素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

1/25 博士の愛した数式

世間ではライブドア一色のここ数日ですね
株取引というのは未知の世界なので何とも言えないのですが
ホリエモンじたいは、目標にしている若い人も多かったと思います
私は嫌いでもなかったのですが、やりすぎたと言う事なのでしょうか…


先日「博士の愛した数式」の本を読みました
数字を心から愛している博士と、
博士の事が大好きな家政婦さんとその息子のルートのお話です。

私もこのかわいい博士が大好きになりました。
誰かが誰かのことを大好きになるということが嬉しいな
喜ぶ事をしてあげたいとか、一緒にいたいとか、当たり前かもしれないけど
そんな気持ちがとても嬉しいな
涙が出るシーンもあり、ほのぼの、しみじみとした心が温かくなるお話です
是非、お勧めします

何か、ひとつのことをここまで好きで好きで熱中できるというのは、すごいことです。
好きなことができないなら生きている意味がないと
いうことだったりするのだろうと思います。

私が一番好きなことは何かと聞かれたら多分絵を描くことと答えると思います。
でも、だからといって毎日朝から晩までそれだけをやっていろと言われたら、
それは正直辛いと思います。現に、気分によっては何も描きたくないときもあります。
皆さんには、ここまで好きなことがありますか?
私は、博士のことが羨ましくもなりました。

私は理系の割には数学が大の苦手で、その代わり国語が得意だったのですが
数学が好きな人の中には
「国語は解釈によって色々な答えが考えられるけど、
数学はどんな道筋を辿っても答えは一つでシンプルだからいい」
と言う人が多かったなあ、ということを思い出していました。

以前からタイトルは知っていたのですが、映画のキャスティングもピッタリだと思います。
布施明さん好きです。是非見たいですね^^

バレンタインデーが近づきましたのでハートの素材を描いてみました。
化学系らしい素材をたまには作ってみようと思ったのですが、
この本にも少しだけちなんでみました。
少しだけでも、ほんわかしていただければ嬉しいです。
[PR]
by nina05 | 2006-01-25 01:01 | 映画とか