素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

12/1 機械音痴再び

スキンをいじくってみました。
超シンプルですが色だけは暖かそうなのではないでしょうか。
やっと要領がわかりましたので、また変えてみたいと思います。

ところでまた突然ストンと寒くなりましたね。
真冬にパソコンを起動するとガガガガゴゴゴゴ…という音がすることがあり
底知れぬ恐怖に駆られます…だって私は機械音痴!

以前にも雷が落ちて電源が吹っ飛んだり、OSが不調になったことがありましたので
バックアップはマメに取っておかないとですね。

というわけで仕事帰りにDVDディスクを求めて電気量販店に行ったわけです。
保存をするための銀色の丸いCDみたいな物です。

パソコン関係のそのフロアは見事に「パソコンのことなら俺に任せろ」といった
デキル雰囲気のお兄さんで一杯です。羨ましい…
野を越え山を越え、私はやっとDVDディスクの売り場に到達しました。

しかし

なんやわからんけど嫌がらせのように種類があるではないですかぁ(`o´;;)


私のパソコンにつけているのはCD-R/DVDドライブという奴なのですが、
今までCD-Rにしか使ったことのなかった私は途方にくれました。
CD-Rではデータが一枚に収まりきらないのでDVDを使ってみよう!
そんな冒険心が仇となったようです……

あ、そうだ。
ここはいっちょバシッといい奴を選んでもらおうじゃないですか。
そのために店員さんがいるのよ!!!

自分勝手な理論に基づいて
私は店員さんを求めてフロアを彷徨いはじめました。

ウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロ

動物園の熊さんのように、かれこれ10周はしたと思います…………
赤いハッピ(?)を来た店員さんは皆さんお忙しそうで声をかける事ができません…
ああ、疲れた……………蜃気楼が見えそうな気がしてきました…(大袈裟な…)

そこに………

「何かお探しですか?」

背後からさわやかな声がキタ━━━(゚∇゚)━━━ !!!!!(電車男風)

振り返ると普通~~~のスーツを着たお兄さんが立っていました。
胸にフロア長と書いてありました。
赤いハッピだけが目印じゃなかったのね………
軽くショックでしたが、そのへんはぺいっと気を取り直して

私「DVDの銀色の丸いの下さい」
 (DVDディスクという名前を知らなかったので、とりあえず手で丸を書いてみる私)
店員さん「は」
私「データを保存したいんです」
店「ああ、なるほど こちらです」

「DVDの銀色の丸いの」では友達には通じなかったのに、さすが店員さんです。
さすがプロ。さすがフロア長。ハラショー

店「ええと、+とか-とかわかります?」
私「はて…さっぱりと」

店「んー、機械の方はいつごろお買い上げになりましたか?」
私「去年くらい?(´∇`)微妙ですね~」
店「ははは、なるほど」
電気量販店でもスマイルは¥0なようです。
それだけでもあたりがついたような店員さんは色々物色しはじめます。

店「そうですねえ…何倍速とかわかりま…せん…よね…?」

うん、なんかこの聞き方、理解されてる気がしますねw

私「わかりませんが、なかなかやるなって感じに早いです」

なんか爆笑されましたが…

店「ふむ、ケースに入ってるほうがいいですか?」
私「そうですね、CDみたいなケースのがいいです」

・・・・・・考え込む店員さん

私「あ、できれば上書きできるのがいいです、失敗しそうなので(´∇`;)」
店「なるほど、ではこれがいいでしょう!大抵の機種には使えるはずです。メーカーの信頼性も高いですし、そうそう失敗しないと思いますよw」

ふむふむ、5枚セットで1780円・・・・・・

5枚?!(゜ロ゜)

あのう、上書きできるのでしたら1枚でいいのですが…
そう言おうとして振り返ったのですが、そこにはスマイル¥0が…
そうだよね…一生懸命選んでくれたんだよね……!!!!!!!

も う 後 戻 り で き な い

私「これ…いただきます…」
店「ありがとうございます^^レジはこちらですよ~^^」

迷子のようにレジに連れて行ってもらう私
NOと言えない日本人(何か違う???)

5枚も何に使うんじゃ~~~~!!
心の中で叫びながらも深々とお礼を言いました

店員さんの「お買い上げありがとうございました^^」は最後までさわやかでした…


オチテルんだかおちてないんだかわかりませんが
DVD一枚でネタになる素敵な機械音痴の話でした


[PR]
by nina05 | 2005-12-02 00:38 | 日々のぶつぶつ