素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

スーパードルフィー

私は人の形をした人形は苦手なのですが、スーパードルフィーっていうんでしょうか?綺麗なので興味があってたまにサイトさん巡りとかしています。美しいものは癒しです。綺麗な女の子の人形が好き。

パーツを組み合わせて造形したりメイクを施したりするようですが、やはり技術が必要なようで、私はご覧の通り絵は描いたりしますが手先がものすごく不器用なので、元々の素材の高額さをちらりと知ってしまったら死んでも作ろうとかは全く思えません;別世界をのぞくようにふわふわと見ているだけです。
でもやはりそれぞれの方がお持ちの思い入れのようなものが、そのまま形になって現れるみたいですね。同じパーツを使っていても、完成品は人によって全く違うようです。

で、とても好きなサイトさんがありました。
とにかくものすごく綺麗なお人形さんをお作りになられていらっしゃって、暇さえあれば見に行っていましたが、中でも一番好きだった女の子のお人形を先日オークションに出品なさっておられました。
何と形容すればいいのか、陳腐ですが季節で言えば秋が似合うような、何とも言えない繊細さと憂いを帯びた美少女だったのです。私はオークションをやったことないのでいいなぁ、いいなぁ欲しいなぁと思いつつ眺めていました。そしてあれよあれよというまに50万円ー落札ーしょえー!
ですが金額と言うのはあくまで表面上のもので、作ってるかたの思い入れや愛情というのはお金では買えない価値があると思います。だってそのくらい美しいもの!!

物心付いて産まれて初めてお人形が欲しいと思いましたが、淡い夢でした。勿論私みたいな粗忽な人間が手を出すつもりもありませんでしたが、淡い夢のままで終わってよかったとも思います。よっぽどこのお人形さんに憧れてたんだなぁって思って下さい…

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e77432761

↑初恋のお人形さんの写真が掲載されているオークション(終了してます)のURLです
 普通に一般公開のYAHOOオークションなので、URLを掲載するのは差し支えないかと
 思いましたが、問題があるようでしたらすぐに削除させて頂きます

そして我が家には犬猫の毛玉が舞飛ぶ現実が。トホホ(TへT)
[PR]
by nina05 | 2008-02-15 01:56 | 日々のぶつぶつ