素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

10/21の日記 黒い物体X

何だか2日送りで書いているような…日記です
昨日の大騒ぎから一夜明け…
深酒はよろしくないと一つ教訓になったわたくしであります。

ですが翌日(日曜日)に会う約束をしていたお友達Nちゃん、
飲んだ帰り道、見知らぬ土地で携帯をなくし…半狂乱になっていたそうです。
無事、見つかったそうでよかった(´∇`)
飲み過ぎはよろしくないの見本その2ですw
錯乱して私にも電話をくれていたのですが、その頃は私も箒振り回して半狂乱!
電話に全く気付きませんでした。

何故箒など振り回していたのかと申しますと。
私はこの日お出かけしておりました。
ちなみに昨日の今日なので自制して飲みませんでした。
というか私は飲むことはさして好きなわけでもなく、あわせる程度なので
一緒にいる相手が飲まなければ飲まないのです。

で、夜中に帰ってきたら

階段の

壁に

いた

あれが

いた

でた

でたぁあああああ!

季節はずれのアイツ!アイツです!
白くて足がないかたじゃないですよ!その逆に黒くて足に毛が生えてるやつ!
階段は吹き抜けというかそんないいものじゃないんですが
まあ、そんな感じになっているのですが、その一番上の手の届かないような高い所に!
2m級のジャンプができるうちのハンターでも届かない場所に!
震える手で箒を手にしてみましたが、
下手に手を出したら…飛ぶうううううぅ;(相当錯乱してます)
そんなわけで箒を振り回していたわけです。

ところで話は逸れますが、ゴ○は目を合わせると向かってくると思いませんか?
ゴ○には人間の瞳の反射に反応する性質があるのだそうです。
えーそうなの?でも、思い当たるふしがありませんか?私にはあります。
なので嫌いなかたは目を合わせないようにして退治するのが一番いいそうです。
豆知識でした。

まあ、目を合わせろ言うても恐ろしくてまともに正視できんですよ。
微妙に15°くらい目を逸らし、周囲の壁に焦点を合わせつつ、
こう、何というか視界の隅に黒いものを入れつつ(それ、わかるわかる~と言って下さい…)
必死で死闘を演じていました。いや、演じたつもりですが実はジタバタしてただけです。


家人によると実はこの日2匹目だったらしい。
1匹目はハンターズがズタボロにした所を家人が捕まえたらしいです。
この夏一匹も見なかったので、なんて良い夏なんだろうと思っていたら今頃!
一体どこから入ってきたのかな;;
外にいたのが急に寒くなったから暖かいうちの中にきたのでしょう;;
涼しくなったから殺虫剤はもういいかと撤去してしまったのがまずかったのかも;

壁のゴ○くんは弱っていたようでズリズリ落ちてきたので
家人がシューとスプレーを巻いて撤去してくれました。
その間箒を握り締めてただ叫びまくっていた私って一体………(ちびまるこちゃん風)

所で
「ブラックキャップ」
「ワイパア ワン」
この二つを併用したら今年の夏は一匹もゴ○は出ませんでした。
コンバットは最近効かないんですよね;耐性がついたのかな;
ゴ○嫌いな方、来年の夏は是非試してみて下さい。
撤去したとたんでましたが…
勿論即再設置しました…半分残っていてよかった…
[PR]
by nina05 | 2006-10-24 01:04 | 日々のぶつぶつ