素材サイト管理人のアホ日記です。映画と猫が大好きです。主に昼休みに書いてます。


by nina05

カテゴリ:美容と健康( 17 )

こんにちは。シルバーウィークからはや10日が経過したでござる。
月日の経つのはニンとも早いものでござる。

先日もらったステロイド薬はケッコー強いものだったらしく、連休中にムウッとなってしまったものの
おかげで難聴ナンチョカ治りました。>オヤジギャグらしい
しかし。
金曜に起きたらデデーン。帰ってきた難聴リターンズ。また聞こえへんやん。ダメジャン。
けして遊びほうけたり、ジムで暴れてたせいではありません。
医者が薬さえちゃんと飲めば何してもいいって言ったもん。
運動もプールもお酒も運転も音楽も全然オッケー言うたもん。
でも何故かしらんけど怒られた。何してもいいってキッパリ言うたやんけ。理不尽だ。
なんだか子供の言い訳のようです。すみません。そんな私ですみません。
「このままだと左耳聞こえなくなる」と脅され(怖えぇ~;)、またしても山のような薬を…
やはりストレスが諸悪の根元な気がします。鈍感力がまだ足りない。
ほら、私って、繊細ですから。
鈍感力の修行のため、山に籠もることにします。さらば友よ、アディオス・アミーゴ。

じゃなくて。

シルバーウィークは飲み会に行ったり(うまかった)、Kさんとバイキングに行ったり(うまかった)、
ラーメン食べに行ったり(うまかった)、ドライブに行ったり(混んでいた)、
映画見に行ったり、など(省略)、してました。2日はおとなしく寝てました…

d0062287_1748548.jpg

佐野アウトレットに立ち寄りましたです。他に絵になりそうな話題がなかったらしい。
横文字のブランドずらりでよそのアウトレットよりも外資系な感じかな?。
リーズナブルなものが少ないというか…入る気すらおきないような高級ブランドも沢山(=_=)
私はナイキとアディダスでスポーツ用品買いました。辛うじて手の出るカテゴリ。
私はナイキ好きです。関係ないけどレスポも大好き。部屋はレスポだらけ…

d0062287_17481933.jpg

佐野と言えばラーメンですね。
佐野ラーメンのお店は100軒くらいあるらしいのですが、どこも恐ろしく並んでました。
余裕で2時間待ちとか。で、比較的列の少なかったここに入ってみました。
d0062287_17483588.jpg

チャーシュー麺です。
私はネギラーメンという見栄え的に一般ウケしづらいメニューをチョイスしてしまったため、
友達のを撮らせてもらいました。
佐野ラーメンは、竹で踏んで作る麺が特徴らしいです。
太麺の部類なんだろうけど、太麺というかきしめんというか、平べったくてぺらっとしてます。
スープは恐ろしくあっさりです。
でも最近こういうさっぱり系は珍しくて、おいしかったですー

d0062287_17485961.jpg

全く脈絡もありませんが、携帯の写真整理してたら出た来たホタテバーガー
お盆休みにディズニーシーに行ったときに撮りました
ホタテだし!
ホタテの形してるし!
ホタテ!ホタテ!
ハッ、シーの記憶はホタテしかないのか?

うーん、シーは評判通り大人向けですねー。
映画ものとかそういうのばかりでキャラクターアトラクションが殆どないので、
甥っ子にはイマイチぽかったです。何より乗れるものが少ないし。

最近職場の人たちが続けてランドに行ったので話してたんですが、何より入ったときの
イィヤッホウウウウウウウウ!!!』感がシーとランドでは段違いですね。
シンデレラ城効果ってだけじゃないよね、あれ。何でですかねー。
近いうちに今年2回目のランドに行く予定なので、その時は日記のタイトルを
「殻を破った私~ネズミ帽子かぶっちゃった」にするくらい、青春をエンジョイしたいと思います。

カムイ外伝については…ノーコメント…
みなさん白土三平先生を誤解しないでください。
松ケンさんは、素敵でした。伊藤英明さんも、男前でした。でも、その他の部分でノーコメント。
そういえば伊藤英明さんには昔会ったことがあるな~って勿論道でばったり会っただけです。

