくなってしまうけど、
後で冷静~になって考えると
本当にアホ^^
ですよね。

ゲームに5000円以上使うなら買った方が安いということに気づこうよw
まあ、割と元は取れていると思うので良しとしましょう!?

-----------------------------------------------------------------------------

最近見た映画の話(ネタばれ注意)

①容疑者・室井慎次

たまたま「容疑者・室井慎次」の公開日だったので見てきました。
私は特別踊るのファンなわけではないのですが友達が好きなのです。
私は織田祐二が好きなのですが、これには出てきませんのでちょっと残念('3')

お話は…何だか消化不良になりそうでした
いつもの踊る大捜査線みたいに軽快で爽快になのを期待していたらダメかも。
主役が室井さんですから、それらしい内容かなという感じです。
室井さんが喫茶店で淡々と話すシーンで泣けちゃいました。
田中麗奈ちゃんと室井さんとのロマンスをちょっと期待してしまったのですが…

まあ、正直に、一番言いたいのは、
ハイジマ法律事務所の弁護士達がきもち悪かった^^;(苦笑)

アンド

真矢みきさんがやはりかっこいい~~~~!!!
落ち着いた声がとても素敵ですよね。憧れますね。
と言う感じです(ちょっとずれてるけど)


②アイランド

これは…書き忘れですがとても好みでよかったです
音楽もよかったし、冒頭のシーンは何故かとても懐かしい感じがして引き込まれました

ユアン・マクレガーが大好きなのですが、主役としてはちょっと弱い…気もします…
雰囲気が落ち着きすぎているのでしょうか。
オビ=ワンのようなNO.2の役の方が合っている気がします。
私生活ではとても良い夫・パパなのだそうでそう言うのを読むと嬉しくなりますね^^

スカーレット・ヨハンソンはまさしく完璧な美人ですね。
スタイル抜群で綺麗な金髪でポッテリした唇がセクシ~^^v
こんな素敵な人を見るたびに「はあ、金髪に産まれたかったわ」なんて思ってしまいます。
唇ポッテリと言えばアンジェリーナ・ジョリーも同じくらいセクシー^w^


③オペラ座の怪人

これは8/26に発売になったDVDの話です。

普段映画は良く見ますが、映画は映画館でという主義なので
DVDまで買うというのは本当に好きな映画だけにしています。
私は元々ロイド・ウェーバーのオペラ座の怪人の大ファンですので、これは勿論買いました。
母の職場のとなりのCDショップのひとに予約すれば割引してくれるというのでお願いしたら、
販促用のポスターやステッカーもくれました(^v^)

でも、「普通のでいいよ」と言っておいたのに
「あんた好きでしょ!」と母はしっかりコレクターズ・エディションを予約していたようです。

コレクターズエディションっておまけ映像とかついてるのですよね。
映画って一種の魔法じゃないですか。
舞台裏とかまで見ると魔法が消えてしまいそうなので、私はおまけ映像って見ないんです。
でも、コレクターズのほうは箱に入っていたりして立派で満足^^

この映画は映画館で見たときは正直、アップが多くて酔いそうになりました。
折角セットや背景があれだけ綺麗なのだからアップばかりでなくても…
切り替えがなんというかせわしない感じ?ゆったりして欲しいなと思った
何だか勿体ないな、と思ってしまったりしました

エミー・ロッサムは理想通りのクリスティーヌでとても可憐でかわいらしい…!
幼さと大人との間を行き来しているはかなげな感じ。
クリスティーヌって幼い故に残酷なところもありますが、そんなところもまるまる含めて
彼女はまさに天使でした^^クリス大満足^^
ラウルは…文句なしにラウルでした…(何でしょうか…)ラウルも満足^^

ファントムですが、バトラーさんのファンの方には申し訳ないのですが、私はファントムはやはりプロのかたに演じて貰いたかったと思います。
バトラーさんが上手とか下手とかいうことではなく、ファントムの一番の魅力は歌声で、私はファントムのファンなので、歌はやはりプロの方にお願いしたかったということなのです。
バトラーさんはファントムにはかっこよすぎですよ~(>o<)ビックリしました!

ここ数年高井さんに慣れすぎていたので、声が高く聞こえました。
そういえば、高井さんが初めて舞台に立たれた仙台は都合で逃してしまったので、
どうしても聴きたくて仕方なくて広島まで日帰りで一人旅をしたことがあります。
あのときは感動して雷に打たれました^v^懐かしいです

というわけでDVDの方はまだ見ていないのですが、
時間のあるときにゆっくり見たいです。
何しろDVDの機械(プレステ2ですが)は妹の部屋に置いてありまして、
飼い犬の縄張りになっているので、見ようとすると犬に噛まれるのです…T_T
よ~~~く考えるとプレステ2は私がDVDを見るために購入したはずなのに…(苦笑)
[PR]
by nina05 | 2005-08-30 18:26 | 映画とか