素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

大阪行きました

こんにちは
今週は久しぶりに更新したのですが何となく何となく…うーん

d0062287_11502119.jpgところで連休に大阪に遊びに行きました。
到着早々まず二人でユニバーサル・スタジオへ!
午前中が雨だったようで空いてました。
ただ、年間パスポート半額キャンペーン中で入り口で時間をとられました。パス売場は別にしてください。というか年パス12000円(?位)で一日パス5800円って…!
元々午後からのんびりだったので、ETとターミネーターとスパイダーマンしか行けませんでした。でもどれも面白かった!
3Dってあんなに全力で飛び出してくると思いませんでした。T2はすごい迫力でビックリしてのけぞってしまいました。ターミネーター大好き(というかシュワちゃん好き)なので面白かった!シュワちゃんかっこいいよ~ウォーもう一回見たかったです。
ETは何だか懐かしくて音楽だけですごく感動しました。ETって可愛くて優しいんですよね。小さいETが可愛かった!(^^)
スパイダーマンはあんなに激しく回転すると思わなくて酔いました(笑)映像と動きと音が良く計算されていて素晴らしいです。出口の所に写真がありましたが、あの3Dメガネしたままで撮られても…(笑)

パス5800円の内訳は、ETの「トモダチ」感動量1000円、シュワちゃんのかっこよさに1000円、スパイダーマン助けてくれてありがとう代800円、綾小路さんに3000円です。何だか微妙な内訳(笑)
ユニバーサルスタジオって周りにはそこまで最高!って人がいなかったんですが、いいじゃんいいじゃんすごくおもしろいじゃんユニバーサル!確かに映画見てないとよくわからないのかもしれませんが、映画好きには楽しかったです。

d0062287_11525335.jpg

こんな町並みもいい~いい~いい~ディズニーランドにも少し似てるけど、やはりハリウッドテイストですね。建物好きにはたまりません。また行きたいです!


大阪のお友達と合流して、夜と次の日は大勢でどんちゃん騒ぎでした
お好み焼きやさんにも連れていってもらいました。
ぶたたまモダンと牛スジネギモダンと野菜モダンをわけて食べました。
実は私は粉ものが苦手なので、広島焼きは好きなんですがお好み焼きは殆ど食べたことがないんです。でも、本場のお好み焼きはとてもおいしくて、はじめてペロリと1枚食べられました!まいうー!

海遊館にも行きました。昔行ってとりこになった巨大水槽、懐かしかった!
ペンギンも間近で見れました。ヨチヨチしてて可愛かったです。
d0062287_1371942.jpg


d0062287_138160.jpgジンベエザメを撮ったつもりだったんですが何故かエイしかいない気が;
ジンベエくんの周りには小魚やコバンザメがいっぱいでした。みんなをがっちり守ってる頼れる兄貴って感じがしますね。それに顔が優しそうです(^^)

とても楽しかったです♪
[PR]
by nina05 | 2008-01-18 12:00 | 日々のぶつぶつ