素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

1/24 光る!シルバー号の弱点

先日購入したNEW自転車「光る!シルバー号」はなかなか快適です。

ただ、ライトがどうやっても付きません。お店のお兄さんはひょいとつけてたのに。
何か間違っているのでしょうか。矢印が書いてある方向に引っ張っても何も起こらないし;
何だかイカのお腹みたいな形のライトなのですが、こういうタイプは初めてで、取り説にも書いてなく…どなたか不器用な私にライトの灯け方を教えて下さい…(-人-)

シルバーならいたずらされにくいかも、そんな深いような浅い理由で購入したシルバー号ですが、思わぬ落とし穴がありました。それはやはりシルバーは人気者だと言うことです。

夜に駐輪場にまいりますと、駐輪場はほぼオールシルバー。どこを見てもシルバー。シルバーの洪水です。勿論大体の場所は覚えておきますが、朝は寝とぼけていて忘れてしまったり、整理のために駐輪場のオジサマが動かしたりするので毎日

「………私のチャリ、どこ?」

しかも、私と同じように安さに惹かれたとみえて、全く同じ自転車が多いのですこれが。
下手したら四つ子のように4台並んでることもあり、わざと並べたのかしらと笑えました。

しかし自分のがどれか全くわからず、取りあえず全部の鍵穴に鍵を差し込んでみて、
しまいには抜けなくなってウンウン唸っていた自分が一番笑えました。ゴーン。
何か目印を付けなくてはです…

前回のオレンジ、その前の紫(これがまた滅多にないキッツイ色で)は相当目立って良かったと回想しました。
[PR]
by nina05 | 2007-01-25 01:48 | 日々のぶつぶつ