素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

カテゴリ:日々のぶつぶつ( 140 )

ねむいです…

こんにちは。
GW、結局のんびりできたのは最後の1日だけでした。あと2週間くらい休みが欲しいです。
今日の机の上は皆さんから頂いたおみやげのお菓子がいぱーい

所で以前にちらりと書いたような書いてないような気もするのですが、簡単な素材つきガラスチックテンプレートみたいなのを作ってみたりしていたのですが、色々な素材と組み合わせて使っていただけるようなシンプルで難しくないのがいいなと思っていたらどれも同じようなのになってしまって(´д`)難しいな~と思います。アプできる日が来ると良いのですが…
[PR]
by nina05 | 2008-05-07 13:29 | 日々のぶつぶつ

GW前半の日記

こんにちは。少し落ち着きましたので、GWは約束をしていた通りにそれなりにあれなりに地味に息抜き週間となりました。

26日は軽井沢アウトレットまでドライブしました。あいにくの雨模様、絶対混んでるよ~という周囲の期待(何の期待)を無視して高速はガラガラでした。今年のGWの日程は社会人には微妙すぎます…がまあ、問題なく到着しました。
ここの所暖かかったですよね。もれなく全員七分袖でした。ですが、さすが軽井沢は違います。そんじょそこらの春の陽気に浮かれてるようじゃ軽井沢の名がすたるってもんです。何たってさらりと1℃
「い、いいいいいちどーーーーー!!!!!!?????」
この日皆の買いものは厚手のスプリングコート、ブルゾン、ジャケット…春夏服が欲しかったのですが…
寒かったのと予定外に計画が順調だったため、んじゃ温泉に寄って行こうと言う話になりました。
ガイドブックによると隣県の草津温泉もそう遠くないらしい。いいじゃんいいじゃん。が、ここに行きの碓氷峠のヘアピンカーブ以上のものが待っていた。夜、雨、山道、そして 

雪?!!!
d0062287_1337824.jpg

↑あまりよくわからないけど一応地面の白いものは見えるかと…
ごくたまーーにすれ違う車はもれなく雪被ってました。道路、シャリシャリでした。
うはwwwノーマルタイヤwww
ここで限界を感じ、山道に慣れた友に運転を交代してもらいました。心なしか目が血走ってましたが、無事たどり着けました。草津温泉は硫黄の臭いでいっぱいで、温泉街の風情たっぷりな素敵な所でした。ちなみに草津から関越自動車道までがまたロングロングウェイでした。
軽井沢は実に1×年ぶりで色々計算違いでした。まさかこんなに寒いとは夢にも思いませんでしたが、今頃満開の桜が見られるとは思わずとても嬉しかったです。今度はお天気の良い日に行きたいと思います。

27日は映画行きました。紀元前1万年。余り1万年前っぽくなかったです。
顔立ちだとかそういう部分もありますが、原始人が眉毛がバッチリ整ってるのはゼッタイおかしいー。週一ペースで映画館に行ってるのに未だにインディの予告が見れません。チラシはもらいましたが…

28日は有給を取りました。1歳半の甥っ子連れてジブリ美術館というのに行きました。トトロ好きなので喜ぶかと思いました。
時間制なので、待ってる間にスワンに乗りました。池に浮かんでるおまるみたいな足で漕ぐやつです。喜んでましたが結構ビビってしがみついてくるのがまた可愛かったです(S?)。
ジブリ美術館には子供が中に入って遊べる等身大(?)ネコバスがあり、お子さんが多いので5分交代でした。一目見るなり目がギラギラしてた甥っ子は、番が来るまえに「あーーー(まだちゃべれない)」と叫び、ネコバスの顔にビトっとへばりついてしまいました。なにせチビなので大目に見ていただけました(・0・;)が申し訳なかったです。
3~5歳くらいのしっかりしたお子ちゃまたちの中、一人だけヨチヨチ歩きの甥っ子はちょっと危なっかしかったけど、親切な係りのお姐さんがつきっきりでみてて下さったので、メチャメチャ喜んでて嬉しかったです(^^)
ミニシアターで映画も見ました。コロの冒険というのでした。最初コネコバスが見たかったのですが、とても可愛くて大人の方が夢中になっていました…
それから私は甥っ子に後頭部蹴られながら絵のコーナーにへばりつきました。男鹿和雄さんの画集を2冊買い、飽きもせず眺め回しています。ポスターカラーで描いてるなんて!「よく高い画材を使ってると思われるんです」ってあったけど、そりゃ思います。
中は撮影禁止だったのでせめて外でと思いましたが携帯忘れたので何も取れませんでした。

