素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

7/14 おニューのパソコン・ランランだった筈なのに

ようやっとパソコンが到着しました。
想像より200%も巨大な箱をウンウン唸りながら運びました(最後には転がした気も)ので、相当な筋肉痛に襲われると思います。最終的にはぜいぜい言っていましたが、やはりなんだかんだいって新しいものというのは気分が浮き立つもので、鼻歌交じりで説明書きもろくに読まず、適当に配線しました(読もうよ)

箱から登場したモニタは恐ろしく巨大でした…15?16?インチからいきなり一足飛びに20インチはやりすぎたと正直、反省しています…世の中、何事も順序とか段階を踏むということが重要だと思います…

ですがそこは前向きに
「まあ、きっと慣れでしょ。作業スペースが広くなったじゃん♪」
とぽちりと電源を入れてみました。
見慣れた「WindowsXP」の文字のなんと巨大なこと。
ぼんやりと「まるで大文字焼きのようだ」と思いました。

まだ最初なため、起動が恐ろしく早いです。
できれば一生このままで快速でいって欲しいと思いますが、成長するにつれ色々と妨害工作されるのだろうと思います。

デスクトップを呆然と見つめる私…解像度…1600…?!
でかい…
広い…
文字が豆粒のように小さい…何事…

これまでより光源が広いため、目の前に座るとまぶしくて目がくらみそうです。
これ…慣れるのかなぁ…;;やはり何事も段階というものが…いやいや。

LAN組んでデータを移したり、使いそうなソフトを適当に放り込んでみたり、
アップデートだの設定だのなんだかんだで気づいたら5時間が経過していました。
ソフトなど殆ど入れていないのでごっつい楽な筈だったのですが、
6年ぶりともなれば忘れている事は沢山あるものですね。
例えば勝手にウヨウヨ起動するメッセンジャーとか何だとかですが…

とりあえず一通りは使えるようにしたので、
お茶でも入れて一息つきながら自分のサイトをチェックしてみました。

わぁあああああああああああああああああああああああ
何じゃこりゃあああああああああああああああああああああああああああ


想像していた明るさの違いはさほどではありませんでした、それ以上に画面が大きいというだけでこれだけ感じが違うとは…他のサイトさんとかも色々ぐるぐる回ってみました…ぜんぜん違うよ…!絵ひとつ書くにも慣れなくて悪戦苦闘です

ああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああ


多分慣れるまで一週間くらいこの叫びを繰り返していると思います…
やはり何事も段階というものが重要でした…うるさくてすみません…
[PR]
by nina05 | 2007-07-14 21:33 | 日々のぶつぶつ