素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

日記その2:CATS

久しぶりにCATSを見てきました。人生何回目でしょう。
20回くらいまでは数えてましたが、もはや全く覚えてません。
舞台関係の場合、チケットの発売は大体半年以上前だったりします。未来は予測不可能です。というわけで腰痛が不安でしたが、ハッピーホルモンのお陰で楽になりました。CATSは明るく楽しい。大好きなミュージカルです。

CATSには24匹の猫が登場します。
どの猫も個性があってみんな大好きですが、私はマンカストラップという猫が好きです。
優しく男らしい、頼れるリーダー猫です。席も、大抵はマンカス席を選びます。
ですがそう言いつつ、始まると目はメスネコばかりを追いかけてる。やはり親父でしょうかw
初めて見たとき、人間のからだってこんなに綺麗なんだ~って感動しました。その位、CATSの猫たちは美しいです。
妹と腰にヒモつけて「しっぽだ~!ネコだ~!」ってやってた記憶もありますが、あくまで小学生のときの話です。大人になってからはやってませんw

メス猫で好きなのはタントミールです。ミステリアスでセクシーなシャム猫です。高倉さんが大好きです。カッサンドラも好き。この2匹は大人な雰囲気が似てるかも。

シラバブも大好きです。産まれたばかりの子猫で、確かマンカスの妹だったと思います。耳がまだ丸いところもとても愛らしいです。猫好きのツボをしっかり抑えた、素晴らしいミュージカルCATS。スキンブルの歌の「個室の特別寝台はー♪」の所かな、タガーともちょもちょしてるのが大好き!

タガーは福井さんでした。タガーは役者さんによって随分印象が変わります。まんまひねくれてたり、クールだったり。メイクも違うっぽいです。弾けた荒川タガーも好きですが、私はやっぱり兄貴ィイイ!な福井タガーが一番好きです。特に今日は、マンカスより兄貴イィィィイ!!!!でした。素敵!!
昔、一度だけ福井タガーにぶん回されたことがあります。何も知らなくていきなりさらわれて、頭真っ白になりました。その日の公演の内容はよく覚えてません。知ってて身構えてればじっくりしっかり見れたのに。背が高くて男前でなんかもーーーとにかく素敵だった、くらいの記憶です。
福井さんは何の役でも素敵ですが、タガーが一番楽しそうに見えます。

私は特にキャストにこだわりがあるほうでもありません。いつでもCATSは楽しいからです。ただ、福井さんがいたらよりハッピー。そして、できればグロールタイガーは断然村さんがいい。おじいちゃん猫なので、声が若いと個人的にしっくりこないんです。最近村さん見てない(;_;)村さんの美声が、「このむねーのときめーきがわかるーだろう~♪」が聞きたい。村さん。
あと、もう一度見たいのが木村花代さんのグリドルボーン、福井マンカスです。もうあり得ないけど、中村ゆりこさんのシラバブも。いつだったかなぁ、大阪だった気がする。7年くらい前?遠い記憶。

今回の握手はカーバケッティかコリコパットでした(すみませんこの二匹は似てる…)。細身でとても美形のお兄さんでした。美形より兄貴とか親父が好みなので、なんかさらっと終わる。

CATSは、CMだけだとよくわからないかもしれませんが、お話は一応あるものの、全く難しくありません。お子様でも十分楽しめます。ネコたちが歌って、踊って、ネコらしい色気もたっぷりで、とにかく明るくて楽しいです!
ネコ好きな方は、是非一度見て下さ~~~~~い
そしてCATS話しましょう~
[PR]
by nina05 | 2008-03-19 13:36 | 映画とか