d0062287_1334851.jpg29日はお友達のKさんのお家にお邪魔しました。近所のショッピングモール(っていうのかな?)に行ってぶらぶらしたりしました。
→はブルーアイが美しいらぐちゃんです!
5ちゃいのお嬢ちゃまとポケモンのDVDを見ました。ピカチューしか知らない私のポケモン・ポイントが少し上がりました。と言ってもピカチューしか出てこなかった気もしますが…
帰りに甥っ子の家に寄り、また蹴られました。帰り際に泣かれて帰れなくて困りました。も~~~~カワイ~~~~ィ(宇宙一のバカ)
でも「ねーね」が言えなくて「ばーば」になるのだけは勘弁して欲しい。

今日は電車空いてると思ったら普通に混んでました。今年のGWは本当に最悪ですね。公休にしてくれればいいですが、とびとびで中3日って休み取りづらいですよね。後半ももれなくフラフラ甥に蹴られてると思います。

d0062287_13354354.jpgMYカーの現在のダッシュボード状況です。左の2個は、大昔にゲーセンで苦労して取ったチーです。
ストレスが溜まるたびにカワイイものが増えていきます。
実は後ろにもデカカエルがいます。猫とカエルが好きなんです。
カエルのカワイイのを見かけたら是非ご一報下さい。
[PR]
by nina05 | 2008-04-30 13:43 | 日々のぶつぶつ

4/25

今日○mazonから商品発送したよメールが来てました。
ちょっと忙しかったので、チーズスイートホームの限定版を
予約しておいたのすっかり忘れてました。おまけはどんなのかな。
モーニングは買ってまだ読んでいませんがこちらもおまけがついてたっぽいです。

今週身内が赤ちゃんを産んだのですが
先天性の心臓病で呼吸もできず相当危ない状態でした
ですが何とかもちなおしてくれてだいぶ安定してきたようです
これからも色々あるのかもしれませんがとにかくよかったー
ほんとによかったーそれしか言えません
命ってどこからきてどこにいくんでしょう
元気に育ってくれることを祈ります
[PR]
by nina05 | 2008-04-25 01:41 | 日々のぶつぶつ

色々

昨日一昨日からちょっと精神的に相当きついことがありまして
そちらは落ち着いたらまた

最近昼休みが不定期です
所で昨日のニュースは光市事件一色だったと思います
最高裁が差し戻した理由を考えれば上告は棄却になるのでは…

母子殺害死刑―あなたが裁判員だったら
↑昼休みにネットでニュース見てて、何となくこの記事ひっかかったのです
裁判員制度の導入などが始まれば、世論や主観やそういう勢い、流れのようなものが
判決に影響を与えることも多くなるかもしれません。その懸念には同意します。
難しい部分だと思います。

ですが「本村さんが積極的にメディアに出て」云々だとか
「被告や弁護団を一方的に非難するテレビ番組」のあたりは少々誤解を招くと思います。
おそらく報道は中立であれという意味だろうとは思いますが、この文章からでは
木村さんが悪い、今回の判決がおかしいと言っているようにも取れてしまいます。
仮にも新聞ならもう少し書きようがあるのではないでしょうか。
木村さんのあの知識の広さ深さ、悲しみを乗り越えてどれだけご苦労なさったのかよくわかります。尊敬します。
ちょっと昨日のニュース番組での記者の対応の酷さからむっときてたので批判的でごめんなさい。



1時頃電話がかかってきました。
同僚がお早うございますと返してて芸能界みたいだなあと思ってたらスイスからでした。
スイスの人、こっちは昼だよ~。
[PR]
by nina05 | 2008-04-23 14:18 | 日々のぶつぶつ
こんにちは。
昨夜少し熱があって夢見が悪く、眠いです。

