素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

カテゴリ:日々のぶつぶつ( 140 )

10月ですね

こんにちは
カボチャ…と思いつつちょっと調子を崩したり
仕事のこととかでいっぱいにぱいさんばいよんはい…
忙しさよりも職場の険悪な空気が呑気者のココロに暗い影を落としていますが、
カボチャも仕上げようと思います。ハロウィンって可愛いですよね。色々とありがとうございます。

もう9月だというのに寒くて寒くて実にコッソリ暖房を入れてしまったのは
ほんとのほんとに内緒なのですが
今日は10/1ということで、駅前で赤い羽根共同募金をしていました。
去年までは可愛い小学生の子たちがやってましたが、今年は大人のかたでした。
自分も小学生の時、学校でボランティアを募集していて
やった記憶があるんですが、そういうのはなくなったのかな?
朝から可愛いチビッコとしゃべれるのも嬉しかったのですが…

何はともあれたったの数百円が人様のお役に立つのかどうかとかは全く不明ですが
先週風呂釜が吹っ飛んで泣く泣く23万も払ったばかりなので
許してくださいということで、初秋の風にのって聞こえてくる声がさわやかに感じた朝でした
オッシャ今日も仕事一日がんばるで~(って書いてるのは昼休みなのですが)
[PR]
by nina05 | 2008-10-01 13:37 | 日々のぶつぶつ

悔しさ満点

こんにちは。どうも体調がいまひとつで湿疹が酷いので皮膚科行ったとです。
皮膚科の先生は平井堅(仮名)です。
まオレンジのポロシャツにチノパンという医者にあるまじき(かどうかは…)ラフな服装と
ちょい悪風なゴマシオヒゲ、「やっ」と親指をたてる挨拶も相変わらずです。

んで、余り美しくない話で恐縮なのですが、私の湿疹はおしりまで移行しておりました。
べつにおしりに移行させたくておしりに移行したわけではありません。勝手にしたんです。
でも、まあ、医者だから腕とか脚のブツブツだけ見せれば
それなりにどうにかしてもらえるだろうと思ってたのです。



平井「んじゃ、見せて。おしりでしょ」

私 「はあ…まあ、はい」

いいよ、ぜんぜん。医者だし。仕方ないよね。
湿疹があたって痛かったからタオル地のヒヨコパンツだったけど別にいいよ。
同僚に大笑いされたけど別にいいよ。
ただしケツまで見せるなら、それなりの、いつもとはひと味違う治療を期待するよ?
私は平井堅に賭けたのです。

で、調剤薬局で薬もらいました!
さて何の薬かな?ガサガサ…

ん…こ……これは…?


いつものステロイド!!!!


いつもと同じステロイド!!!!!


おしりの有無にかかわらず
オールウェイズ同じステロイド!!!!!!


ゴーン!!!

チクショー!!!なんか悔しいいいい!!ネタにして元を取ってやるウウウウ!!!
という日記でした。
まあ、医者だからいいのですが、このパンツのゴムが切れたような
なんとなく釈然としない気持ちが伝わったら嬉しいです。
[PR]
by nina05 | 2008-09-11 13:35 | 日々のぶつぶつ

お久しぶりです

お久しぶりな気がしますがお久しぶりです。
最近ブラウザのせいなのか頻繁にブログにログインできなかったりするので
あきらめて寝てしまったりします。
ついでに英語全くできないのになぜか仕事で翻訳とか回ってきて
脳みそがバテきってやっぱり寝てしまったりします。
英語できる人にチェックしてもらったら
初めての割にはよくできてたよ(>v・)と言ってもらってちょっと救われた気分です。
映画好きなので英語がわかるようになりたいです。
字幕なしで見るといいって言われてやってみたりするのですが
なかなか何言ってるかチンプンカンプンです;
英語圏の人っていいよね~ほんと英語できるっていいなあ。

ですが、明日と月曜日は何とお休みです
夏休みなのです
でもちょっと体調が悪いので明日はのんびりしてようと思います。
[PR]
by nina05 | 2008-08-08 02:23 | 日々のぶつぶつ

