素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

12/8 ハリーポッターと炎のゴブレット、Mr&Mrsスミス

週末に「ハリーポッターと炎のゴブレット」と「Mr&Mrsスミス」をハシゴしてきました。
ネタバレにならない程度に感想です。

ハリーポッターは毎回映画にすると大筋を追うだけでやっとで、
はしょってる所が多いのが残念です。細かいエピソードがおもしろいのに~。
ですが、今回は本を読んでいなくてもわかりやすくスマートにまとまっていて
おもしろかったです。
クィディッチのワールドカップの始まりのところなどとてもわくわくしました^^
原作がおもしろくて映像が綺麗なのでつい贅沢な期待をしてしまうのですよね(^-^;)

ダニエル君は16歳だそうですが、ちょっと14歳には見えないかもですね。
次回作のギャラが30億だとか…0がいくつなの?
貧乏人には想像もつきませんが、まさにシンデレラボーイですね。

ロンとハーマイオニーも、他の学友達もグッと大人になった感じです。
ハーマイオニーは髪を下ろしているほうが彼女らしくて好きかもです。
全部終わる頃には成人式になっているのかしらw

セドリックはりりしく爽やかな好青年。背が高いですね。ハリーが低いのかな?

フラーは女子高のレディー達と出てきたシーンにうっとり。
制服のデザインが魔女っぽくて美しかった^^
予告編ではロンが「グッとくる」と言っていた気がしますが、本編ではなかった気がします。
何故でしょう?

クラムはいかにも体育会系!と言う感じですね~感想になっていませんが…
チョウは何となくポニーテールのイメージだったのですが、
想像していたよりおとなしそうな感じの女の子でした。
ムーディ先生も原作で想像していたのとちょっと違ったかも。

私はロンのお兄さんの双子(ジョージとフレッド)が特に好きです。
いつも息がピッタリ合っていて何を考えてるのかわからない。
「当分これでからかえるな」「任せろ」と言うようなやりとりがおもしろくて。
ダンスを申し込まれたら「是非!」と言ってしまいそうです(笑)
でもどっちがどっちかわからないかも…;
あと、ダンブルドア校長と、今回は出ていませんがルーピン先生が好きです。
強くて優しくて揺ぎ無い感じ、豊かな感じです。

そういえば、前回も思いましたが最近は制服のシーンが減って
本当に普通の私服のシーンが多いのが少々残念だったりします。
えー、ファンタジーらしくないというか…
建物や背景がファンタジーチックなのに、なんだかミスマッチな気がする所かな?

原作を読んでいるときもかなり怖いシーンがありましたが、R15指定…なんですか…
あっさり友達を人質にしたりしますし、変なお菓子を食べて気絶したりゲロゲロしちゃったり、
ハリーポッターって実は結構ブラックですよね。

「不死鳥の騎士団」はジョージとフレッドが最高だったので期待しています(^_^)
原作の続きも早く日本語で出ないでしょうか。楽しみです。


そんなわけで3時間近く集中していたので結構疲れました。
でもMr&Mrsスミスも見たかったのです。
ブラッド・ピットは勿論もはや当たり前にかっこよかったですが、
アンジェリーナ・ジョリーの美しいこと、はふぅ
あの大きな目とポッテリした唇がとってもセクシーですよね!

実は私はかっこいい男優さんよりも綺麗な女優さんのほうが好きだったりします…
しかし、ヘンナシュミはアリマセン・・・・・・!!美しいものはいいのです!
もちろんブラピも美しかったです!

こんな完璧な美男美女の夫婦がいるなんてさすが映画。
と思っていたら実際にラブラブなようですね。
ものすごくかっこいいのにおもしろすぎる夫婦でしたw
ただのアクション映画でなく、コミカル。お洒落で小気味よくて笑えます。
ジェーンはものすごく気が強くて、ジョンは尻にひかれっぱなしでしたが
ジェーンのラスト近くの台詞にはじ~んときました。
敢えて難を言うならラストがちょっと物足りなかったかな?

この映画はデートに是非(^-^)
[PR]
by nina05 | 2005-12-08 01:18 | 映画とか