この間ヤフーのニュースをぼんやりみてたらこの記事↓があって
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080412-00000010-gen-ent

「もはや何のために行っているのか分からなくなってきた聖火リレー」って
笑い所ではないのだけど文章がツボにはまってしまいました
ロンドンだかどっかで聖火がワープしてたし
オリンピックって平和の祭典だったハズ…確か…

抗議したい気持ちはわかるけど何もリレーに当たらなくても…と思ってみたりします
この日に賭けて努力してきたアスリートの皆さんのために
本番では騒ぎがないといいですね。う~ん
[PR]
by nina05 | 2008-04-14 13:38 | 日々のぶつぶつ

本当にやめます。多分。

4月に入って忙し~~くなりました
昨日は夢の中でも仕事してて大変目覚めが悪うございました。
そも、3月20日の休みを友人Kさんと「この休み、年度末の邪魔」とか言いあってた辺りから余り健全とは言えない気がしてたのですが、残業中にお腹が空いてついついスナック菓子とか食べちゃうのは何とかしなくちゃ!やばい!すごくやばい!ぎゃぼー!←今のだめちゃん20巻を借りて読んだばかり

今日からやめます;
[PR]
by nina05 | 2008-04-09 13:13 | 日々のぶつぶつ

回数を聞いてはいけない

週末が誕生日だったので、ちゃんこ食べに行きました。
誕生日にちゃんこ。誕生日にどすこい。
と思われるかもしれませんが、これが洗練された大人の店で、ちゃんこも水炊きのような上品さで、どすこいのかけらも入ってませんでした。ラストはラーメン入れて貰いました。これがまたうまかったです。

久しぶりにいちごパフェも食べました。うっかり友達が入ってしまったので写真は載せられませんでしたが、机から頭頂部まで30cm以上はありました。隣の席のクリームソーダはジョッキに入ってました。とにかくものすご気前の良い店でした。店員さんの髪型が忘れられない。

物欲が薄いので、華よりダンゴでお菓子とか色々頂きました。金箔のついた綺麗なマカロンとか、どこそこパティシエのフィナンシェとかクッキーとか
マカロンって初めて食べた!マカロンってオイシイネ!(・ω・)bアリガトウ!

今年もそろそろオリンピックですね~何だか聖火リレーが色々色々色々大変なことになってるようですが(職場で「消化リレーにしか見えない!」と言っていた・苦笑)抗議行動の是非はおいといて、ランナーに罪はないので可哀想です。8月、大丈夫なんかいな~(´д`)

チーは昨日も可愛かったです。母が気に入って、私より先に毎日見てますw
[PR]
by nina05 | 2008-04-08 13:31 | 日々のぶつぶつ

くしゃみが痛い

こんにちは。タイトルは
「外科の薬飲んでるから花粉症の薬が飲めず、くしゃみ連発、反動で腰が痛い!」
の略でした。更に略すと「KI」になります。

今日は又一段と花粉がすごいです。
これは自然現象であり、生きるための営みです。
ですが、できればでいいので、もうちょっと控えめに飛ばして下さい杉さん。
「杉」に敬称をつけると、亡くなった祖母を思い出します。杉良太郎さんの大ファンで、私が小さい頃よくお芝居を見に行っていました。すきま風、今聞いても名曲だと思います。そんな私は小学生でありながら時代劇が大好きなおばあちゃんっ子でした。

腰は少しずつ楽になってきました。半年~1年スパンで痛くなったり治ったりの繰り返しです。
でも、甥っ子が泣きながら飛び付いてきたので、うっかり抱っこしたら世界がネガポジ反転しました。ついでにネコも降ってきた。あああ、やられた。
相変わらず甥っ子とネコには頭が上がりません。

と、昨日ここまで書いて保存しっぱなしになってたのでした。(3/19談)
[PR]
by nina05 | 2008-03-19 13:29 | 日々のぶつぶつ

7980円・・・

MRIの結果が出たので遅刻にして医者に行きました。そのぶん残業ブヒ。

先生「えーMRIの結果なんですけどね、やっぱり椎間板が悪いみたいですね」
ええ、知ってます(痛いのでイラついてる)

