素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

ネコネコトーク

金曜はどうしても午前中が長引きます
なので自動的に昼ご飯も一時間押しになります
何か気分転換になる話題は無いかな~

そういえばまたチーの話なのですが
チーのママはものすごくお腹のあたりの模様が渦を巻いてました
それでKさん(獣医さん)とクラシックタビーだねなんて話をしていて

クラシックタビーというのは戦後に洋猫から入ってきた猫の毛並みの模様の一つで
アメリカンショートヘアがその代表みたいな感じです
作者さんの愛猫ちゃんもアメショと日本猫のハーフだから
もしかしたらチーもそうなのかもねなんて言ってました

Kさんによるとチーみたいなサバトラはマッカレルタビーというらしいです。フムフム。
とても薄くでも洋猫の血が入ってるんでしょうね。

d0062287_1421505.jpgうちのモコモコネコは一応純血のチンチラですが、
(の、筈ですが)
くっきりアイラインと緑の目がなければ
毛の長いキジ白にしか見えません。
というかモップにしか見えません。
これでいいのか。

←マルガリータにする前の懐かしの姿
[PR]
by nina05 | 2008-04-11 14:25 | 猫と犬