うー

こんにちは。
更新したら日記も更新とかいうのは遠い幻です。
シンキロウです。
字面がケンシロウに似てるのは、多分気のせいです。

冷房地獄の職場からへれへれ帰ってきたら、
またしてもわんこのおしりに◎ん×がこびりついてて、洗うのに30分かかりました。
身も心も◎ん×だらけです。そんな私で、すみません。
あ、ウンが付いたかしら。あっはっは。

こんな私にメッセージやWEB拍手をいつもありがとうございます。
いつもいつもいつも本当にありがとうございます。
こっそり心の励みにさせていただいておりますm(_ _)mペコ!
[PR]
by nina05 | 2008-07-29 23:02 | 日々のぶつぶつ

はっ、三日坊主

こんにちは。
周りでは暑い暑いという声が聞こえてきますが、相変わらず暑さに鈍い私です。
年々鈍くなっていく気がします。その代わり寒いのは全くダメなので、10月の終わりにはこっそり暖房に手が伸びたりします。
でも本当は、暑いのに鈍いほうがよくないそうです。なぜなら熱中症とかになっても気が付かないから…ガーン(゜ロ゜)

最近ちっとも日記を書いてませんが色々なことがあったりなかったりです。
ちょっと海を見たり…イルカを見たり…ヒツジを見たり…堅焼きそばを食べたり…ピラティスを習ってみようかと思って延び延びになっていたり…うっかり書類の穴あけパンチで指をつめてぶっくりミミズになったり…しました…まだ痛いよ~;;

そして、私は公然と…一部では非公然と…スターウォーズオタクなので、連休はルーカスフィルム主催のスターウォーズ・セレブレーション・ジャパンにいきました。
全く大っぴらにはしてないはずなのに、職場の人がペプシについてたスターウォーズベアブリックを持ってきて「これ何のマーク?」って私に聞くのは何故。
「それは反乱軍のマークでこっちは帝国軍のマークでそっちはクローントルーパーだよ」って答えるのに躊躇って知らないふりをしてしまう私も何故。

子供の頃から大ファンだったルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルさんにお会いできて、サインしていただいて一緒にむぎゅって感じで写真を撮って頂いて、おまけにハグまでしていただいてわんわん泣きました。まだちょっと死にそうです。ちっともご飯がのどを通らなくて3キロやせました。それも余りよろしくないので、今日は無理くり食べました。し・あ・わ・せ…生きてて良かったです…後りの人生はおまけかもしれません…。

私は相当気軽に誰にでも話しかけちゃうタイプですが、スターウォーズ好きなかたがたくさん集まってて、皆さんきさくな感じでお話しして貰えてすごく嬉しかったです(^^)
グッズ集めには余り興味ありませんがついうっかり勢いで小さなものを買ってしまったりしました。ルークのUSBフラッシュメモリとか…絶対職場に持っていけないやんけ…;;
お財布の中身空になったけどいいや~。またアリのように働こう~お~

昨日、予約しておいたハリーポッターが届きました。読みたい…読まなきゃ…
通勤途中に読もうとかばんに忍ばせはしたのですが…でもまだ無理(><)
週末の楽しみにします。多分その頃にはKさんが読み終わってる筈w
[PR]
by nina05 | 2008-07-24 23:52 | 日々のぶつぶつ

◎ーナスとチーとFx

こんにちは。世間様ではボーナスという心浮き立つ時期だと思いますが私の心はむしろ(略)
それに触れてはなりません。なりませんが一つだけ
こういう時期必ずYAHOOニュースとかで「公務員の夏のボーナス平均」とか出すのは落ち込むからカンベンシテクダサイ!(=ロ=)

いえ、品性のないお話で申し訳ありません。
ところでチーズスイートホームのDVDが出るよと聞いて予約しようと思ったのですが、限定版って高い!(@_@)アニメのDVDは買ったこと無いのですが、こんなに高いものなんですか!
8本くらい出るらしいので、後のことを考えて、結局1はおまけつきで2はおまけ無しにしました。フィギュア?とかは余り興味がないので…でも○mazonとかだと何でこんなに割引きになるのでしょうか。
最近では私より母のほうが毎日楽しみにしてるのですが、最近スゴ録君の調子が悪くてあまり取れてないので、DVDが出てよかったです(^^)

