素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

2/15 アホ話3連発

更新しました
したかしていないかよくわからないような気もしますがしました
ちょっと忙しいので、一度に大量にアップしてわけがわからなくてすみません

というわけで(どういうわけじゃ?)
最近あったアホな話3連発を書かせていただきます

1.携帯が壊れた事件

私の携帯は何故かきっちり1年で壊れます。
伝説のソニー神話を思わせる壊れっぷりです。
しかし前の携帯は1年半、我が生涯における最高記録でした。
既に未来を予測しているかのような書きっぷりですがお気になさらないで下さい。

とにかく1年半もった。
えっへん。どんなもんです。これが私の実力なのよ(イミフメイ)

これが油断でした。

ある日プチっと携帯をつけようとすると…

つかない(゜д゜)

がんばれ、携帯!ブンブンブン(振ってみる)

すると液晶がもや~~~~~んと明るくなり…

やった、頑張れトリノ!頑張れ携帯くん!

そして完全についた…と思ったのもつかの間

ブユ~~~~ン

液晶に無数の横線が入ったかと思うとそのままご臨終;;
新しい携帯を買いにお昼休みに近所のDocomoショップへ走る羽目になりました。
幸い本体は無事だったので電話帳だけは新しい携帯に移す事が出来ました
いつも壊れるのは液晶です…;
私はずっと二つ折りにするタイプの携帯を愛用しているのですが、
このタイプは折る部分に配線が入っていてそこが弱いのだそうですね。
でもお店は空いてたので15分くらいで手続できて、不幸中の幸いでした。

前の携帯は購入当時で既に2機種前の型だったので、
世代交代の激しい現在では古い型と言えるでしょう
そのため相当反応が遅くてイライラしていたので、
新しい携帯くんは高かったけどまあ、いいやと言う感じです


今日の教訓:電話帳や大事な写真は必ずバックアップをとっておきましょう。チーン

後日談:携帯壊れちゃった!と言ったら「また壊したの^^;」という台詞を10人くらいに言われました…チーン

2.お風呂に…
うちのお風呂は、排水溝のところに金網のネットをかぶせてあります
もちろんゴミを取る目的でもありますが
真の目的は…………

今日私が家に帰ったら家には誰もいませんでした。
いつもは競ってコロコロ迎えに出てくる毛玉たち(猫と犬)も何故か今日は玄関にいなかった。
何かがおかしい雰囲気です…

ちょっと不安げな気分でお台所に入ると
ピチョン…ピチョン…と物憂げな響きが聞こえてきます…
お風呂場の蛇口が半端なのかな、とお風呂場をのぞくと
そこでは毛玉ズがウロウロしています。

ますます不吉な予感。

下を見ると何故か排水溝の金網がない。
あれ?誰か間違えて捨てちゃったのかな?と思いふと壁を見ると

で、でたーーーーーーーー(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)!!!!

そうです、黒く光る憎いかた、二本の触角と毛の生えた足を持つあのかた、
ゴ○○○です!!!!

冬よ…冬なのに……なにしにきたのよアンタ!!!!
ぎゃーーー
無我夢中で洗剤を振りまき、排水溝に追い出して危機を乗り越えました!

うちのハンター達(毛玉ーズ)の力を借りるのはあくまで最終手段です。
だって……残骸が……^^;
明日は金網を買ってくる。絶対買ってくる。


3.ハーフパイプ
トリノ五輪が始まりました
私はスキーは………10年前にボーゲンがどうにかこうにかできた程度です…;
ハーフパイプってすごくかっこいい!

でも「ハーフパイプ」って言うからには「ロングパイプ」もあるのかな?と思っていたんです。
それを会社の人に言ったら
「ハーフでなければまんまるやん…滑れないよ(¬_¬;)」
と冷ややかな返事が…

はっ!ハーフって言うのは円を横に切ることだったの!(゜д゜)
とてもアホな私でした
[PR]
by nina05 | 2006-02-15 12:58 | 日々のぶつぶつ