素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

7/27 バリウム

こんにちは。実は今月の記事15件目です。
最多記録、2007年1月の13回を軽くオーバーしました。これが真の実力(?)

先日の健康診断の話です。
「胃の検査は初めてですか♪ちょっと苦しいですけど、頑張って下さいね♪」
何だか知りませんがやけに楽しげな検査技師の兄ちゃんを横目に、前菜の発泡剤は顆粒です。とにかく何も考えず一気飲みしてみると、胃部が急激にモモモモモと膨らみ、押しのけられた周りの内臓が「何すんだよう!」と苦情をまくし立てるのがわかり、移動感・満腹感がたいへん不快な感じでした。

追い打ちをかけるように「んではこれを飲んで下さい~」と言って紙コップがやってきました。
なみなみと注がれた白い液体。おお、これが噂のバリウム様。
手にした紙コップのずっしり重量感からは「比重と粘度が高そうだな」ということは予測できましたが…まずっ!バナナ味を期待したのに、プレーン。色気も素っ気もないナチュラルバリウム味でござる。しかも想像よりちょと量が多かった(どうも薄めてあるらしいです)。

「は~い全部飲んで下さい~」
(え~これ一気飲み~?まじで?)
ゴクゴクゴクオエッゴクゴクムハッゴクモヘァ(´△`)=3
自分は特にガマンしなくてもゲップは出ませんでした(やはりニブイのか、終わって10分位してからゲフゲフしてましたが…)。ただドロドロしたものが苦手なので気持ち悪かったです。皆が「胃カメラ程じゃないけど嫌」って言うのがちょっとわかった気がします…

噂通り診察台がぐるぐると回転し、自分もぐるぐると回転し、ちょっとあり得ない落ちる落ちるマジ落ちるって感じの姿勢で足つりそうになったりしながら撮影終了~まあ何でも面白がる私には結構おもしろかったです。診察台からアームが出てくるのがスゲェ!ドロイドだ!って感動した…
検査を受けたことのある方ならおわかりかと思いますが、それより後のほうがずっと辛かったです(爆)
結果が何ともないと良いのですが…

ちなみに自分は「低血圧だろう」とよく言われますが実はその逆で、血縁者が全員高血圧な遺伝をバッチリ受け継いでいるでござる。
今回の血圧測定値130-80(´△`)高い!前回は110-65だったのに!
ちょっと今日脈拍が早いからそのせいですよ~って言われた!
確かに風邪ぎみで翌日仕事休んだんですが…どうなんだろう…;気を付けます…



07/14にBBSへお書き込み下さったsatomi様
書こう書こうと思っていたのにうっかり失念しておりました
ご意見ありがとうございました!こんなブログまで細かく読んで頂いてありがとうございます!参考にさせていただきますv(ま…まだ見て下さってると良いのですが…;;)

[PR]
by nina05 | 2007-07-27 13:29 | 日々のぶつぶつ