素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

怪しいスキン

こんにちは。
何だかわかりませんが、妙に気に入ったのでスキンを変えてみました。
怪しいブログですみません。

相変わらず映画三昧でのたのたと生きてます。
ここ最近(11月に入って)観たのは…バベル、300、デジャブ、ブラッド・ダイヤモンド、ヘアスプレー、題名のない子守歌、4分間のピアニスト、僕のピアノコンチェルト、ブレードランナーファイナルカット、最愛絶叫計画、ヒトラー最後の12日間、ユニコ(懐かしかったので…)…
できれば映画館派ですが、到底見切れないので仕事の行き帰りにポータブルでDVDを見てます。

どれも素晴らしかったですが、やはりブレードランナーは深かったです。
ただのSFカルト映画ではありません。
原作の「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」というタイトルはsheepにSleepをかけたもので、つまりアンドロイドに安息は訪れるのか?と言うことです。
人間だろうとレプリカントだろうと命に代わりはありません
命をオモチャにされたレプリカントは命の尽きるその時に「赦す」ことを覚えて神になり
赦された人間は翼も持てず、泥まみれの地面に這い蹲ったまま
そう思えばデッカードは人間でいてほしい。
そうでないと救いすらないから。ハリソンの言うように。
そんなことをしばし考えてみたりみなかったりした日々です。
若かりしハリソン・フォードはやっぱり素敵で素敵で素敵でした…

またちょいと家族が入院しましてTOPが変えられてません。すみません。
クリスマスの絵も書きたいのではあります
[PR]
by nina05 | 2007-11-28 13:32 | 映画とか