素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

11/8

私が始めて本田美奈子さんの舞台を見たのは
ミス・サイゴンのキムだったと思います。
それからレ・ミゼラブルのエポニーヌを十数回とひめゆりの塔を拝見しました。

はじめはアイドルの人だという認識だったのですが
あんなに華奢なのに歌声はとてもパワフルで、
そしてとてもとても澄んでいて圧倒されました。
お姿は少女のようにいじらしく可憐で、まるで天使のようだと思いました。
2001年でしたか、レミゼの千秋楽のエポニーヌが忘れられません。
その頃私はこっそりとミュージカルのホームページを開いていて、
お恥ずかしながらイラストを何枚か描かせていただいたこともありました。

昨年ご病気でレミゼを降板とのニュースを見て驚きました。
「必ず治します」とおっしゃっておられて
また元気なお姿で舞台に立たれると信じていました。

訃報を知ったのは昨日遅くなってからでした。
あまりにも突然で、ニュースで闘病中のご様子を聞いて
胸が詰まって言葉になりませんでした。

今は苦しさから開放されて天国で思い切り歌っていらっしゃるでしょうか
あの澄んだ歌声は私たちの心にいつまでも響くでしょう
心からご冥福をお祈り申し上げます・・・

d0062287_23333625.jpg


※イラストはフリー素材ではありません。DLしないでくださいね。
[PR]
by nina05 | 2005-11-08 00:02