はい、時間切れ
仕事します。さらば、アディオス・アミーゴ
[PR]
by nina05 | 2009-10-05 18:44 | 美容と健康
昨夜、職場近くの耳鼻科に行こうとしたら18時で終わってたwありえないw
というわけで、仕事終わりにも開いてる病院探して行ってみました。
ロビー綺麗。最新設備。おお、耳鼻科っぽくない。歯医者っぽい >何が違うのか

検査や問診などなんやかやあり、診察室に呼ばれる。見たことない機械ばかり。
先生は50代でしょうか。テキパキハキハキ、安心感漂う感じ。けして勢い任せでは…ゴホ。

で。

先生「結論から言いますと、あなたは突発性難聴ではありません!」

私「え、でも、聞こえづらいのですが」

先生「確かに難聴です!しかも重傷です!!間違いなくあなたは典型的なメニエルです!!!!

私「は???!

ちょwww重傷すかwww何げにショックww
ていうか、10年間突発性難聴と信じてきたんですがwww
10年っすよおいwwww時間をかwwえwwせwww

先生「これだけの発作だと、耳周りの神経がズタズタにダメージを受けていると思われます!!」

ズタズタwwwwwww
ちょ、先生もうちょっとソフトにwwwwww

先生「難聴が残ってしまうかもしれません。すぐ、今日から即治療開始しますよ!!!!

スピーディーwwwww

先生「投薬で治療しますからね!!!さぼらずきちんと飲んで下さいよ!!!いいですね!!!

は~い。っていうか何でそんな熱いんすかwww

*メニエール病とは*
一般的にめまいと相まって、耳の聞こえにくい状態と耳鳴りが重なる症状のものを言う。
厚生労働省の特定疾患に指定されている難病である。原因には諸説あるが、解明されていない。
激しいめまいの反復が特徴であり、一側性の難聴(特に低音域が障害される)・耳鳴りと発作的めまいが三主徴症状である。(wikipediaより引用)

左耳だけが聞こえません。特に低い音が聞こえません。
耳鳴り、めまい、します。おう、まさにこの通りじゃあーりませんか。
こないだの立ちくらみはこれだったのですかー。内科で1万円も取られたのにw
母もメニエルだったし、18の時メニエルと言われたことあったのですが、治ったと思っていた。
難病(=0=)

まあ、生きてるし大丈夫大丈夫!        多分

というわけで山のように薬をもらって帰りました。
なんやこの山。飲み方間違えるねん。
でも連休は問題なく出かけますので皆さんよろしく(^^)/
でも私はこのように性格が呑気なのですが、メニエル病と闘って悩んでいる方は大勢おられるので、
もし身近にメニエルの方がいらしたら、優しくしてあげてくださいね。
メニエルのめまいはかなり世界が回ってきついし、聞こえないのも結構厳しいものです。


あっ、カムイ外伝ついに今週末公開です。
白土三平ファンとして、見る。難聴でも、見る。

個人的なカムイのイメージは松山ケンイチさんとはちょっと違うんですよね。
本編のカムイはかなり傍観者っぽいので、人間じゃない感じがするというか…
女の子みたいに綺麗だけど野性ぽいというか…
とりあえず主役なのに殆ど出てこないw

でも外伝のカムイは本編とは少し違うので、似合うかも
何しろ松ケンさんは白土大先生のお墨付きですし、
予告編がとてもかっこよかったので、楽しみです(^^)
それよりなぜ外伝…とっつきやすいからかな。
スガルの島が新装番で出たようです。
まんが売場で平積みになってたり、すごく売れてたりするのかな。ちょっと複雑。
でもとても若い方たちにも読んで貰えたら嬉しいですね。未完なので気を付けて下さい。
あと、白土先生の話は主役だろうと何だろうと普通にあっさり首飛ぶので気を付けて下さいw

もし外伝が当たったら、ぜひ本編第一部を3部作くらいで映画化してください。
勉強になると思います。私初めて読んだとき衝撃受けました。
でもかなり残酷…というか残虐…だから難しいかな…?