そういえば先日Fx3がリリースされたそうですが、自分は様子見です

2008年3月のブラウザの市場シェア

IE 74.80%
Fx 17.83%
Safari 5.82%
Opera 0.69%
Netscape 0.55%
Mozilla 0.09%
Other 0.20%

だそーです

IE:Fx=75:18=4.2:1
大体ですがIE4人に対してFx1人くらいの割合ってことでしょうか。
この数字を見るとやはりサイト作るときはIEだけでなくFxでもご確認をなさった方が良さそうですね。以前はIE一辺倒だっただけに、面倒ですね。
でも何となくですが、日本ではまだこの数字にはなってないのではとも思います。日本はまだ欧米ほどにはネットが浸透してはいないと思うし(若い子は携帯メインだろうから)、普通はわけのわからないキツネよりもデフォルトで入っているIEを使うと思うからです。企業サイトなどもまだまだIEを推奨ブラウザにしているサイトが多いですし、IE7もタブブラウザになりましたしねー

私は主にFx派ですが(その他のブラウザも確認用に)、色々見せて頂いているとFxでは崩れてしまっているサイトさんもたまにお見かけします。ブログはHTMLやCSSの編集ができる方以外はスキン自体を変えるしかなさそうですね。
何が何だかわからないくらいガッチャガチャになるということはまずありませんが、IE用では反映されてもFxでは反映されないことも結構あって最初ガボーンとなりました。
スクロールバーの色指定や背景をフィルタで透かす指定などはFxには反映されません。ちょっと透かしたりするのってかっこいいのにね。
あとは何でしょう…marginだとかpaddingだとかfloatとかその辺の違いとかが一番大きいでしょうか。floatはクリアすればいいのか…。

で、何がいいたいかというと…
見え方の違いってどうにかならないの~w
ってことでしたwうーん
[PR]
by nina05 | 2008-07-01 13:38 | 日々のぶつぶつ

更新しました

ちょっとオヒサシブリです

毎月トップの絵だけは変えようと公言したわけではないのですが、なんとなくずっとそんな感じです。ま、間に合いました…
それなら月1更新は必ず(?)できると踏んだからです
でもそうするとクリップアートばかりが増えていきます…

ところで今回は…えー
えー
えー
思いつきです!以上!
真ん中のペンダント?みたいなのはずっと前に描いたけど殺風景かなぁと思ってて
何となくウニャウニャ足していったらこうなりました、めでたしめでたし。

何となくですが…ブログに内情は書かないほうがいい気がしてきました…
あまりにも何も考えてなさすぎです;

ところでいつも気づくとレイヤーが100枚になってるので
(私のソフトは100枚までしかレイヤーを作れないのです)
で、後でナニが何だかわからなくなるので
別々に描いて組み合わせるという技を覚えました(それは技なの???)
そしたらこんなにすっきりなりました!

d0062287_2372479.jpg

ハッ!色がえするとき大変そう!(゜ロ゜)
やっぱり何も考えてなさすぎる…;;;

WEB拍手を設置してみて1ヶ月くらいたちましたが
こちらこそいつもぽちぽち&ご感想ありがとうございまーす(*´∇`*)
ネコ話もありがとうございまーす!嬉しいでーす!
うちのボロゾウキンでも「ネコ」の文字だけで頬が緩みます…
サイトはないけど見るだけという方もたまにいらしてくださってとても光栄です~
でも中身こんなですみません…;

ところでところで最近職場で配置換え(席替え?)があり、休み時間だろうがなんだろうが
ブログを開くという恐ろしいことができなくなったため、三日坊主日記に戻ります…
た・ぶ・ん
[PR]
by nina05 | 2008-06-29 23:20 | 日々のぶつぶつ

