素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

7/3 お久しぶりです。

無事家族の手術も終わりましたのでぼちぼち…
また手術する事になるかと思いますが、現状問題ありません。
ブログ読んで一言下さった皆様、本当にありがとうございました。

とりとめもなく最近のこと

1.ウィルスに倒れる
疲れからかノロの姉妹品のロタにやられマシタ…
どうもまた最近ノロ・ロタウィルス患者が急に増えたとお医者さんが言ってました。
「何かノロノロって聞くけど、大げさに言ってるだけで大したことないやろ~?」
とタカを括っていた私
40℃近い発熱にヨレヨレ、こみ上げる吐き気にエレエレ

まあ、「つい出来心で」牡蠣を食してしまったのはまさに自業自得なんですが
症状の出かたは体調も関係あるんだろうし、皆さんもお気を付け下さい。

あの時隣に座っていかにも見せつけるように美味そうに牡蠣食ってた兄ちゃんも
もれなくノロわれたんだろうかと思わずにはいられません…
夏が来れば思い出す 遙かなノロ 遠い空
チーン



2.パソコン買い換え
本体が6年、ディスプレイが8年目となり何か最近不安定
タトゥイーンの砂嵐のように斜めに走る何かいかにも胡散臭い線
時折雪が降ったようにチラチラちらつく画面
何もしてないのにバリバリ言ってるHDD
なんかやばげ
絶対やばげ

ということでNewマシーンを注文したです
でもVistaには余り興味がないし(タブブラウザがイイかなって位)、
何よりAdobeに聞きましたら愛用のフォトショその他ソフトが対応してないんです。
インストールすらできないっぽい!(T_T)ので結局XPにしました。
メディアセンターナントカってやつです。やっぱり慣れてる方が良いですよね。

最終的にPCに詳しい知り合いに聞いたら「XPがいいんじゃない」って言った。
その理由は

「わかんないわかんないっていちいち聞きに来てうるさいからwww」
ゴ~ン(゜д゜)

どんどん進化するシムのためだけのGeForce8800(無駄…;)
そして今までCRTだったのが液晶に~画面も15インチ(16?)だったのが20インチに!
どんだけでかいんやろ~(*`∇`*)超期待~
いつ届くんだろう。楽しみです。データ整理しておかないとです…
Vistaだったらベルキンケーブル使えたのにな。XPでもああいうのが欲しいです。


3.ミュージカル
CATSとウィキッド見ました。
CATSはいつ見ても何度見ても面白い!(^^)何回目?って、はて…(^v^;)ゞ

待望の新作、ウィキッドはハリーポッターを彷彿とさせました。
ドシリアスかと思っていたらギャグ満載で明るくて楽しくて笑えます。
二人のヒロインの熱演のお陰か、いつもの四季っぽさとはちょっと違う感じをうけました。
上演時間はちょっと長いけど、よかったです~
カーテンコールは満場のスタンディング!四季でははじめてみました
ハート型の携帯ストラップを買いました。お友達に1個あげました。可愛い(^^)
以前CATSのヴィクトリアで超お気に入りになったレベッカ・ヤニックさんが出てて
これも嬉しかったです。またCATSでみたいな~


4.映画
映画は最近余り…プレステージくらいかな
ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベイル、そしてスカーレット・ヨハンソン!3人とも大好き!
オチはありゃ反則やろっていう方も多いようですが、人間の愛憎とか業の深さとか
そっちのほうがメインと思ってたので私は気にならなかった。
時系列メチャクチャのあの監督らしい進め方も、
パズルが填るみたいに最後にピタッとくるとこが好き(最初が辛いけど)
個人的にはオススメです
でもスカーレット・ヨハンソンがお人形みたいだったのが残念(-_-)唇がセクシーv


他にもいろいろありますが時間切れ~
蜻蛉のようなしょぼい生活の中でも色々書きたいこともぽつぽつとできますが
すぐ忘れてしまうのがタマニキズな感じです。
[PR]
by nina05 | 2007-07-03 13:25 | 日々のぶつぶつ