素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

1/8 さらば3連休

ディーラーにオイル交換に行きました。
3ヶ月でやっと1000km。
なかなか頑張ってるじゃんと言われましたが…う~ん。

ディーラーでするオイル交換は高いでござる。
でも初売りだったのでティッシュボックスとかタオルとかお菓子とかお守りとか福袋とか沢山貰えてちょっと得した気分です。
大人用の福袋が切れちゃったそうで子供用のを頂きました。マイメロディーちゃんとか白い耳の長い生き物(何と言うのかは???)の絵のグッズが入ってました。お友達のお壌ちゃんにお土産ができました。

カー用品店に寄ったらカーナビをつけて頂いたお気に入りのオジサマにチョコを貰いました。
ジェレミー・アイアンズを和製にしてミニチュアにしたようなオジサマです。
何故買い物をした友達にはくれないで、見てただけの私にだけくれたのかは永遠の謎ですが
(女性限定サービスだったのか?こんにちは^^!と元気に挨拶したからか?)、
何しろ枯れたオジサマ萌えなものですからその後のドライブがルンルンになったことは
言うまでもありません。ルンルンというのは多分相当死語です。
それにしても恵んでもらってばかりの人生です。

ちょっと高速で遠出をしてラーメンを食べに行きました(ただのアホです)。
やっぱり冬はラーメン様だね!とか言いつつ、外に出た瞬間おなかの中のラーメン様も凍りつき、効果は3秒で消えうせました…

所でどうもアクセルを緩めたときに「キュン」と鳴きのような音がするのがとても気になると友達が言い出し、言い出したら聞かないため、翌日そのことを聞きにまたディーラーに寄りました。
担当者と「確かに変な音がしますね」と首を捻っていたら、ついに工場長さんが登場して「これはターボエンジンの圧力を逃がす音ですね」と教えてくれました(私の車は軽のターボ)。担当者も軽のターボ車にはそうそう乗る機会がないのでわからなかったのです。
担当者「いやあ、私が早く気づくべきでした」
工場長「何か気になる事があったらいつでも来て下さい^^」
私  「お…恐れ入ります…お騒がせ致しました…すみませんすみません」
結局異常でも何でもなく、お忙しい工場長さんのお手を煩わせてしまい、お、お恥ずかしい…
そしてディーラーの全員に手を振って見送られてますます恥ずかしかったのでした…

お友達のお家に新春キムチ鍋会(?)をしにお邪魔しました。
にゃんこちゃんは一ヶ月の間にこんなにすくすく大きくなってました!
d0062287_128192.jpg

やっぱり猫ちゃんは大きくなるのが早いですね。ビックリです。暴れ盛りでとってもかわいいです^^
そしてやはり鍋はキムチです。キムチ好き(´∇`)

帰りに検問に会いました。何も悪いことしてないけどドキドキしてするです。
おまわりさんに「こんばんは!飲酒運転を調べてます。ここにフーってしてくださいね」と機械を差し出されて「フー!」と口に出してしまったら笑われました。チーン…
[PR]
by nina05 | 2007-01-09 01:37 | 日々のぶつぶつ