以前職場でカムイを回したら、主役のカムイや正助よりも赤目が大人気でした。
私も赤目が一番好きです。映画化の際には、ぜひ堤真一さんでお願いします。
堤真一さんが好きだからです。最近一段と素敵です。ワハハハハハって赤目笑いして欲しいw
先生、赤目が生きてるかどうかだけ教えて下さい…。
[PR]
by nina05 | 2009-09-18 13:28 | 美容と健康

12:30とは

こんにちは。タイトルは
耳鼻科行こうとしたら12:30でお昼休みやった
という意味です。1:00じゃないのorz

昔からストレスが溜まると左耳が聞こえなくなるんですが
久しぶりにまた聞こえない。なんと今回は両方聞こえない。ピーンチ。
まあ、生きてるからええやろ  ←こんなんだから自覚する前に体に出るらしい

実は最近貧血だか立ちくらみだか続けて起こして
半ば強制的に血液検査&24時間心電図ってやつ取らされたのです
結果、まあ、やっぱストレス性の不整脈だねみたいな
まあ、死にゃしないだろ  ←こんなんだから以下略

でも聞こえないとやはり大変不自由なので、耳鼻科に行こうと思ったらお昼休みだったので、
内科に行ったらやっぱ耳鼻科行け言われ、余り意味がなかった。ごーん。
ストレス難聴って原因不明なので、いつも血行を良くする漢方薬をもらってたんです。
で、内科でカンポー下さい言うたら「僕…漢方って使わないんだよね」と
伏し目がちに(←ポイント)言われた
そういえばこの間、レーシックで行ってる目医者さんに
「疲れ目に効くっちゅーカンポー(の薬湯)飲んだっす」と言ったら
「迷信ですよね…」と伏し目がちに言われてしまった。
西洋医学のお医者さんって漢方とか受け入れないぽいっすね。
漢方ってオーガニックかつ優しく効くイメージがあって、女性には良いと思うのですが(・ω・)
中国人の女医さんは薦めてくれましたよ

突発性難聴ってあゆもちょっと前になってましたよね。
最近多いらしいです。自分で言うのもなんですがお気をつけて…

ムカついたらとりあえず泳ぐ。アタマカラッポにして泳ぐ。
泳ぎにいこっと。泳ぎが足りないのよ。
最近スポーツクラブ変えたんですが、まだちょとしか行ってないので、知り合いがいないとです。
そこはそれ、フレンドリーな私はスタッフさんとは既に顔見知りになり、
これから知り合いもできる(かもしれない)
でもちょっと寂しいので新しいI-podでも買おうかと画策中です。
新しいの安くなりましたよね。オレンジ色のnanoが欲しいです。

ハッ!耳なおらんと使えんやんけ!(゜д゜)
ゴーン。

P.S メッセージくださったかたへ
ほんとすみませんすみませんすみません面白かったですすみません
まんが全然知らなくて、情報が少なくてたいへん失礼しましたm(__)m
いま、リスのケンジ君人形を助手席に乗せてドライブしたい気持ちでいっぱいですw
[PR]
by nina05 | 2009-09-17 13:30 | 美容と健康

ドライアイの解消に

レーシック後、もうすぐ3ヶ月になります。
どうやら視力は1.0で安定なようです。 が、相変わらずドライアイが酷いです。
左目は特に傷が酷いので、機械で測ると1.0ですが、実際そんなに見えていません。
目の表面に傷があると、そこで光が乱反射するので見えづらい。なるほど。
コンタクトやメガネで1.5出てたのでもう少し見えたらいいのにと思いつつ、
傷が治ればもう少しクリアになるはずとお医者さんが言うので、せっせと目薬差してます。
3ヶ月過ぎたけど、当分健診は続きそうです。

ホームページやブログをやってらっしゃる方は、きっと目がお疲れの方も多いと思います。
ドライアイのショボショボ感…シミて目が開かない…目を開けると死んでまう…
そんな辛いパソコン疲れに、よかったものを二つご紹介します。

★カワイ肝油ドロップ
d0062287_18425562.jpg

初めて食べました。レトロなパッケージがイイですね(・v・)
ビタミンAとDが多く、ドライアイその他、主に目のトラブルによく効くそうです。
肝油っちゅーのはサメとかお魚の肝臓の油です。
スクアランたっぷりで、健康だけでなく美容にも良さそうです。ドライアイ楽になりましたよ!

