人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

8/13 オールグリーンでほっ

こんにちは。
皆様お盆休みをエンジョイしていらっしゃいますか。

自分はもれなく仕事でござる。電車誰も乗ってなかったでござるよ。
お陰で悠々座れちゃって超ラッキー!ムキー!!

先月幻の17件をマークしたこのブログ、もう燃え尽きて真っ白でござる。

所で先日の検診の結果が出てきましたでござる。
皆が「不健康そうw」「絶対貧血でしょw」などと口々に失礼なことを言いましたが、
見せ合いしたら「一個も引っ掛かってない!いいな!」に変わりました。
みんな何かしら1、2個ずつおみやげを抱えてきてて、ちょっと意外でした。
はっはっは、どんなもんだい。非礼を詫びたまえキミタチ。

2年くらい前に自腹で血液検査してもらったのと比べてみたんですが、
常に肝機能の数値が下限値スレスレの低空飛行です。
ちょっと心配だったので聞いてみたら、低いぶんには問題ないそうです。高いとよくない。
お酒はつきあい程度だからだと思います。運転が多くなったら更に飲まなくなりました。
その代わり喫煙者です。これだけは、世界中に申し訳ない。
そして同じく下限スレスレだった中性脂肪が大幅に上回ってた!ショック!
体重は変わらないのに!!!!!(×o×)

胃の検査も異常ありませんでしたが、隣の席の人は胃カメラ送りとなっていて、
掛ける言葉がなかなか見つかりませんでした…

最初は検診などどうでもよかったのですが、
こうして自分のからだの状態を数値で示して貰えるというのは、
普段の生活を振り返るという意味で良い機会になりました。
三日坊主にならないようにしないと(汗)
by nina05 | 2007-08-13 13:10 | 美容と健康