素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

カテゴリ:日々のぶつぶつ( 140 )

>+○

ちょっとと忙しいです
ちょっと忙しいというかめっさ忙しいというか
仕事しても仕事しても次から次へと仕事がブクブク湧いてくる・・・・・
お盆前なので仕方ないのです>+○

※ここにはいかに大量に仕事が山積みになっているかの写真を載せていたのですが、
 万が一職場の人に見つかったらサイトを作っているのがバレそうなので写真は消しました。

日記書いてる暇があったら素材増やせよ!4周年はどうなったんだ!
と思われるかも(^∇^;)

と、その前に普通の方は素材だけ見にいらっしゃると思うので
ブログなどは誰も見てくださってないんじゃないかという気もしますが

しばらくこのような状態なので、時間があっても精神的に絵をかくゆとりがないというか
うーん すみません>+○
週末の予定がなくなってしまったのでちょっとは更新したいと思います。
思うだけで実際はくたばってるかもしれませんが、許して下さい。

d0062287_17531213.jpg

ちゃんと片隅にチーズスィートホームが置いてあります。
隣の席の人が旦那さんの買った雑誌のチーのページだけを
破ってもってきてくれるので嬉しい^^
[PR]
by nina05 | 2005-07-28 18:40 | 日々のぶつぶつ

7/21 クールビズ推奨

少々精神的にぷしゅっておりましたのでまた三日坊主になっていました。
いけませんね…

ところで、まだ7月だというのに
「あーーつーーーいいいいぃい!!!」
と叫んでいる今年の日本列島。まさに異常気象。

クーラー入れるから関係ないもんね~♪という皆さん
まだまだ精神修行が足りん!と滝に打たれる皆さん
色々いらっしゃると思いますが、まずは黙ってこれを見てみましょう

●アラブ首長国連邦の気温(本日調べ)

d0062287_1743574.jpg



・・・・・・ハイ?(´∇`)ゞ?


d0062287_17443497.jpg



・・・・・48度?!(゜д゜)?!



今のところ、今年の世界最高気温は49度らしい
49度って言われても今いちピンとこないですが
真冬の「はぁ~ごくらくぅ(*´д`*)」と思うお風呂の温度が
だいたい42~45度くらいです(夏なら40度かそれより低めかな)。

お風呂より熱い空気って何?!(((゜д゜)))
しかも8月になれば更に気合いの入った気温に?!

ちなみに世界最高気温は1921年7月8日にイラクで記録した58.8℃だそうです。
なんじゃそりゃ!焼け死ぬじゃん!!(え?)

今年までは35度を超えないとクーラーは入れなかった暑さに強い私ですが、
今年は既に付けてしまいました…
まだ7月なのに、負けた…………>+○

……具体的に何に負けたのかは不明です。

というわけで上には上がいます。
多少の暑さは我慢しましょう。
武士は食わねど高楊枝。
大和人の心意気です。


・・どこまで本気なのかわかりませんが、地球の温度は年々上がり続けています。
今年も異常気象のニュースを多く見かけます。

仕事は嫌だけど職場はクーラーがあるからイイなんて思えてしまう。
ちょっと涼しいだけでもかなり快適ですよね。

うちの職場はクールビズ派です。
が、大半の企業ではクールビズは行われていないらしいですね。
ビジネスシーンで服装が余りにラフなのはちょっと…という気持ちはわかるんですけど…うーん

長い目で見て、このままでは自分で自分の首を絞めることになるのだから
「私には関係ないや」とか、「私一人が頑張っても仕方ないよ」と思わずに
クーラーの温度を下げすぎないようにするとか、
お部屋を出るときには必ず電気やクーラーを切るとか
一人一人が心がけるようにすれば、地球全体で見れば大きな変化になると思います。
ガンバロウ!
私も気を付けます(`△´)ゞ
[PR]
by nina05 | 2005-07-21 18:06 | 日々のぶつぶつ