教えて~くだ~さい~

こんにちは。ずびー
年々ポジティブというか、何も考えなくなっていく自分がふと恐ろしくなった昨夜の夕べです

残業続きでも…電車空いてるちょーーーラッキー!
お弁当が売り切れてても…これはダイエットしろってことだね!ダイエットゴーゴー!
欲しい本が売ってなくても…焦らそうったってそうはいかないよ!隣の駅までは・し・れ・ぇえぇええ
渋滞にはまっても…カエルさんカエルさん運転します?
(ぬいぐるみのカエルと運転してたら隣のベンツのおじさんに笑われた)
道に間違えた!…地球は丸い!どっかで繋がってるよぶはははは

し・か~し
そんなのんきな私でも深く深く傷ついた一言があります
現在絶賛鼻風邪中の私、仕事中に鼻水がタラタ~ラなので「鼻栓したらいいじゃん」と思ったです。鼻センしてマスクしとけば誰にもわからない、そう思ったとです。

そしたら職場の隣の人がタイミング良く振り向いて、鼻に詰め物をつめつめしてる私を見て一言

「それ、マジ引くわ」

がぼーーーーーーーーーーーーーーーーーん

うっ…繊細な心が…ガラスのブロークン・ハート…(;_;)
も…もしかして、鼻センって普通しないんですか?花粉症のときとかするよね?しないの??どうですか??オオオォオ

今朝ツバメのヒナがかえってました!
ピヨピヨプイプイみっしりしてた!通勤の和むひとときを今年も~(´∇`)
はい!まったりは世界を救うです!>メッセージくださったかたへ!
[PR]
by nina05 | 2008-06-05 13:30 | 日々のぶつぶつ

ずびー

こにちは。梅雨入りしてしまいました。
春先から雨ばかりで結構ウンザリしていたというのに、あまりにも早いです。
ただでさえ天パの髪がさらにさらにくるっくるです。

ここ数日は家→仕事だけの毎日で特に書くこともなかったりしますが
鼻水が大量フリーフォール。特に朝。
ポケットティッシュの在庫がきれた~のぉお~風邪?ブタ草???

何だかキヨラカゲな素材を作ったりしてますが中身は鼻水垂らしてまっす。ずびびー
騙されないで下さいねー。

今朝はほんの一瞬晴れ間が覗いたのですが、ネコがすかさず日溜まりで寝ました。
通勤5分前。羨ましい。私はネコになりたい。
d0062287_1393455.jpg

[PR]
by nina05 | 2008-06-04 13:10 | 日々のぶつぶつ

親父な日記

こんにちは。ブログ開いて一番に「腰痛対策」も何なので(昨日の記事のことです)、何か日記を書こうと思います。

この間6歳年上の同僚が
「最近可愛い男の子より可愛い女の子に目が行くようになって、親父化してる?」
と言ったので、
「そんなの私は昔からですよ」
と言ったら、何か妙に納得されました。親父好きなだけでなく中身も親父です。へっへっへ。

エビちゃんとか田中麗奈さんとか上戸彩さんとか可愛いです。
あとは誰だろう、書こうとするとぱっと思いつかないものですね
一番好きなのは高橋真唯さん!昔ノーローンのCMで初めて知って超可愛くて壁紙とかDLしました。とても清楚でしたー
最近メイクのせいか少し違う人みたいです。素顔ぽいほうがもっと好きかもデス。でも綺麗です。こんな顔に産まれたかった~~ああ、モロ親父全開(´д`)
管理人の性別は女性です。本当です。

所で関係ありませんが、WaTの二人だと私はてっぺい君が好きです。ワンコ系でカワイイです。周りの人は全員ウエンツ君と言ったけど、てっぺい君可愛いですよね。

でもジャニーズとかの男の子タレントは基本的にチンプンカンプンなので、昨日までタッキーは嵐の人だと思っていました。ごーん。「カツーン」といったら「カトゥーン」だよ!って怒られました。ずごーん;
なんかこの記事より腰痛対策の方がマシな気がしてきました。ばごーん!
[PR]
by nina05 | 2008-05-21 13:42 | 日々のぶつぶつ