素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

10/1 夢と現実

9/17に放送された芸術劇場の「グザヴィエ・ドゥ・メストレ ハープ・リサイタル」
を録画しておいたのを聴いております。ハープの調べ…素敵…(´∇`)=3

ミーハー心なのですが、ハープって形も音色も素敵ですよね。
見た目優雅な楽器ですが、ハープを弾くのは相当指の鍛錬がいるのでしょうね。
バイオリンのように小さい楽器でも、弦を押さえるのには結構力がいります。
指先はゴチゴチになり最初は痛かったりします(マツヤニでベトベトにも…)。

こんなに手が大きいのにメストレさんの演奏は何て軽やか~
4回くらい繰り返し見ちゃいました
職人のかたの指先って…素敵ですよね…

なんて優雅な気分に浸ってみましたが現実はせせこましいのです。
私のパソコン君のメモリは512MBです…が…
絵を何枚も開いて描いていると…遅い…遅い…はてしなく…
メモリはいっぱいいっぱい
ハードディスクは常にガリガリガリバリバリ
スワップというやつデスネ

というわけで…256のメモリを買いました…種類はパソコンの達人にききました…
動けばいいやと一番安いノーブランドのやつです…

が…
家でパカチョとパソコンのふたを開けて取り付けようとしたら…

あわない(;´o⊂)

認識するしない以前に形が違っていてはまらなかったのです…達人にも誤りがあった。
メモリ交換サービス(あわなかったら交換してやるよというお店のサービス)に
入っておいて良かった。今度取替えにいかなくてはです。

しかし…先ほどふと見てみたら最大瞬間風速が…800MB…(゜д゜)
256じゃ足りないやん!(;´o⊂)
私のパソコン君は4年前のなので、合うメモリが限られるみたいです。
ふとした出来心から予定外の出費です(>_<)

本日は懸案のバナープレゼントをアップしました。地味なものばかりですが…ガンバリマシタ
[PR]
by nina05 | 2006-10-01 03:40 | 日々のぶつぶつ