素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

巻き爪

こんにちは。
私は元々足の爪が巻き爪なのですが、最近更に酷くなってブクーと腫れたり、ピンクの部分が黄色と紫のヤバグラデーションになったりしたので、先週しぶしぶいつもの整形外科に行きました。巻き爪というのは、爪のサイドの部分が何らかの原因で巻いてしまい、肉に食い込んだ状態のことです。

いつものネズミーマウスな先生はお休みで、代わりに海原ゆうざん(漢字不明)風の先生でした。なかなか渋いのですが、この先生はいつ見ても俳優か日本画家が似合うと思う。
爪の中に炎症がおきてるねってことで化膿止めを塗って貰って、抗生剤をもらいました。

爪の中というのはとにかくやっかいです。よく映画とかであるじゃないですか。拷問するシーンとかで爪に針を刺すみたいなの。やっぱり相当痛いってことですよね。想像するだけでゾゾゾゾゾモゾゾゾっとします。

巻き爪自体はよくあることですが、酷くなると爪をはがなければならないので、伸ばしてスクエアにしなさいと言われました。うう、爪切った方が治るんだろうと思ってた私の人生って一体。

で、もう一度消毒しにいらっしゃいと言われたので、行きました。何かマシになった気もするけど余り変わってない感じもしました。その日はネズミーマウス先生でした。こちらの先生はレントゲンが大好きです。

「結構巻いてますね。ここも痛いんですか。じゃあレントゲンね」

エーまたレントゲン。レントゲンが嫌なわけではありません。でも爪…爪…
ですが患者に拒否権はありません。あるかもしれないけど、取り敢えずここではありません。案の定、私の骨は美しかった。

「多分爪の炎症からきてるんでしょう。薬飲んで様子見ましょう。ところで腰はどうですか」

「ハイ、今は落ち着いてます」

「あなた、MRIとレントゲン見ても腰のヘルニアが相当悪いです」

「ハア、そうですね(えっ先生こないだ大したことないとかってバカにしたジャン!)

「なので次回またレントゲンね!」

チーン!3000円なり!(T_T)タカイヨ
爪は少しだけこマシになりました。トホホ。
[PR]
by nina05 | 2008-05-20 13:25 | 美容と健康