素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

カテゴリ:日々のぶつぶつ( 140 )

こんにちは。ふと気付いたら夏でした。
一見屍のようですが、見ようによっては生きてます。
相変わらず暑さに滅法強いです。クーラーいらず人間28号です。

シンプルで素晴らしかったエキブロにもついに公告が入るようになってしまったので、
こうなったらもう何でも同じとブログを引っ越すことにしました。
そのうち移動しますが、ホームページから飛べるので余り全く変わりません。
ホームページも近いうちに更新しますします すんませんお代官様;;
[PR]
by nina05 | 2010-08-17 13:23 | 日々のぶつぶつ

お久しぶりです

こーんばんは。
お久しぶりです。生きておりますです。
放置し放題なのにメッセージも沢山ありがとうございます(ノ_<。)
全部嬉しく拝見しております!すみません;;
こんなよくわからないブログも見てくださっているかたがいらっしゃるそうで
大変恐れ入りますでございます;;ぺこぺこ

またワンコが歩けなくなってしまい、
本日緊急手術してもらったりなんだりかんだりな感じですが
落ち着きましたらまた更新したいと思います!
いつも元気をいただきありがとうございます!
[PR]
by nina05 | 2009-12-16 23:21 | 日々のぶつぶつ

台風一過

台風で混乱し、変な時間にこんにちは。
本日ちょうど魔の通勤時間に台風18号がきてしまい、なかなかの大混乱ぶりでした。
遅れるの覚悟してたので1時間早く出ましたが、案の定電車は止まり、動かず、
たまに飛ばされながら歩き、延々バスを乗りつぎ、なんとか職場に転がり着いたらば
2人しか来てなかった。JR全滅。弱すぎます。
絶対ずぶずぶになっちゃうからと久しぶりにズボンはきました。
長靴も。レインブーツとかいうような、おしゃれなものはキッパリもってません。
超古い黄色いゴムブーツ。捨てようかと思ってたけど、とっておいてよかった~

今片耳が聞こえないので、アナウンスが聞きとれなくて、
何線が止まっててどこになにが振り替え輸送してるのかとか全然わからなくて大いに困りました。
アナウンスって普段何気なく聞き飛ばしてるけど、大事ですね!
それにしても、ジャストナウずぶずぶ真っ最中のときに、友達から「仕事休んだ^^」って
メールがきたときの私の顔といったらwwwwww例えようがありませんwwww

お昼にはお天気になりました。
汚れた空気が吹き飛ばされたのか、滅多に見れないようなものすごく深い青空で、きれいでした。
全国各地の被害が深刻でないといいのですが…。
さて、行きは2時間半かかりました。帰りは何時間で帰れるでしょーか!

あ、駅員さんアナウンスの音量あげてくださいおねがいします
[PR]
by nina05 | 2009-10-08 14:25 | 日々のぶつぶつ

キドーセンシガンダム

こんにちはこんにちは
何だかめっきり秋になってしまいましたが…8月から「寒い」とか言ってたんですが…
9月は普通ノースリでヘソ出して寝てる筈なんですが……毛布にくるまってるとかありえん…

夏は、ディズニーシーに行ったり、お台場に行ったり…映画見たり…でした~
ガンダムも何故か2回見ました
光の入り具合が素晴らしいとガンダマニアのお誉めに預かった写真(・ω・)
でもパソコンで見るとイマイチ…
d0062287_1416879.jpg

いっぱいとったのですが
d0062287_14164674.jpg

2日とも夕方~夜だったのでいまひとつ…
d0062287_14181121.jpg

なんか首が動いたり、湯気が出たりするんですが、そのたびに山盛りの男性陣から
「ウォオオオオオオオオ」という声があがり、好きなんだな~~~と思いました(^v^)

私はガンダムって全く知らなかったのですが、渋滞で苛つくガンダマニアを宥めようという
気遣いから一生懸命ガンダムの話をふり、熱く語られているうちに、
勢いで映画のDVDを見ることになりました。46話?全部見ろと言われたが、それはなかなか難しい。
でも、SFなど好きなので、なかなか面白かったので続きを借りてきました。
「宇宙」と書いて「そら」と読むと力説されました。
ロボットでしょと言ったらモビルスーツだ!!!と怒られた。
ちなみに友達は携帯の着信音をシャア少佐の声にしています(普段はマナーモードにしているようだ)。
私はスターウォーズファンなのでR2-D2のピポピポという音にしています(普段は略)。
いい年をした男が着信音をシャア少佐にしているよりは、
私のピポピポのほうがだいぶマシだと思うのですが、どう見ても五十歩百歩です。

