素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

1/4 冬休みの記録

◆その1
年末に忘年会が3日続き、普段飲まないためヘロヘロになりました
でも、普段あまり会えないお友達と会えて楽しかったです^^また遊ぼうね^^

◆その2
ペット用品店の新春大売出しに行きました
猫砂10kgが298円…安い!
シーバのカリカリ(うちの猫の好物です)が一箱300円…安い!
モンプチゴールド一缶79円…安い!
というわけであれもこれもと籠に入れてしまったらレジに持っていけなくなったという…トホホ…全部で20kgくらいありました…ちょっとは考えて買いましょう…
親切な店員さんが自転車(何故よりによって自転車)まで運んでくれましたが自宅までの道のりが地獄のようでした…トホホ…
所で最近毛ヅヤが悪いのでサイエンスダイエットのカリカリも買いましたが…余り食べてくれません…トホホ…
d0062287_0295967.jpg
最近はお友達のK2さんから頂いた猫ベッドに埋もれる毎日です(ありがとう!)

◆その3
お友達のK2さん&I3さんのお家に遊びに行きました
カワイイお壌ちゃん(4歳)とあんぱんまんのDVDとおかあさんといっしょ(?)のDVDをみました。お嬢ちゃんにモテモテで嬉しい私です。あんぱんまんは英語がしゃべれるらしい。一つ勉強になりました。シルバニアファミリーごっこもしました。最近のお人形セットは凝っているんですね~ちょっと欲しくなってしまいました(笑)
それでもって甥っ子のオモチャとお古のビデオカードも頂いてしまいました。
私の今使ってるPCにはAGPバス対応のGeForce君がよっこらせと乗っかったカードを使ってるのですが、とてもとても古いものなのでVRAMが64MBです(一般的には十分なんでしょか?最近のPC事情はよくわかりません…)。しかーし、いただいたGeForce君は何と256MBもあるのです!なんて素敵!一体どんなんなるんだろう!わくわく!というわけで、早速ぷすっと刺してみたのですが…

画 面 が 真 っ 青 (゜д゜)

何をどうしても何回再起動しても真っ青(゜д゜)…私の顔も真っ青…(゜д゜)
セーフモードで立ち上げてデバイスを切ってみたら普通の画面に戻りました…ちゃんとカードは認識してるのに…つまり…これは…あわないんでしょか…(;´o⊂)ショボボンと元のカードに戻しました…あう、一瞬の儚い夢でございました…;;
でも接続などの関係でブルースクリーンになることはよくあることらしい(PCの達人曰く)のでまたチャレンジキングしてみます

◆その4
甥っ子を見に行ったりきたり
甥っ子はギャーギャー泣いていても私が呼ぶと笑うので「子供に人気だねぇ~」と言われております…フフ…
スーパーマンのDVDが出ていたので借りて行って一緒に見ました。すごく見たかったけど結局何だかんだで見にいけなかったので、嬉しいです。何しろ甥っ子の家のテレビは50インチ…!
クラーク・ケントがものごっついハンサムでビックリしました。カッコイイと言うよりも美しい…ストーリーがどうということよりも全員でキレイキレイと連発していました^^;
美しいといっても女性みたいな美しさというわけではなく…何と言うか…彫像みたいな美しさです。こんな風に神に愛された人間っているんですね。故クリストファー・リーブさんは本当に凛々しい美男子でしたがこの方はちょっと若くてキュートな感じです。今後の活躍に期待します。
所でロイスは…………………まあ、いいや…
ロイスが2時間半の間に既に3回くらいお亡くなりになっていても不思議じゃない所や、スーパーマンがなんでもかんでもその辺に置き去りにして去っていくあたりはウチの家族的につっこみ所満載でした(笑)がおもしろかったです^^やっぱりスーパーマン好き^^


明日から仕事なのですが休みボケが抜けません…ボケ…
[PR]
by nina05 | 2007-01-05 00:27 | 日々のぶつぶつ