人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

3本立て日記

◆その1
日本ハム優勝おめでとう^^
ファンの皆さん嬉しいでしょうね^^
9時半ごろ帰ってきたら丁度「新庄最後の打席~!」というところで
新庄選手が涙を流していたので感動的だなぁと納豆をグリグリ混ぜながら
じっと見ていたらデロッとひざにこぼしてしまいました^^;アホや…
新庄選手お疲れ様でした。もらい泣き…;;
野球人生のフィナーレが優勝だなんて、ホント嬉しいでしょうね。
と同時に本当に勿体無い、今年これだけ盛り上げた人が…惜しいという気がします。

友「明日はシャウエッセンだー!!
笑。


◆その2
先週からはじまった「のだめカンタービレ」のドラマ見てます、
マンガと同じでおもしろいですね。
最新刊も貸してくれるそうです、小学生の子に借りてる私って一体…w
樹里ちゃんかわいい^^真澄ちゃんも峰くんもマンガから抜け出てきたみたい。
みなさんぴったりですね。
で、私はしっかり真澄ちゃん状態です

「千秋様~~~~~!」

玉木さん素敵ですね^^姿だけじゃなくて声も素敵ですね。
所で今週のドラマの中で峰くんの再試の前に上手な人が弾いていた曲…

月曜日 あーこの曲好き。なんだっけ。なんだっけ。なんだっけ。

火曜日 なんだっけ…思い出せない。

水曜日 なんだっけ………なんだっけ…思い出せない。

木曜日 思い出せない。思い出せない。思い出せない。思い出せない。思い出せない。
    あ!チャルダッシュ!(だと思います)

悶々としていたので思い出してすっきりしました。
色々すぐに思い出せなくて年を感じた秋の一週間でした…


◆その3
メールを下さった方がゴ○を寄せ付けないために有効な方法を教えて下さいました^^
A様、ありがとうございます。メールが返ってきてしまったのでここに書きました^^
そのかたの情報によると、乾燥した唐辛子を
部屋の四隅に置いておくとゴ○が寄り付かなくなるそうです。

ふむふむ!これについてちょっと調べてみました!
稀に仕事で野菜に付く虫などの関係が回ってきたりするのですが、
ゴ○にスパイスというのは知りませんでした('v')

確かに芳香のあるハーブやスパイス(シナモン、ローリエ、ラベンダー、ミントなどなど)は
昆虫を寄せ付けない効果のある化学物質を含んでいるそうです。
このような化学物質を忌避物質といいます。
こういう自然の香りの強いものを置いておくと虫が嫌がって寄りつきにくくなるということですね^^
そのような虫の嫌がる成分は濃縮することで強い効果が発揮されるそうです。

というわけで出そうなところにアロマオイルを数滴たらして置いておいたり、
アロマオイルを垂らした水でふき掃除をする、
ローリエや唐辛子、ドライハーブなどを袋に入れて置いておくのは効果ありそうですね^^
ネットでもちらりと見てみたところ、実際それで見なくなったという証言が多かったです。

また、ゴ○は壁に沿って歩く習性があるそうなので(確かに…)
壁際、とくに部屋の四隅に置くのがいいようです。
大きいのは大抵外から入ってくるらしいので入ってきそうな玄関などに
さりげなくアロマポットなど置いたらいいかも…?('_')

忌避剤は「寄ってこなくなるもの」なので、殺虫はできません。
ですので殺虫剤も併用したら完璧かもしれませんね。
ただ、コンバットのような殺虫剤は美味しそうな匂いでゴ○を寄せ付けるので、
置き過ぎると帰って増えたとかも見ました…(゜д゜)
というわけでこの方法、是非試してみます!

来年はありとあらゆる方法を併用し、何が何でもゴ○を見ない生活を送れるよう
鋭意努力する構えであります!(`△´)ゝ
これなら赤ちゃんやペットのいるお家でも安心ですね^^
情報ありがとうございました^^
by nina05 | 2006-10-27 01:45 | 日々のぶつぶつ