アムロってこんな簡単にガンダム任されちゃっていいのwwwとか色々思いつつ、
ライトセイバーキターーー!とかトンチンカンな部分で盛り上がってみたりして
ビームサーベル(?)じゃこの大馬鹿者が!と怒られた。何が違うのか…。
ガンダムってランドセル(?)使ってジャンプするだけで、空飛べないんだね。知らなかった。
空はおろか、宇宙まで飛んで行くと思っていた。何かと勘違いしているようだ。
というかそもそもこんなに小さいと思ってなかった。とりあえず軽く東京タワーくらいはあると思っていた。

かの有名な(私でも名前は知ってる)シャア少佐は他の誰よりも飛び抜けて脚が長く、
スタイルが良く、声もなかなか素敵で、そして二十歳に見えませんw
色々いちいち芝居がかってて、偉いのに常に先頭に立って飛び出して行くし、
部下は貴様呼ばわり、友人(上司?)まで貴様呼ばわり、そしてマザコンw
あら、可愛いじゃないの。若さ故の過ちが坊やだからさなのね。お姐さんはマザコンに弱いようです。
男性にも女性にも一番人気がある理由は何となくわかりました。
マザコンを強調してしまい、お気に触ったらすみません。
そんな二十歳(に見えないけど二十歳)の男の子が可愛いと思うわけで、けして悪気は……

でも、ガンダムはすらりと格好良いのに、シャアののってる赤いのはずんぐり…で…
あんまかっこよく……な………とか言ったら、またこの大馬鹿者がと怒られた。
すいません男のロマンがわかりませんマチルダさんが好きです
でもアカイスイセイってかっこいいね。漢字間違えたら多分また怒られるのでカタカナにしてみた。
そういえば昔、「シャア少佐」を続けて3回言うという早口言葉がありましたが、言えません。
皆さんも言ってみて下さい。難しくないですか、これ。絶対舌噛むですよ。

どうでもいいのですが、「貴様」って言い方は「貴」に「様」つけてる割にイメージ良く無いですよね。
昔は「あなた様」という意味で使われていたらしいのですが、
軍隊などで部下に対して使われてる間に、相手を卑下する言葉になってしまったということらしーです。
一つ勉強になりました。ありがとうシャア少佐。

週末に続きみなきゃ(・ω・)
[PR]
by nina05 | 2009-09-04 14:22 | 日々のぶつぶつ

ムスカー

こんにちは
先日たまたまラッキーで超高層オクションにご招待頂き、ごちそうを食べさせていただいたり、
フルーツ片手にチョー目の前で花火大会を観覧させて頂いたりして、
私は不思議の国のアリス?などとトンチンカンなことを呟いてしまったウルトラ庶民です。

またその夜景の美しいことと言ったら…最上階とかありえんす。
2階建てで満足してる自分って一体。いいんです、マンモス庶民ですから。

ところで高いところ行くとつい、あの台詞が出てしまいませんか。
そう、かの有名なあの台詞です。

「人がゴミのようだ!!!」

どこのラピュタの末裔かと

もう二度とこんなラッキーはないでしょう。


今朝の地震大きかったですねー
私はついにきたーと飛び起き、どうせ死ぬなら寝ようーと3秒後にまた寝ました…(それって…)
で、夢かと思ったら夢じゃなかった。東海大地震でなくて本当によかったですね。
今のところまだ被害がよくわからないのですが、東名で帰省する同僚も大変そうです…
ノリピーはあんなことになっちゃうし。
あんな風に可愛く年を取りたいってアコガレだったのに。
ノリピーと地震と台風で押尾学はどっかいっちゃいましたね…

先日健康診断で洞性不整脈ってのでひっかかりました。
以前から疲れると脈飛び飛びになってたけど、ストレス性で心臓には問題ないそうなので放置。
その他は問題なしです。善玉コレステロールが高いが善玉なので良いらしい。
仮面ライダーがオールライダーに増えても問題ないのと同じようなもんかも。
なぜ仮面ライダーに例えるかというと、甥っ子がディケードとかいうのが好きだからです。
前回より健診の数値良くなりました。運動って素晴らしい。

