素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

GW前半の日記

こんにちは。少し落ち着きましたので、GWは約束をしていた通りにそれなりにあれなりに地味に息抜き週間となりました。

26日は軽井沢アウトレットまでドライブしました。あいにくの雨模様、絶対混んでるよ~という周囲の期待(何の期待)を無視して高速はガラガラでした。今年のGWの日程は社会人には微妙すぎます…がまあ、問題なく到着しました。
ここの所暖かかったですよね。もれなく全員七分袖でした。ですが、さすが軽井沢は違います。そんじょそこらの春の陽気に浮かれてるようじゃ軽井沢の名がすたるってもんです。何たってさらりと1℃
「い、いいいいいちどーーーーー!!!!!!?????」
この日皆の買いものは厚手のスプリングコート、ブルゾン、ジャケット…春夏服が欲しかったのですが…
寒かったのと予定外に計画が順調だったため、んじゃ温泉に寄って行こうと言う話になりました。
ガイドブックによると隣県の草津温泉もそう遠くないらしい。いいじゃんいいじゃん。が、ここに行きの碓氷峠のヘアピンカーブ以上のものが待っていた。夜、雨、山道、そして 

雪?!!!
d0062287_1337824.jpg

↑あまりよくわからないけど一応地面の白いものは見えるかと…
ごくたまーーにすれ違う車はもれなく雪被ってました。道路、シャリシャリでした。
うはwwwノーマルタイヤwww
ここで限界を感じ、山道に慣れた友に運転を交代してもらいました。心なしか目が血走ってましたが、無事たどり着けました。草津温泉は硫黄の臭いでいっぱいで、温泉街の風情たっぷりな素敵な所でした。ちなみに草津から関越自動車道までがまたロングロングウェイでした。
軽井沢は実に1×年ぶりで色々計算違いでした。まさかこんなに寒いとは夢にも思いませんでしたが、今頃満開の桜が見られるとは思わずとても嬉しかったです。今度はお天気の良い日に行きたいと思います。

27日は映画行きました。紀元前1万年。余り1万年前っぽくなかったです。
顔立ちだとかそういう部分もありますが、原始人が眉毛がバッチリ整ってるのはゼッタイおかしいー。週一ペースで映画館に行ってるのに未だにインディの予告が見れません。チラシはもらいましたが…

28日は有給を取りました。1歳半の甥っ子連れてジブリ美術館というのに行きました。トトロ好きなので喜ぶかと思いました。
時間制なので、待ってる間にスワンに乗りました。池に浮かんでるおまるみたいな足で漕ぐやつです。喜んでましたが結構ビビってしがみついてくるのがまた可愛かったです(S?)。
ジブリ美術館には子供が中に入って遊べる等身大(?)ネコバスがあり、お子さんが多いので5分交代でした。一目見るなり目がギラギラしてた甥っ子は、番が来るまえに「あーーー(まだちゃべれない)」と叫び、ネコバスの顔にビトっとへばりついてしまいました。なにせチビなので大目に見ていただけました(・0・;)が申し訳なかったです。
3~5歳くらいのしっかりしたお子ちゃまたちの中、一人だけヨチヨチ歩きの甥っ子はちょっと危なっかしかったけど、親切な係りのお姐さんがつきっきりでみてて下さったので、メチャメチャ喜んでて嬉しかったです(^^)
ミニシアターで映画も見ました。コロの冒険というのでした。最初コネコバスが見たかったのですが、とても可愛くて大人の方が夢中になっていました…
それから私は甥っ子に後頭部蹴られながら絵のコーナーにへばりつきました。男鹿和雄さんの画集を2冊買い、飽きもせず眺め回しています。ポスターカラーで描いてるなんて!「よく高い画材を使ってると思われるんです」ってあったけど、そりゃ思います。
中は撮影禁止だったのでせめて外でと思いましたが携帯忘れたので何も取れませんでした。

d0062287_1334851.jpg29日はお友達のKさんのお家にお邪魔しました。近所のショッピングモール(っていうのかな?)に行ってぶらぶらしたりしました。
→はブルーアイが美しいらぐちゃんです!
5ちゃいのお嬢ちゃまとポケモンのDVDを見ました。ピカチューしか知らない私のポケモン・ポイントが少し上がりました。と言ってもピカチューしか出てこなかった気もしますが…
帰りに甥っ子の家に寄り、また蹴られました。帰り際に泣かれて帰れなくて困りました。も~~~~カワイ~~~~ィ(宇宙一のバカ)
でも「ねーね」が言えなくて「ばーば」になるのだけは勘弁して欲しい。

今日は電車空いてると思ったら普通に混んでました。今年のGWは本当に最悪ですね。公休にしてくれればいいですが、とびとびで中3日って休み取りづらいですよね。後半ももれなくフラフラ甥に蹴られてると思います。

d0062287_13354354.jpgMYカーの現在のダッシュボード状況です。左の2個は、大昔にゲーセンで苦労して取ったチーです。
ストレスが溜まるたびにカワイイものが増えていきます。
実は後ろにもデカカエルがいます。猫とカエルが好きなんです。
カエルのカワイイのを見かけたら是非ご一報下さい。
[PR]
by nina05 | 2008-04-30 13:43 | 日々のぶつぶつ