ちなみにドロップというよりグミ?駄菓子のコーラモチ?みたいな感じです。
これが実にう ま い
モリモリ食べたいくらいう ま い
医薬品です。用法・用量を正しく守りましょう。
ビタミンC入りは200粒で1500円でした。

★めぐリズム 蒸気でホットアイマスク
d0062287_1843833.jpg


目元専用のマスクです。
マスクというかカイロというか
とにかくむちゃこちゃ気持ちいいです。超オススメ!
あまりの心地よさに、私は初めて使ったとき、つけたまま爆睡しました。
40度くらいなので熱くなりすぎたりしませんし、10分くらいで冷めます。
つけたまま寝てもOK
ただ、蒸気は出ないと思うのですが…
5枚入りで498円でした。

あ、これブログに書こーとかっていつも写真取ったり色々するんですが余り書けてない…;書きます…;
[PR]
by nina05 | 2009-09-10 13:44 | 美容と健康

巻き爪

こんにちは。
私は元々足の爪が巻き爪なのですが、最近更に酷くなってブクーと腫れたり、ピンクの部分が黄色と紫のヤバグラデーションになったりしたので、先週しぶしぶいつもの整形外科に行きました。巻き爪というのは、爪のサイドの部分が何らかの原因で巻いてしまい、肉に食い込んだ状態のことです。

いつものネズミーマウスな先生はお休みで、代わりに海原ゆうざん(漢字不明)風の先生でした。なかなか渋いのですが、この先生はいつ見ても俳優か日本画家が似合うと思う。
爪の中に炎症がおきてるねってことで化膿止めを塗って貰って、抗生剤をもらいました。

爪の中というのはとにかくやっかいです。よく映画とかであるじゃないですか。拷問するシーンとかで爪に針を刺すみたいなの。やっぱり相当痛いってことですよね。想像するだけでゾゾゾゾゾモゾゾゾっとします。

巻き爪自体はよくあることですが、酷くなると爪をはがなければならないので、伸ばしてスクエアにしなさいと言われました。うう、爪切った方が治るんだろうと思ってた私の人生って一体。

で、もう一度消毒しにいらっしゃいと言われたので、行きました。何かマシになった気もするけど余り変わってない感じもしました。その日はネズミーマウス先生でした。こちらの先生はレントゲンが大好きです。

「結構巻いてますね。ここも痛いんですか。じゃあレントゲンね」

エーまたレントゲン。レントゲンが嫌なわけではありません。でも爪…爪…
ですが患者に拒否権はありません。あるかもしれないけど、取り敢えずここではありません。案の定、私の骨は美しかった。

「多分爪の炎症からきてるんでしょう。薬飲んで様子見ましょう。ところで腰はどうですか」

「ハイ、今は落ち着いてます」

「あなた、MRIとレントゲン見ても腰のヘルニアが相当悪いです」

「ハア、そうですね(えっ先生こないだ大したことないとかってバカにしたジャン!)

「なので次回またレントゲンね!」

チーン!3000円なり!(T_T)タカイヨ
爪は少しだけこマシになりました。トホホ。
[PR]
by nina05 | 2008-05-20 13:25 | 美容と健康

何だか判りますか?

d0062287_1792216.jpgタコに見えますがタコじゃありません。
Happy's Head Tripという頭部マッサージ器具です。
同僚が誕生日プレゼントにくれました(^^)

