素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

8/7 NEWモデム&扇風機

こんにちは。
モデムがぶっ飛びました。
レンタルで7年使いましたので「この夏辺りそろそろやばいやろなー」と
思っていたのがどんぴしゃだったわけですが、1週間ばかり使えなくて不便でした。
まあ、無料で交換して貰えたのでよかったです。これで安心です。

何しろ「7年使ってる」ってとこが功を奏したのだと思いますw
友達は2~3年で交換してもらってたからです。
電源をこまめに切ってると壊れやすいらしいです。
それにしても、最新モデムだからサイバーでスタイリッシュでバリッと格好いいのを
予想してたんですが、7年経っても全く同じ型でした。その点だけは、がっかりです。
それにしてもモデムのパスワードなんて忘れ去ってましたw


所で自分は相変わらず極端に暑さに強い生き物です。たまに異常扱いされますが、ほんのちょっと鈍いだけで、けして暑さを感じないわけでもありません。暑くても別に不快でないだけなのであります。そのぶん寒さは極端に苦手です。15度切ったらコートが欲しい。

そんな妖怪人間でもやはり35度も超えると一応ヒトらしく暑いなと思ったりするわけです。
でもでもクーラーは苦手なので、熱が出たときとかしか入れません。
よって、今年はまだ一度も入れてません。夏だけエコ人間。
職場と通勤電車の冷房にはほとほと参ってます。勘弁してけれ。

というわけで、扇風機愛用者です。しかも直径20cmの¥1,000円卓上扇風機w
先日電気量販店で母が間違った買い物をしてしまい、何かと交換と言う話になったときに
値段的に丁度良かったので扇風機にしてもらいました。
取り替えに言かされたのは私、お金を払ったのも私…(T_T)

でも扇風機って安いんですね。¥2890でした。卓上とは違い、首振ったり風量調節ができたりおやすみタイマーが付いてたり、マイナスイオンが出たり出なかったり選べるようです。まあ、マイナスイオンに関しては多分間違いなく心持ちの問題だと思います。ですが実に快適です。
今年は間違いなくクーラーは一度もつけないと思いますw

d0062287_1338281.gif

中近東の都市の気温
今年も良い線行ってますね。そろそろ本気出していくよって感じですかね。
[PR]
by nina05 | 2007-08-07 13:29 | 日々のぶつぶつ