素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

9/19 謎

こんにちは。
暑かったり寒かったり寒かったり暑かったりですっかり体調を崩しております
ここ半月の間、熱が上がったり下がったり吐き気と頭痛が酷いです
でも仕事は休むわけにもいかず…
季節の変わり目、皆様もくれぐれも体調にはお気をつけ下さい…


所で母は一週間休みを取り、現在ロシアに旅行に行っています。美術関係が好きなようです。

どこでうっかり情報を仕入れてきたのか、ある日突然「グーグルアース!グーグルアース!」と叫び出し、仕事から帰るなりメシも食えないままインストールさせられたのを忘れない。
インストールしたらしたで「使い方がわかんない!」と3分で飽きたことも忘れない。
ちなみに、母のパソコンも私があげたものです。

母は旅行前日、巨大なトランクに大量の荷物を詰めながら「念願のヨーロッパ~♪念願のヨーロッパ~♪」と自作の歌(?)を繰り返し歌っていました。
私は(ロシアってヨーロッパなのか?)とボンヤリ思いつつ、「プーチンに会ったらサイン貰ってきて」としか言いませんでした。

ふと先程そのことを思い出したので職場の人達に聞いてみましたが、意見が別れました。一人ハイテンションでロシアはヨーロッパだよ~!と言った人がいたのです。留学経験、旅行経験が豊富で英語が堪能なKさんです。でも、他の人たちは、EUには間違いなく入ってないし、「ヨーロッパ」の括りにはロシアは…入らんやろ…多分…ね…という感じ。

例えば、ウィキペディアには、「ロシア連邦、別称ロシアは、ヨーロッパとアジアにまたがる世界最大の領土を持つ連邦制の共和国。」とあります。
ヨーロッパとアジアにまたがる…ってことはやっぱりノットヨーロッパだよねえ…うーん…宗教とかも違うしなあ…

う~ん…う~ん…う~ん…
うちの母は何か勘違いしてるんでしょうか…それともロシアはヨーロッパに入るんでしょうか…

まあ…プーチン大統領は007とかハリウッド映画に出られそうなキャラですよね…怖いけど二枚目…日本のことは…触れないでおきます…
[PR]
by nina05 | 2007-09-19 13:29 | 日々のぶつぶつ