素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

ただいまわんこ、リハビリ中です

こんにちは。
ばたばたしている間に12月になってしまいました。

先日、飼い犬(ミニチュアダックス・5歳)が突然下半身麻痺になりました。
ダックスに多い椎間板ヘルニアでした。
段階で言うと5段階中の4段階目で、5段階になってしまうと
回復の見込みがほぼ絶たれてしまうと言われ、緊急で手術していただきました。

運良く先生のスケジュールが開いていたおかげですぐに手術して頂けて、
手術も無事おわりました。元通りに歩けるようになるかはまだわかりませんが、
発症から48時間以内に処置ができれば、成功の確立がうんとあがるそうです。

今日で手術から4日目、立ち上がろうとしてもまだ後ろ足はくたっと寝てしまいますが、
頑張って病室中をずりずりしています。しっぽは振れるようになりました。
全く動くこともできず、オシッコすらもできなくなってた様子から比べると嘘みたいです。
やはり家族の人が面会に来ると、元気さが全然違うねということです。

2,3時間の間にどんどん麻痺していって、怖くて、
藁にもすがる思いでネット検索で出てくる記事を端から全部読みまくりました。
うちのこはよくなったよっていう記事を沢山読んで励まされました。
なので、同じ思いでネットを検索される方のお役に少しでも立てるように、
落ち着いて、もし良くなったら、私も知ったことを書きのこしたいと思います。

またしばらく更新できそうにありませんが、すみません。
今日は久しぶりにゆっくり寝ました。
[PR]
by nina05 | 2008-12-01 02:03 | 猫と犬