素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

レーシックやったです。

d0062287_13495418.jpg

Kさんから送られてきたプリティ写メです(^o^)(掲載許可済)
散らかってるのは撮影用です!いつもはきれいです!最近行ってないけど!
さあ、Kさんちのにゃんこはどこでしょう??
黄色いウサギのは…私がMちゃんにあげたやつだv多分…

というわけでこんにちは。
レーシックやりました。こっそり。2週間ほど経過しました。
感想。見えますー。
一番いいのは、やっぱ化粧の前にコンタクト、がないことです~楽です~~。
もう、コンタクトの裏表を気にしなくてもいいのね。
もう、目が乾いてコンタクトが外れないなんてこともないのね。
もう、眼鏡がずり落ちたり、ラーメン屋で真っ白に曇ったりすることもないのね。
ちょっとだけ寂しい気もするけど。

だけど、正直、自分は結構キツかったです。普通の人よか目が過敏なんだそーです。
痛みも3日くらい続いたし、素でホラー映画に出演できそうなくらい目が真っ赤になりました。
白目と黒目の区別がつかなくて自分でも面白…いえ、怖かったw
そして案の定ドライアイw
痛いけど、やっとこだんだん楽になってきました。
まだ眩しいです。夜運転時のブレーキランプが特に凶悪です。

普通の人はそこまで赤くはならないし、1晩寝れば痛みはなくなるそうです。
ていうか痛みすらない人もいるらしいっす。真の勇者だ。ビビらないでください(>v・)
ほら、私って、デリケートだから(ここ、笑うとこじゃないよ!!)

でも、手術中の模様が全てハッキリ見えたのは、参りました。
誰に聞いても、インターネットで検索しても、普通の人はボーっとしてなんも見えないそうです。
なのに私は○○を○○○するところや、××を△△てるとこまでハッキリ見えた。ありえん。
人生で一番、足震えました。走馬燈が見えた。でも生きてました。しぶとく。夢に見たけど。
私の目は特殊なのかもしれないと、ちょっと思いました…(存在自体が特殊とか言わないで)

終日パソコン仕事をしてるせいもあり、視力はまだまだ不安定です。
翌日健診で2.0。一週間健診で1.5。このくらいで落ち着くといいのですが。

朝起きてウッカリ眼鏡を探しちゃうとか、遠くを見るとき目を細めたりしちゃうとかは、
レーシック経験者なら「あるあるww」って感じだと思いますw

それと、自分は人生の2/3がコンタor眼鏡人生だったので、何ていうか、
目と外界の間に何もないのが心細いのです。そう、目が裸。なのです。
サングラスしてホッとするって、余りレーシックの恩恵がない気もするのですが…w
裸眼の人って平然と急所を曝せて実はすごいなーとか、妙な部分で感心してる今日この頃です。

手術のもようを記録に残さなきゃー。
ていうか更新しなきゃー。
[PR]
by nina05 | 2009-06-11 13:18 | 日々のぶつぶつ