ちょっと疲れ気味で何か健康グッズが欲しかったので嬉しいです。
ツボ押しとか、頭専用のって余りないんですよね。
これaikoも愛用しているそうで密かに流行ってるっぽいのですが、形状が形状なのでなかなかいい具合に盛り上がりました。
米国特許取得済みとありますが、本当です。ついでに面白半分でパテントファミリー調べてみたら日本でも出願済みでした。通るんでしょうかw

感想ですが、ぐいぐい揉んだり押したりするわけではなく、ゆるやかにツボが刺激される感じかな。銅線を使用してるので、独特のひやり感がいいです。人によってはすご~~~くもひょもひょする~~~!という人もいましたが、私はなかなかハッピーな気分になりました。特におでこの付け根あたりがとても気持ちいいです。何か血行が結構になったおかげか、昨日の午後は眠くて仕方なかったです。
パッケージもほのぼのして可愛くないですか?いいなぁ、この絵!
d0062287_13142012.jpg
で、結構はまってうにうにやりまくってたら、通りかかった別の同僚に「頭ぐちゃぐちゃだよ」とクールに指摘されました。ごーん。

首用のツボ押しもほしいです。
いいのがあったら教えて下さいくださいください。

明日はモーニング買わなきゃ思ってたらチーお休みみたいでした。あら。



所で、ヤマヨシHPの通販限定商品コーナーにあるアズキ味ポテチが気になるのですが…どなたかお試しになってみませんか。
[PR]
by nina05 | 2008-04-16 13:14 | 美容と健康

冬来たりなばロクシタン

こんにちは。
職場の近所で、小さな商店街でよくある「現金つかみ取りフクビキ」ってやつをやったんですが、3等賞(小銭つかみ取り賞)があたり、ほぼ10円の箱にもカカワラズ、思い切り銀色の場所を狙ったら3000円も取れまして、4人でお弁当買ったりおやつ買ったりしました。
何となくしぼみがちな今日この頃、ささやかな幸せでした。

金曜に凝りもせずロクシタンに寄ってみました。
なにせ乾燥厳しいこの季節、心もカラダもササクレ、いやヤサグレ、もといカイカイで、使っていたニベアボディミルクも底をつきましたので、この際ボーナス様で癒しを求めようと考えたわけです。

この一年お店に通い、ネットを彷徨い、常に売り切れだったロクシタンローズ
全国の疲れたワーキングウーマンの癒し、ロクシタンローズ
嗚呼、幻のロクシタンローズ、貴女はどこに。練り香水では我慢できんのじゃー
とまあ、こんな気分だったわけです。ローズはどうせ売り切れだろうからグリーンティーでも良いなと思ったのですが…

d0062287_13274844.jpg


あった!あったのです!
ローズハンドクリーム&ボディミルク!


写真はハンドクリームオンリーです。
店員さん「よかったですね~丁度今日入荷したんですよ(^^)ほんとすぐなくなっちゃうんですよね!」
色々付けてくれたり、親切な店員さん(^^)

で、感想ですがハンドクリームの香りが以前より控えめになった気がします。気のせいだったらすみません。でも職場の人に既存の試させて貰ったら全然違う気が…あれ?品番に枝番が付いてるのは容器が変わったせいかな?新容器は個人的にはイマイチ使い勝手が悪い気がします。このクリームはさらりとべたつかず、事務仕事中でも問題なく使えます。保湿よりもアロマ目的と言う感じです。ああ良い香り。

ボディミルクは思ったよりさらりとしていて「これで大丈夫なんかいな」と思いましたが、お風呂上がりにほ~んの少量使っただけで、驚きのしっとりすべすべです。
寝る時にほのかに香るのがこれまたアロ~マテラ~ピ~~癒~~~し~イライラよさよ~なら~~~
職場の人に買えたよ!(^^)報告したら「あんたも今日からフローラル癒し布団だね!」
この香りがお好きな方なら、ボディミルク、オススメです。

スリーハーブスも好きですが、ヘアミストは相~当~香りが強かったので、ロングヘアーに満遍なくこれ振りかけたらどないなるねん!と断念しました。現在シアバターのコンディショナーに目を付けてます…キラン

