素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

9/9 録画がいっぱい

ここ半年くらい色々ごたごたしておりましたので
いつの間にかDVDプレイヤーのハードディスクがいっぱいになっておりました。
見てみたら120番組も録画してある…(゜д゜;)

私の機械はキーワードなど入れておくと番組表を拾って勝手に録画してくれるヤツです。
キーワードは好きな映画俳優さんや歌手のかたなどを入れておいたのですが、
次長課長も好きだったのでキーワードに入れておいたら
最近すごい人気みたいですね。すごい番組の数!世間知らずですみません。
見たら消しちゃうので、昔のもとっておけば良かったです。
ヒライケンジさんやアンジャッシュもおもしろくて好きです。
ちょっと元気が足りないときにはお笑い番組って効きますよね。
というわけで今週末は大人しくビデオ鑑賞しております。

私は「世界一受けたい授業」というテレビ番組がとても気に入っています。
(日本テレビ系列で放送中→http://www.ntv.co.jp/sekaju/)
先週7月29日放送の分をやっと見ました^^;

その中の『上空500kmからの地球鑑賞会! ~誰も見た事のない驚きの地球の姿~ 』
という授業は、専門家の方がグーグルアースで色々な場所を見せてくれると言う内容でした。

グーグルアース(Google Earth)というのはグーグルが提供している地図のサービスです。
人工衛星から撮った衛星写真を張り合わせて作ったパソコン上で見られる
地球儀みたいなもので、空を飛んで世界中を旅行しているみたいで面白いです。

私は最初に教えて貰った時に一通り見て最近使ってなかったのですが、
6月に新しいのが出ていたようなのでバージョンアップしてみました。
お、重い…けど何とか動きました~

以前に友人Tさんが「スフィンクスは上から見ても猫に見えるのか?」と
言っていたのを思い出して見てみました。
d0062287_0573847.jpg

(クリックすると大きくなります)
右側に見えるのはピラミッドですね。壮大な眺めですね^^
スフィンクスにズーム・イン
d0062287_0582387.jpg

うん、猫でした。
猫ですね。
…スフィンクスって獅子?
ピラミッド、行ってみたいです…

以前は大まかな線しか見えずガッカリしたナスカの地上絵を見てみました。
お…おお、以前よりパワーアップしています!
前は見えなかった有名な鳥の絵も何とか見えました。右のはオウムだそうです。
誰がどうやって描いたんでしょうね。とても不思議ですね。
d0062287_104585.jpgd0062287_13613.jpg

所で「パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズチェスト」という映画が流行っていますね。
それでボケーと映画の感想などをあちこち拝見していましたらその中に
「映画に出てきた海賊島がグーグルアースで見られるヨ」という記事がありました。
で、早速私も…
d0062287_153678.jpg

(クリックすると大きくなります)
おお~~~本当にガイコツ!すごい(゜o゜)
これは実際にある島なわけではなく、グーグルアース用に創作した島なのだそうです。
ファンのかたにはこういうのも嬉しいですね。

この内容はこちらのサイトさんの記事を参考にさせていただきました^^
グーグルアースで世界旅行をしよう!(http://earth-google.seesaa.net/)

所でグーグルアースではなんと自分の家の屋根までも見えるのですが、変な色でした…;
[PR]
by nina05 | 2006-09-10 01:28 | 日々のぶつぶつ