人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

コニャコ物語

こんにちは。
昨日の日記の続きみたいなのですが、妹と出かけてウッキッキーと帰ってきたときのことです。
妹のアパートの前に子猫が!黒白のぶちで3ヶ月くらい?おなかぺこぺこなようでフミャアフミャア言ってました。かぁわぁいいいいいんですこれがまたリアルチーですチー!

妹私「こ・ね・こぉおおおお!!!

でも近寄るとスーパーダッシュで逃げる逃げる…一生懸命色んなところによじよじして階段のてっぺんから屋根に乗ってしまいました。落ちると危ないので、ミルクを置いて二人で隠れてたら降りてきてぴちぴち飲んでてちょっと安心しました。でもやっぱり顔を出すと飛び上がって逃げるです…マンガのように(^o^;)
ミルクとかみかみしてあげたソーセージを平らげましたがまだミギャミギャ言ってます。近所ネコだらけだしどうも親からはぐれた感じです。

「ママ探してるんだね~」「ど~しよ~」
見回すと大ネコが2,3匹ウロウロ遠巻きに見てます。ご飯につられただけかもだけど、もしかしたらママがこの中にいるのかも。そう思ったら連れても行けません(ていうかいっちょまえに威嚇して逃げるし)。
その晩夜中の2時まで隠れて様子見てましたが、フクフクで元気だし車通りも無いし天気も良いしカラスも心配なさそうだったので、その日は妹に任せて帰りました…帰り道頭の中でエサ代とか計算してた私…エサ代は何とかなるだろうけどうちの胴長短足犬がやばい。ミーとは赤ん坊の時から一緒でお互い同類だと思ってるらしいけど他のネコには激しく攻撃するです
で、気になって眠れませんでしたが、翌朝。妹からのメール

妹「今朝はアジやった!なんか今日は道行く人にスリスリミャアvミャアvしてるよ!

えー夕べはあんなにつんつんだったのに…コニャンコ作戦?これがツンデレ?
夕方から用があるからその前にいってみよかなーと思ってたら30分後

妹「隣のアパートのおじさんがチョー気になるみたいでデレデレして拾ってった^^v

おおっ!おじさんGJ!コニャンコ作戦全開で頑張れ!
その10分後

妹「奥さんに怒られて放り出された(T_T)外でミャアミャア鳴いてるよ~

はうー;そこに障害がーで、また迷ってたら更に10分後

妹「ずっと鳴いてたけどおじさんが出てきてまた連れて入った^^v奥さんついに負けたっぽい^^v子猫って可愛さで生きてけるのを知ってるよね^v^よかったぁv

おおおおおやり手だああコニャコ!
そしてコニャコはずっと隣の家にいる。よかったです!あーよかった。ああよかった。今頃お隣さんには幸せが訪れてるにちがいない…可愛がってくれてるといいなぁ(^^)可愛かったなぁ…可愛かったなぁあああぁ…コニャコ…(T_T)←ちょっと残念?

「うちのネコも負けにゃいよ~」とメッセージくださった方へ!
フフフ…うちのネコ様の本気バージョン(冬毛状態)はこうです!モフフフフ!どですか!?(@∇@)
コニャコ物語_d0062287_1318466.jpg

何の生き物だろうこれは…;
by nina05 | 2008-06-17 13:32 | 猫と犬