他にボーナスで買ったもの。
・めめぼん(友人Kさんに「つぶれ顔好きだよね~」と言われました。スキ…=-.-=)
・今年風のボレロっぽいカーディガン
・スティック掃除機(家中に舞い踊るネコイヌの抜け毛用)
・加湿器のフィルター
・カーテン欲しい
・年明け小旅行の旅費
以上。ゴーン。
残りは手術がいくらかかるか不明なため、貯金。
[PR]
by nina05 | 2007-12-11 13:30 | 美容と健康
こんにちは。
皆様お盆休みをエンジョイしていらっしゃいますか。

自分はもれなく仕事でござる。電車誰も乗ってなかったでござるよ。
お陰で悠々座れちゃって超ラッキー!ムキー!!

先月幻の17件をマークしたこのブログ、もう燃え尽きて真っ白でござる。

所で先日の検診の結果が出てきましたでござる。
皆が「不健康そうw」「絶対貧血でしょw」などと口々に失礼なことを言いましたが、
見せ合いしたら「一個も引っ掛かってない!いいな!」に変わりました。
みんな何かしら1、2個ずつおみやげを抱えてきてて、ちょっと意外でした。
はっはっは、どんなもんだい。非礼を詫びたまえキミタチ。

2年くらい前に自腹で血液検査してもらったのと比べてみたんですが、
常に肝機能の数値が下限値スレスレの低空飛行です。
ちょっと心配だったので聞いてみたら、低いぶんには問題ないそうです。高いとよくない。
お酒はつきあい程度だからだと思います。運転が多くなったら更に飲まなくなりました。
その代わり喫煙者です。これだけは、世界中に申し訳ない。
そして同じく下限スレスレだった中性脂肪が大幅に上回ってた!ショック!
体重は変わらないのに!!!!!(×o×)

胃の検査も異常ありませんでしたが、隣の席の人は胃カメラ送りとなっていて、
掛ける言葉がなかなか見つかりませんでした…

最初は検診などどうでもよかったのですが、
こうして自分のからだの状態を数値で示して貰えるというのは、
普段の生活を振り返るという意味で良い機会になりました。
三日坊主にならないようにしないと(汗)
[PR]
by nina05 | 2007-08-13 13:10 | 美容と健康

5/9 電気ハブラシ

結局連休はお友達に誘ってもらったりしたのですが、全部断りを入れ、
自宅でたれぱんだになっていました…

そして特に書くこともないのですが…
愚痴なら大いにあるのですが…ジョークにできない愚痴は書けない…


そういえばこないだ歯ブラシを買ったら電気ハブラシがついてきたんです。
何か普通逆やろ!?って気もしないでもないですが…

で、使ってみたんです。
隅々までキレイに磨けていいよ~とは聞いてたのですが、電気ハブラシって初めてです。

結構のんびり歯磨きするタイプなので、テレビの前でスイッチを入れたんです。
そしたら思ったより振動が激しくて

「わわわわあわわあわわわわわ(((゜ロ⊂)))わわわわわわわ」

テレビの画面も一緒になって

わわわわあわわあわわわわわわわわわわわわ

わわわわあわあわわ言いながらやっと歯磨きが終わりましたが、
その後30秒くらい顔が振動し続けてましたが、電気ハブラシってこんなものなんですか?!
それともタダだからいけなかったんでしょうか?!
[PR]
by nina05 | 2007-05-09 13:29 | 美容と健康
先日のおなかウォーカー
10日経過しました



効果は

2kg減ったー!( ゜∇゜)

と思って油断したら1kg戻ったーorz

最近お夕飯をへらし気味にしてたので、その効果かもですが…
さして見た目がかわったという感じはあまりしません。ただ歩き方を補正するものなので、これつけると結構歩きにリキが入るのは間違いないです。
もうちょっと続けてみないとはっきりとは言えませんね。実験続行です。

ところで最近素材増えてなくてスミマセン
いまいちぱっとしたネタが無くて…;
いえ、常にぱっとしておりませんが…;;
[PR]
by nina05 | 2007-04-20 00:44 | 美容と健康