6/29 機械音痴

仕事を終えて家に帰りましたら、なにやらいつにもましてごちゃごちゃしていました。

母上が新しいビデオデッキを購入したはいいけれど、設定などがわからず、
犬猫と共に配線に埋もれて叫んでいました。

「予約録画ができないじゃない!」

母上、
とりあえず時計の設定をしないと予約録画はできないかと・・・・

機械音痴の母は更に輪をかけた機械音痴でありました。まる。
[PR]
by nina05 | 2005-06-30 00:27 | 日々のぶつぶつ
スキンがどーとか無駄な足掻きをするのをきれいにやめました。
前の日記も半年以上放置されいましたし
これもいつまで続くかわかりませんw
でも、はやりものに手を出してみたかったんです!

何で今日からなのに一ヶ月前からの日記が書いてあるのとか
細かい事は気にしないでね(⌒∇⌒)

コメントとかも書けますが、お返事できないと申し訳ないですので
そのへんはあまり気にしないで下さい。
[PR]
by nina05 | 2005-06-26 21:19 | 日々のぶつぶつ

6/22 親切

私は駅から家が遠いので自転車を使っています。
小さい駐輪場が少ししかないので、いつもコミコミです。
誰もいないところに止めておいても、帰りには自転車がよくこんがらがっているのです。
自転車はこんがらないだろうと思うかもしれませんが、将棋倒しになっていたり、ペダルやハンドルが複雑にこんがらがることがあるのです。

さて、今日もグッタリ帰ってきたところ、もれなく自転車君は
他人様の自転車とこんがらがっていました。
3台くらいからまっていて私の力ではどうしても取れません。

困ったな~と途方にくれていると、サラリーマン風のお兄さんが通りかかって
「出してあげようか」
とひょいひょいっと自転車をどかしてくれました。

ありがとう~。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(´∇`)。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・

「ほんじゃね」
とお兄さんは風のように去っていきました。
ちょっとした親切が嬉しい今日この頃です('v')
[PR]
by nina05 | 2005-06-22 23:51 | 日々のぶつぶつ
お仕事の帰りにちょっと軽く食べていこうかと、某軽食やさんに入りました。
会社帰りの若い女性がふらっと一人で入りやすいようなメニューとか内装のお店です。
そこに珍しくおじいちゃん5人連れが入っていらっしゃいました。

おじいちゃんA「コーヒーありますかな?」
店員さん「はい、ございます」
おじいちゃんB「ケーキもあるといいのぅ」
おじいちゃんC「あそこにあるじゃないか」(メニューを指差して)
おじいちゃんD「それはカレーだろう…」
おじいちゃんE「ないのか………」(しょんぼり)

おじいちゃん、とってもケーキが食べたかったご様子。
おじいちゃん!ケーキのお店は向かいにあるよ!^^
と教えて差し上げたかったけれど、遠くに座っていた私が突然割り込んでいけるはずもなく。
おじいちゃんたちがしょんぼりしていたので、私も悲しくなってしまった所、

店員さん「ケーキはありませんが、スコーンがございますよ^^」
おじいちゃんズ「おお~~~~~!^^」(喜びの声)

こんなこと言ったら失礼かもしれませんが、なんだかとっても可愛くて和んだんですよ~^^
店員さんも優しいね^^

で、ほわほわ気分で電車に乗ったら、向かいの席に女子高生が3人座っていました。
スカートの中身、見えてるよ~といえるはずもなく…
その会話がすごい・・・・

「なんかね、マサル(仮名)が死ねって言うから死んでも言いよって言ったのw」

………電車の中で大声で……最近の若い子はわからない…

ってオバサンみたいですねorz
ほんわか気分がどこかに行っちゃったヽ(。_゜)ノ
[PR]
by nina05 | 2005-06-22 02:07 | 日々のぶつぶつ

