素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

12/19 先生も走る師走

クリスマスが近づいてまいりました。

クリスマスが近づく=年末も近づくということで
なんだかお仕事もわたわたしているのですが、
どこも競うようにツリーやイルミネーションを飾り付けていて
街が一番綺麗に見える季節でもあります^^

昨日は幼なじみに誘われて某所のイルミネーションを観にいきました。
「今年一番の冷え込み」というニュースを見て怖気づいた私は
ニットの帽子、マフラー、手袋、レッグウォーマー、ダウンジャケットという
完全防備で行ったのですが、それでも寒くて寒くて
「コノママシヌ イマスグシヌ」と連呼していました。
寒中花火などあり、それは大変よかったのですが、
寒さに参った二人は早々に引き上げ、コンビニで春を満喫したのでした。

綺麗なものは大好きですが、寒いのは大嫌い…(`o´;)
やはり冬は冬眠するに限る(`o´;)
d0062287_14366.jpg

というわけで今日はお洋服の整理などしていました。
なんでも物を捨てられなくて、もう着られないものやボロになったものも
なんでもかんでもとっておくのでもうわけがわからなくなっています。
心を鬼にして数年着ていないものを処分したらゴミ袋5個分にもなりました^^;
しかし捨てられないのは服だけではなく、雑貨や本なども山のように…ドウシヨウ…

ああ、年賀状も作らないとΣ(゜д゜)
来年は戌年…我が家には犬が…ククク…(………)

毎年お仕事が冬休みに入ってから(つまり大晦日前日に)ギャーっと作っているのですが
最近は年々来る年賀状の数が減っています。
メールでやり取りして終わってしまう人も多いですよね。

昔学生の頃郵便局で年賀状の仕分けのバイトをしていたことがありますが、
その数の膨大さに驚いたものです
日本全体で見ると、やはり年賀状の数って減っているんでしょうか…?

[後日談]予想に反して年賀状の数は増えているようです。意外でした。
[PR]
by nina05 | 2005-12-19 01:04 | 日々のぶつぶつ