ところで私はコスメが大好きです~
コスメサイトとか、ブログとかROMオンリーだけどかなり見てます
今までスキンケア派だったけれど、最近色物を見るのが楽しくて楽しくて
秋の新色はどれを買おうか、貧乏なので厳選中です…
アイシャドーの色ひとつ変えるだけでも、気分がかなり変わりますよね(^^)
BAさんとおしゃべりして色々教えて貰ったり、試させて貰ったり、ワクワクしたり、
コスメ雑誌とか見たり、そういうのでもストレス解消してます。

ただいまルナソルかジバンシィの限定色かで迷ってます。
ルナソルの「雫星浄化」ってキャッチが綺麗すぎますー
コンセプトは夜空の星とかツボすぎるーそういう絵が描きたくなるくらい綺麗ですー
01 START OF NIGHTが夜のはじまり
02 MEDIUM NIGHTが夜
03 DAZZLING NIGHTが深夜
04 STAR RIVERは天の川かな
05 CLOSE OF NIGHTが夜明け とかありえん可愛すぎますー

ブルーベースの私は3番のネイビーが超好み
つけてもらったけど、職場にはどうか…
ラメもきつすぎた…でも星ですし;;やっぱり可愛い;;

ジバンシィは色味控えめで上品に影を作る感じ
イシムの58番(ブルー)がこれまたやばすぎです
これ買うならネイビーのラインも欲しい…

ああ発売日が迫ってくる
どうしようー
[PR]
by nina05 | 2009-08-11 13:16 | 日々のぶつぶつ

おひさしぶりです

こにちは
2ヶ月ほど前に家族がケガして病院に担ぎ込まれたり、手術したりしてたため、放置状態ですみません。
急だったので、病院が余りに遠くて、私もちと疲れてしまってたのですが、
このたびこちらに移ることになったので、またぼちぼちコーシンしたいです。
何もしてないのに毎日メールやハクシュをぽつぽついただけて、
とても、嬉しいです、ありがとうございます(TT)

最近は仕事帰りに病院行ったり
休日に病院行ったり
ストレス解消にプールで浮かんだり
沈んだり
ジムでトレーナー君と腕立てしたり

日々です

実は1回もできないのは内緒ってことで

さて何をかこうかな~
[PR]
by nina05 | 2009-07-31 17:59 | 日々のぶつぶつ

そういえば

d0062287_17542214.jpgちょっとぱっと見怖かったので写真を加工しちゃったんですが・・・

脚の爪はんぶんはげましたー。
手術後、目が良く見えなかったときに、ひっかけてバリっとね
でも意外と痛くないです。
心底ビビリマシタがww
レーシックの後はご注意を!
[PR]
by nina05 | 2009-06-16 18:03 | 日々のぶつぶつ

レーシック・その後

コニチハ
目はだいぶ良くなりました。
日によって少ししみる日もあります。
術後はドライアイになりやすいそうで、確かに傷になってるのですが、
こんなにしぶとくひきずってるのって全地球上で自分だけじゃないだろーか…
とか思わずにはいられない今日この頃;;
普通の人はな~んともないらしいけど、かなり個人差が激しいそうなので、
結構辛かった人の記録とか残したら役に立つかしら;;

こないだ暇だったのでブラリと映画見に行ったら、スクリーンはやはりまだ早かったみたいで、
途中で目がショボショボの頭ガンガンしてしまいました。
天使と悪魔もハシゴしようかと思ってたんですが、全然だめでした。
今週T4の約束してるんですが大丈夫かな。1本ならなんとか…

ジムはOKになったけど、プールまだまだ入れませーん。
ストレス発散できなくてかなり色々たまってきてますー。
浮きたーい。全て水に流したーい。クリアな私になりたーーい。
クラゲになりたーーーい!!

せめてバイク漕いでるとトレーナーさんと延々とアホ話しまくってしまい、
一人黙々とトレーニングに励むストイックな私」ではなくな・・・
ハッ。そんなもの全然目指した覚えもありません。
全然いいんです。


スポーツクラブのインストラクターさんって16時間勤務の日とかあって
ご飯もろくに食べられなかったりするらしいですよー。労働基準法は…いいの…?
立ってるだけだから暇そうだとか思っててすまんかった兄ちゃん。
だからもっと食って寝て太って。頼むよ。別に腹筋割らんでいっす。何故客の私がこげな心配を・・・