6/18 結婚式

友人Kの結婚式にいきました。

友人Tと私は受付係兼ウェルカムボード係でありましたので、
早めに行ってウェルカムボードの仕上げをしました。
しかし私は前日パソコンが壊れ、ほとんど寝ていなかったらしいです(´-`)

Tはシルクフラワーで花束を作り、
私は「Welcome」の文章をガラス文字で作ってはがきに印刷をし、
キャンパスに色を塗ってその他の飾りつけを担当していました。
それぞれ別々に作業していたのです。
そして当日、いざ組み合わせよう!としたら

あ わ な い よ www

ちょっと花束が大きかったのですねーw
なんとかなるべーと頑張って組み合わせましたw力業ともいいますw

結局早く行ったのに時間がなくなり、ロビーでギャーギャーやっていたら
友人K2が和服姿でシャナリシャナリと通りかかり、「なにやってるの」と言ったので
すかさず拉致し、なんとかできあがりました。
キャンパスの裏が配電盤みたいになりました。ゴメンネw
d0062287_937910.jpg

こんな感じになりました~。相当ボリュームのあるボードですね・・・・
好評だったらしいけど本当かしら(。_゜)

人様の結婚式なので余り書くのもあれですが、豪華でした^^
チャペルは相当凝った作りだったし、外人の神父さんと聖歌隊にビックリ^^
花嫁さんのドレスは白とブルーでどっちもかわいー^^^^^^
ちょっと緊張してるっぽいところが初々しくていいのう…
なんてオヤジみたいな話をしていた私たちって一体…^^;

お疲れ様ー^^^^^^^^^^^^^

お幸せに~~~~~~~~~~おめでとー(*'∇')/。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*!
[PR]
by nina05 | 2005-06-20 06:50 | 日々のぶつぶつ

6.7 ぶつぶつ

パンダに子供ができないというニュースをやっていました
現在日本が所有しているパンダは上野動物園の1頭だけで
他のパンダは外国からの借り物なのだそうです。

「所有」とか「借り物」って何?誰が決めたの?

う~ん、どうもニンゲンは生き物として上位なのだという響きを感じてしまうのは
おかしいでしょうか。

でもなんだかひっかかったのです…
[PR]
by nina05 | 2005-06-08 06:55 | 日々のぶつぶつ

大惨事

お昼休みにリップクリームを使おうと思って、お化粧ポーチをあけました。

………は?!

……………む ら さ き(゜ロ゜)……………!?!?!?!

ポーチの中の全ての化粧品が
うふ(*・ω・*)
というかんじにほんのり紫色に染まっているではありませんか

そうです…ポーチの中で小さなアイシャドウのコンパクトが粉々になっていたのです…
よくあることですよね…ふ………(遠い目)

しかし。
私のお化粧ポーチは革でした。
革だから洗えず、かつ型押しだから拭きにくい!!!!!(`ロ´;)
拭いても拭いても紫です。落ちません。
今日は仕事そっちのけでポーチの掃除してました。懺悔しますorz

数ヶ月前にもファンデーションを洗面所で落として粉々に割ってしまいました。
ファンデは私にはイマイチあわなかったのですぐにあきらめがついたのですが、
そのぶん床が厚塗りになってしまい、
粉の洪水のお掃除に1時間かかったのでした………
[PR]
by nina05 | 2005-05-19 21:01 | 日々のぶつぶつ

日記が変身

友達に日記が更新されていなーいと何度もいわれていましたが、
(素材を更新してるから大目に見て欲しいという私の意見は却下されました…)
確かに11月から日記を書いてなかったので、あっても無駄ね( ̄ー ̄)

と思いつつもなんとなくちょっと思いついてブログにしてみました。
素材サイトの管理人の日記なんか誰もみてないでしょう。

今度こそ3日坊主は止めようと思います。

せめて1週間坊主に。

しよう。

と思います。

とりあえずスキンをいじくってみようかなということでまだ非公開です。



……でもあまりいじくらないほうがいい気がする………
[PR]
by nina05 | 2005-05-18 20:45 | 日々のぶつぶつ