素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

11/22 カエル事件

寒いです…もうすっかり季節は冬ですね。
紅葉はまだ見ていない気もするのですが・・・・・・・
9月に入ったらストンと涼しくなり、11月に入ったらストンと寒くなりました。
何だかやはりどこか狂っている気もします。

風邪ひきで鼻水が華厳の滝状態な私。胃も逆流しているようです。
今年の風邪はこういう症状なのでしょうか?

こんな時にはアレを見るしかない。
d0062287_243627.jpg

※ロシア・今週の気温

はあ……………まだまだイケル(´∇`)b <何が

と絶不調でもついネタにしてしまうお笑い体質が恨めしいものです…


所で昨日は職場の人(Aさんとします)のお誕生日でした。
Aさんはご結婚や御懐妊のお祝いも重なっていまして、
ビッグぬいぐるみをプレゼントしました。

まあ、こんなかんじのぬいぐるみです
d0062287_2441518.jpg


う~~ん、割と上手いかも(……………)
カエルです、宇宙人とかじゃないです、念のため。

いい年して何故ぬいぐるみ……
お祝いなのに何故ぬいぐるみ………
ていうかめでたい席に両生類………

というのは…今月頭くらいに、Aさんが
これをとても気に入って欲しがってたからなんです…

しかも「全長80cm」…………
妊婦さんにこれを持って帰らせるなんて…………

いや…ネットで見たときはもうちょっとコンパクトサイズだと思っていて……
いざ届いたらげげげ、でかっ!まじ?!想定外!
というわけで…………

今日は「…………」が多いですが気にしないで下さい…………

でもAさんはとても喜んでくれたようです!(ほっ)
取って付けたように何ですが、私もカエルとかは虫類とか両生類とか昔から結構好きです。

なにしろ風邪で絶不調でしたので殆ど何をしていたかわからなかった仕事中、
Aさんが突然ブブッと吹き出して私を呼びました。

Aさん「ちょっとちょっとコレ見て!!」
私  「ほえ?」

どうやらAさんは、旦那様と御夕飯についてメールのやりとりをしていたらしいです。
旦那様は中国人のかたなのですが、日本語がイマイチぺらぺらというわけではないようです。
そして長文は苦手らしいので片言メールでやり取りをしているようです。

旦→A「今日は外食しませんか?」

私(お誕生日のお祝いなのね(´∇`))

A→旦「カエルちゃんといきますね」

私(も…持って行くのね…)

旦→A「カエルちゃんはどちら様ですか?職場の人?」

ブホッ、ナイス!
お陰で鼻の通りがよくなりました!!
(爆笑したお陰で詰まった鼻が通ったの……アマリソウゾウシタクナイデスネ)

ありがとう、旦那様!

……私がブログやサイトを持っていることは全部ナイショなのですが
万が一偶然にでも見つかったらコロサレルかもしれません
Aさん、ネタにしてごめんなさい!お願い、殺さないでねヽ(。_゜)ノ
[PR]
by nina05 | 2005-11-23 02:02 | 日々のぶつぶつ