でも、男性諸氏にレーシックの話をするともれなく「ムリムリムリムリーー!!」
と叫んでどっか行くので、おもろいです。
男性って女性に比べて目とか先端とか苦手な人多くないですか。
勿論お化粧の関係も大きいと思いますが、男性のほうがメガネ率も高いですよね。
特に、課長(友のあだ名)は
俺は一生レベル1のメガネスライムでいいです。勇者になんかなれなくていい。
だからレーシックだけは勘弁してください。お願いします。

とメールを送ってきて、爆笑させてくれました。

で、話が戻って、スタートレック見たのです。
トレッキーなので暴れるかと思ったけど(予告で暴れた)よかったです。
序盤は既にスタートレックでなくてもいいような感じに作り入りまくってたので、暴れそうになりましたが、
中盤にその訳がわかったて納得できたというか・・・
っていうかラスト反則。深く頭を垂れました。世界中のトレッキーがそうしてるような気がする。
もう一回Kさんと行きたいです。
Iさ~んお願いしま~すvv(^▽^)vv

そいえば、1Q84を買おう買おうと思いつつ、いつも売り切れです。
そんなにもーーのーーすごく良い!というレビューも見ないのですが、不思議です。
勿論面白いのだと思いますが、売り切れてると欲しくなるって心理も微妙に作用しそうですね。
[PR]
by nina05 | 2009-06-16 13:29 | 日々のぶつぶつ

レーシックやったです。

d0062287_13495418.jpg

Kさんから送られてきたプリティ写メです(^o^)(掲載許可済)
散らかってるのは撮影用です!いつもはきれいです!最近行ってないけど!
さあ、Kさんちのにゃんこはどこでしょう??
黄色いウサギのは…私がMちゃんにあげたやつだv多分…

というわけでこんにちは。
レーシックやりました。こっそり。2週間ほど経過しました。
感想。見えますー。
一番いいのは、やっぱ化粧の前にコンタクト、がないことです~楽です~~。
もう、コンタクトの裏表を気にしなくてもいいのね。
もう、目が乾いてコンタクトが外れないなんてこともないのね。
もう、眼鏡がずり落ちたり、ラーメン屋で真っ白に曇ったりすることもないのね。
ちょっとだけ寂しい気もするけど。

だけど、正直、自分は結構キツかったです。普通の人よか目が過敏なんだそーです。
痛みも3日くらい続いたし、素でホラー映画に出演できそうなくらい目が真っ赤になりました。
白目と黒目の区別がつかなくて自分でも面白…いえ、怖かったw
そして案の定ドライアイw
痛いけど、やっとこだんだん楽になってきました。
まだ眩しいです。夜運転時のブレーキランプが特に凶悪です。

普通の人はそこまで赤くはならないし、1晩寝れば痛みはなくなるそうです。
ていうか痛みすらない人もいるらしいっす。真の勇者だ。ビビらないでください(>v・)
ほら、私って、デリケートだから(ここ、笑うとこじゃないよ!!)

でも、手術中の模様が全てハッキリ見えたのは、参りました。
誰に聞いても、インターネットで検索しても、普通の人はボーっとしてなんも見えないそうです。
なのに私は○○を○○○するところや、××を△△てるとこまでハッキリ見えた。ありえん。
人生で一番、足震えました。走馬燈が見えた。でも生きてました。しぶとく。夢に見たけど。
私の目は特殊なのかもしれないと、ちょっと思いました…(存在自体が特殊とか言わないで)

終日パソコン仕事をしてるせいもあり、視力はまだまだ不安定です。
翌日健診で2.0。一週間健診で1.5。このくらいで落ち着くといいのですが。

朝起きてウッカリ眼鏡を探しちゃうとか、遠くを見るとき目を細めたりしちゃうとかは、
レーシック経験者なら「あるあるww」って感じだと思いますw

それと、自分は人生の2/3がコンタor眼鏡人生だったので、何ていうか、
目と外界の間に何もないのが心細いのです。そう、目が裸。なのです。
サングラスしてホッとするって、余りレーシックの恩恵がない気もするのですが…w
裸眼の人って平然と急所を曝せて実はすごいなーとか、妙な部分で感心してる今日この頃です。

