素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

2/28 アズキよ沈め

お昼休みにこんにちは。
最近お昼しか書けない日々でございます

所で電車の中にハーゲンダッツの吊り広告が
「アズキミルク」が登場!

おおー、買いに行こうよ!
仕事のお昼休み。
いよいよ時期も年度末まっしぐら、職場で唯一の心安らぐ時間にアズキ大好き3人組はスキップしながらコンビニへ向かいました。 食い物の話ばかりしてるときは大抵ストレスが溜まっている物と思って下さい

で、首尾良くアイスをゲットした3人の会話

外国語担当のAさん 「アズキが全部下に沈んでるね。掘らなきゃ出てこないよ~」

化学担当のBさん「比重が大きいから凍るまでの間に沈むのは仕方ないよね」

化学担当の私  「確かにもう少し均一の方がいいよね。アズキにコーティングを施して分散安定性の向上をはかるとか」

化学担当のBさん「いっそのことアズキを破砕してう~んと微粒子にしてみるとか?アズキ懸濁溶液」

化学担当の私  「それじゃ井村屋のアズキバーになっちゃう。やっぱつぶあんがいいよ~」

外国語担当のAさん「デリシャス。ワンダホ~!まいうー!!!!」

わけわかんない会話。これから何年経ってもアズキは多分、沈んだままだと思う。
んでアイスはベリウマでした。普通のアズキアイスと違って、ミルクアイスにアズキの粒が沈んでるって感じ。思ったよりミルクミルクミルク~~~でした。


ところで今年も辛い季節になりました;
マツキヨで花粉マスクを買いました。なんかやってくれるぜって感じじゃないですか?
d0062287_13103462.jpg

でも、特売チラシを見ていた同僚が「見て見て、これ。立入禁止だって。ぷははは」
「私、いま、それ、してる…」とは言えなかった………
[PR]
by nina05 | 2007-02-28 13:25 | 日々のぶつぶつ