素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

7/30 ハリーポッターと不死鳥の騎士団

土曜は愉快な仲間たちと花火大会に行きました。車で2、3時間のところです。
規模大きめな割にはさほど混み合ってもおらず、
真っ暗な土手でボケーとまったり花火見物できました。
ただ、屋台が出るという話はどこへやら、見渡す限り田んぼしか無い!
ドーンドーンという花火の音がもれなく空きっ腹にこだましていたのでした…
やはり花火見物にはおつまみはかかせません…(ToT)
d0062287_1436743.jpg



日曜は参院選でしたね。投票は行きましたし物申したいこともいろいろとあるにはありますが、ここではそっち方面には触れないでおきます…
まあ、選挙特番みたいな番組は結構面白いし、辛口トークで爽快ですが、選挙当日より選挙前にどーんとやって欲しいと思います…


ハリーポッターと不死鳥の騎士団見ました。



いつも原作のほうがおもしろいと思うのですが(というより、原作を読んでいないと辛いと思います)今回は今までで一番面白かったと思います。
テンポや映像も良かったですし、今までの登場人物が一堂に会するところもいい眺めです。
何より双子とダンブルドアの活躍が嬉しかったです。ルーピン先生は殆ど出なかったです;
上演時間は相当長いです。駐車場の無料時間を延長してくれたくらいです。

相変わらずはしょているのは同じですが(特にハグリッドとか…)
ジョージとフレッドが意外と優しかったりで、よかった(^^)大暴れの所は期待通り!
ですが相変わらずどっちがどっちだか全くわかりません…;
ルーニは原作より可愛い感じがしました。
アンブリッジは原作から抜け出たみたいに嫌な女でした!(`_´)
ハーマイオニーは美人になったなぁ~~

クライマックスの死喰い人vs騎士団の魔法の応酬の場面をもうちょっと詳しく見たかったです。
なんで大人達は呪文を唱えずに魔法が使えるんだろう?何だか速すぎてよくわからなかったけど、ちゃんと唱えてたのかな?

それにしてもダンブルドアの魔法は桁違いと言う感じです。
所々音楽が面白いなと思いましたが、あの場面音楽無しなんですよね(音はあります)。そこがちょっと意外だったし、音楽の力無しであの迫力はすごい。
「おとなしく捕まると思ったら大間違い♪」というような台詞を残して消える所も素敵。
粋なおじいちゃん最高v友達にまたジジィ好みか!って言われまくりですが全然OK!

あと余り出てこなかったけど、トンクスが可愛かったです。
ニンファドーラって名前、とても可愛いと思うんだけどな。

先日最終巻が出ましたが、翻訳版が出るのは1年も先らしい(T_T)よ…読みたい…
うちの職場のハリポタ読者は皆さん英語がご堪能なのでいち早く読み始めているわけですが、
まんま英語の辞書サイズでしたwあれ訳したら何冊組になるんだろうw
でも内容は教えてくれません…くう…教えて~!(><)
取り敢えず●●が●●したっていうのと●●●●は●●●●だってことだけ聞き出したw
[PR]
by nina05 | 2007-07-30 13:29 | 映画とか