手術のもようを記録に残さなきゃー。
ていうか更新しなきゃー。
[PR]
by nina05 | 2009-06-11 13:18 | 日々のぶつぶつ

レーシックやるです

こんにちは。
あれだけ豚インフル豚インフルと騒いでいたマスコミがぱたっとブタブタ言わなくなりましたが
とりあえず落ち着いたってことでいいのかな。
このマスクの山と消毒薬は秋に役に立つのでしょうか。
役に立たない方が断然いいと思うのですが、心情的には何か悔しい。
でも、本気で、忘れた頃にまた流行ったりしないといいですね。

所で、先日レーシックの検査に行ったです。
レーシックをやった人は自分の周りには数人しかいませんが、知り合いの知人レベルでは
結構やってる人がいるみたいで、根拠は薄いですが、うむ、ついにやるときが来たと思いました。

コンタクト代がバカにならない。
コンタクトでよく結膜炎みたくなる。
左右の視力が違いすぎるので頭痛がひどい。
プールでコンタクトは面倒くさい。ってわけですが、まあ、検査は何てこともなかったです。

最初はフツーの大部屋で色々な機械で何やら測ったり(痛くも痒くもない)、
例の「C」で上ーとか下ーとかやる視力検査をしました。
しかし毎度のことですが、視力検査って目の悪い人間にとっては半分クイズな気がする。
右?かな?上?かも?
みたいな
空気あてて眼圧測るやつはいつも反射的にビクビクビックルになってしまいます。
なぜあれで圧力がわかるのか??

次にかなり暗い部屋に入り、また何やら測ったりしました。
暗い状態での視力なども測ったりするんだそうです。別にここも怖くありません。

暗い部屋を追い出される手前で、美人のお姉さんが待ちかまえています。
瞳孔を開く目薬をさすのだそうです。
ドーコーってドコやーとかくだらないことを考えている間に、
容赦なく目がこじ開けられ、カカッと目薬をさされました。
ウッ、美人無表情。自分は割としみました。

そして、何の娯楽もない待合室で30分くらいボーと座らされていると(ていうか寝てた)、
だんだん視界がボヤけてきました。
瞳孔を開かせるのは、緊張の解けた状態の視力を測るためだそうです。
遠くは見えるのですが、手元は全然見えません。うひゃ。なんじゃこりゃ。
帰りメールしようとしたら携帯の画面すらみえんかったです。ありえん。
そのウスラボヤケタ状態のまま、明るい部屋と暗い部屋で視力を測りました。

最後にカーテンで仕切られた簡易個室に案内されました。
ガン見してたところ、どうもここに入った人たちはなかなか出てこない。
なんだろうと思ったらここは「目玉タッチの部屋」でした。
寝台に寝かされて、目薬で麻酔をされ、天井の×印を見てねーと言われ、
ペンみたいな機械で目玉をツンツンされるです。超音波出して何か測るらしい。
これは友人Mのような先端恐怖症の人や、コンタクトすら怖いって人は苦手かも。
なにせ目玉直タッチですから。だからちょい時間かかる人もいるのかな。私は全く平気でした。
それよか麻酔の目薬ってめっちゃ速効やんーとか無関係な方向で感心してました。
なんか目玉ツンツンされてるのはわかるんだけど、全く痛くも痒くもないです。
でもやっぱ目玉触られると生理的にオエッとなる。自分でもなるのです。
これだけが手術のときに心配です。

最後にお医者様の診察がありました。
先生は「顧問」の肩書きがついた、恰幅も手際もしゃべり方もいかにもベテランな先生でした。
懐中電灯みたいなので光あてて、診察(眼底検査とかいってた?)とか、ドライアイの検査とかやって、
瞳クリア、傷無し問題ナッシング!角膜の厚みも十分です。ってへーとしか言えない感じ
「ていうかあなた、うちの患者さんたちの平均より近視も乱視もずっといいよ」
と言われたのには驚きです。両目でもCの一番上すらも見えんのに。
見えるとこまで寄ってよいよっていわれたらCの字におでこぶつけたのに。
2.0出るらしーです。ありえん。
1.5位でいいと思うのは謙虚なんでしょうか、それとも…
一番心配してたドライアイも、「まあ確かに少しドライアイだけどコンタクトの人ならこんなもんだよ」って
あらそんなサラッと拍子抜けみたいなドライなノリでした

というわけで私はもうしばらくしたらレーシックに挑むのであります。
これが「痛みありません」なんてうたってるけども実はわりと痛いらしいですよ
こわーーー
いずれまた報告します。
[PR]
by nina05 | 2009-05-28 13:12 | 日々のぶつぶつ