先生「ここんとこでっぱってますね。椎間板ヘルニアですね」
知ってます(痛いのでイラついてる)

先生「手術してもいいけどぉー痛みがなければそこまでしなくてもいい感じですかねぇーんーとりあえずリハビリで様子見ましょうかぁー」

今までと変わらないじゃないかあぁあおぇええええ

っていうか

痛くなきゃ誰も病院こないわぁああぁぁあ(痛いのでイラつ(略))

もうね、患者は夜も昼もなく痛いから来るんじゃん。
余り親身な感じじゃないし、他のお医者に変えたい(T_T)いいとこないかな?
とりあえずリハビリしてきました。ノバされた。痛かったですー

今朝、駅とかで杖持って隅っこ歩いてるのにIpotとかメールとかしながらぶつかってくる若いひととか、急ぐからどけって感じで体当たりしてくる人が多かったのでちょっとヤサグレ気味です。
まあ私はケガ人ってだけで若いからまだいいけど(いやよくない)きっとお年寄りとかに対してもそうなんだろうなぁ。何かみんな自分にしか興味ないんだね。悲しいね。

ブログでは滅多に愚痴らないようにしてるんですけどホント悲しかったので、すんまへん。
絶賛ネガティブキャンペーン中なのもすべて痛いからです。許してクダサイ。

でも、昨日の帰り、駅のホームで座って休んでたら足痛いの?って聞いてきてくれたおばあちゃんがいて泣けそうになったよー(*^^*)
モンスターペアレンツだの何だのって最近よく聞きますけど、人間大事なのは他人の痛みがわかるかどうかってことだよね
と、話がうっかり脱線しそうなのでこれで終わり
[PR]
by nina05 | 2008-03-13 13:29 | 日々のぶつぶつ
というわけで沈没船です(-ロ-)
痛み止め効いてないよー(-ロ-)
仕事が辛いよ(-ロ-)
雨やんでくでー(-ロ-)
春先と梅雨時と秋の長雨と、雨が続く時期が大抵だめです。何故ででしょうか。
足腰が痛いと言うとお前年いくつだと言われそうですが、ヘルニアもちの若輩者です。そろそろ若輩とも言えない気もしますがそのへんは禁句…

で、金曜の仕事帰りにMRIを撮りに行ったです。CTは経験ありますがMRIは初です。
MRIというのは核磁気共鳴画像法ってやつです。CTよりちょっと素敵なやつです。カクジキのキョウメイを利用すると体の中身がわかっちゃうんです。あら素敵。深く考えるのはやめよう。

マウスで図を描こうとしたら余りにへたくそだったので写真を探してきました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B8%E7%A3%81%E6%B0%97%E5%85%B1%E9%B3%B4%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%B3%95

こんな筒の中に頭から足の先まですっぽり入れられて撮影するです。キュウリチクワに似てます。これが想像よりずっと狭かったです。目線から天井まで10cmもないかも。ガタイのいい男性だと相当キツキツなんじゃないかなと思うです。狭いのは好きだけど動いたらいけないのがちょっと息苦しい。閉所恐怖症の人は絶対無理だと思うです。トイレのドアも閉められないうちの母、確実に発狂する!!(-ロ-|||)
20分もあるのでじゃあ寝てようと思いましたが、工事現場みたいなすごい音がするのでヘッドホン付きでも寝られませんでした。まあ、「気分はもうじきミイラ」って感じです。

水曜日くらいに画像が出来てくるみたいです。
切るの怖い怖い怖い嫌だぁああ~;;;と長年逃げ回ってきた手術が今週、決まるのか?!
はたして運命の行方は!(ドラマの予告風味)
ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃ、ちゃ~ちゃ~♪←けして楽しくて歌ってるわけではない!
以下次号!

P.S 腰椎検査、¥7,980でした。何かディスカウント価格?
[PR]
by nina05 | 2008-03-10 13:20 | 日々のぶつぶつ