素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

9/21 今日は早退

私は強いストレスがかかると何故か左耳が聞こえなくなります。
4年ぶりにこの症状が出てしまいました。

普通は胃に来る人が多いんじゃないかなと思うんですが、私は胃は丈夫なようです。
ストレスは一番弱いところにくるという話なので、
普通の人が胃にところが、私は左耳にきちゃうということのようです。
昔メニエルがあったので、私はそのへんが弱いのだと思います。

それで現在は片耳生活なのでちょっと不便です。
結構大きな声でないと何を言われてるかよくわからないし、
電車でもなに言ってるかよくわからないし、
何度も聞き返して仕事がスムーズにできないし、申し訳ないです。
なるべく大らかにしてなくちゃと思います。

かかりつけの耳鼻科の先生が漢方薬を出してくれました。
今までにもこういう症状が出たときは漢方薬を出してもらっていますが、
私は強い薬が返ってダメなので、漢方薬ってまったり効き目があって好きです。
お湯に溶かして飲むところがいいです。

今回は「当帰芍薬散」というお薬をもらいました。
「一般的に女性に用いることが多く、色白で冷え症、やせ型で体力のあまりない人に向く処方です。」

漢方薬って体型とかでも種類が違って来るんですね。知らなかったです。
なおるまで一ヶ月くらいかかると思いますが、その頃車も来る予定ですし、
まったり効くといいなと思います。

更新もまったりさせてください。宜しくお願いします。
[PR]
by nina05 | 2006-09-21 18:32 | 日々のぶつぶつ