素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

1/12 地球へ…

昨日お昼休みに友達から貰ったメールに「てらへがアニメになるよ」と何気に書いてありました。
私:「てらへ」ってなんじゃ???(「へ」をはひふへほの「へ」と読んだ、何故にひらがな…;)

で、仕事帰りの電車の中で返事を打とうとしてはっと気付いた!「地球へ…」じゃん!(゜д゜)
ネットで検索したところありました、毎日新聞の記事が…
「竹宮恵子さん原作のSFマンガの名作「地球へ…」のテレビアニメ化されることがわかった」

なんとー!(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)
そしてそのままメールの返信するの忘れてたという…ごめん…

私のHN「にな」は竹宮先生の「私を月まで連れてって!」の主人公ニナから拝借したものですが、この「地球へ…」は同じくらい大好きです。年齢的に連載をリアルタイムで見ていたわけではないのですが、TVで放映していた映画のビデオも未だにこっそり持ってます。

私は「りぼん」世代なので(今もあるのか?な?)、初めてみた時すごい衝撃でした。素材も地球など天体ものが多いですが、この頃見たSF作品に相当影響を受けております。スター・ウォーズとかスター・トレックなどもそうです。

それがまた復活するなんて!嬉しいなぁ、今だったらどんなに綺麗な映像になるんだろう!
絶対観る!HDDに毎回録画予約する!などと久々にわくわくです。
アニメはとんと疎いので監督さんとかのお名前を見ても全然わからないのですが、すごい方なのかな?キースが素敵だといいな^^(はっ)

最近のまんがはよく知らなくて貸して貰ったら読むという感じですが
こういう古いまんがの話になると入れ食い状態に食い付きが良いです。うはは(´∇`;)
最近のマンガよりもこういう懐古的というか原点のような作品に魅力を感じるところは
同世代の男の人が未だにガンダムフリークな人が多いのと同じようなものかもですね。

そして勢いで絵まで描いてみました
d0062287_163949.jpg

でも、全然壮大じゃない~(>_<)ナンジャコリャですみません…

参考記事:http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/01/sf4mbstbs.html
[PR]
by nina05 | 2007-01-13 01:21 | 映画とか